日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月12日(土)

 昨日もちょっと飲み過ぎたようで、朝、調子悪い。 8時過ぎには目が覚めてたけど、起きずに11時くらいまでゴロゴロ。ゆっくり 起きて、本屋へ行ってビームを買って、コンビニで昼飯を買う。で、メシ食って、 洗濯。

 午後はHDD内のファイルの整理とか謎のRA化とかしつつ、部屋のかたづけ。 でも、すでにモノが飽和状態なのでかたづかん(^^;)。せいぜい雑誌の山を 高層化して空き地を増やすくらいか。って、いらないものを捨てろよ > 自分

 う〜ん、やはり(ごく一部の)世間は『With You』で盛り上がってるのかなぁ。 で、私はなぜか今ごろ『晴れとき』とかやってみたりして。いや、同じ カクテルソフトだし。これ、買ったままほとんどやってなかったんだよなぁ。 いや、そんなソフトいっぱいあるんだけど…。


9月11日(金)

 朝、金曜日恒例ってことでコンビニによってファミ通とワッフル買って出社。

 なんか部長が特許出せって騒いでるなぁ。私はもう出してて、部長の承認 待ちなのに…。う〜ん、早く承認してくれー。

 今日はホントは飲みに行くつもりはなかったのだが、田町方面に異動になった プルこと友人Iから飲みに行かないの?メールが来たのでしかたなく(^^;)飲み。 水曜日も行ったのに、こんなに飲みに行ってていいのか? で、その水曜日、どうも私は変だったらしい。確かにそれほど飲んでないのに 酔っぱらってたりしてたけど、なんか恐かったそうだ。 う〜ん、自覚なし。


9月10日(木)

 ゆうべはそんなに飲んだつもりはないのだが、どうも 胃の調子が…。毎朝恒例の牛乳+ワッフルも今日はやめ。昼は一応食べられたけど、 まだ本調子じゃないって感じ。夜になってだいぶ戻ってきたかな。実は、昨日 帰ってきてからのこと、よく覚えてなかったりして(^^;)。

 それ読んで泣いたのは くっきぃさんだけじゃないです。ゲームやってるときも結構きてたけど、 そのあと頭の中でいろいろ補完して、それで小説だから、グッときました。

 明日はなんか各地で期待されている『With You』の発売日だけど、アキバとかは また行列が出来たりして大変なのかなぁ。ホントは私も買おうかと思ったけど、 とりあえず初回限定版はやめ。どうも『ONE』以降、素直に萌え られなくなってしまった。


9月9日(水)

 う〜ん、すごいなぁ、マグワイヤ。でも、147試合(? ひょっとしたら違うかも)で 62本だから、135試合だと55〜56本か。やっぱり130試合で55本打った王って すごいんだ。まぁ、球場が小さかったとか、今より球種が少なかったとか、 圧縮バットだったとか、いろいろあるかもしれないけど、それでも今の選手よりは 凄いよね。

 これ って、あかりが志保ちゃんニュ〜スに対抗して? < 違います

  あぁ、やっぱりセリフが違うことってよくあるんですね。でも、東鳩コミックの 100〜101ページの電話の相手の会話だと、電撃大王に載った時点ではマルチが 学校に残ったのは芹香先輩が頼んだように感じますが、コミックではもともと そういう予定だったように読めるので、なんでかな〜と思ったわけです。

 今日は健康診断。ここ数日の努力(?)が実を結んで、体重は去年より1.5kg減。 その他、問題なし。視力にいたっては、今日は運がよかったらしく去年よりも 回復 < おいおい

 ってことで、心置きなく飲み。


9月8日(火)

 昨日も書いたけど、明日、健康診断があるので体重を 増やさないように余計なものは食べないように、と思ってたんだけど、ゆうべは なんかメチャメチャ腹減っててアイスを食べてしまった(^^;)。別に今さら 減らそうとは思ってないんだけど、増やしたくはないからなぁ。今日は何も 食べずに寝るぞ。

 トレカ王の友人Aにマルチのラバーキーホルダーをもらう。ありがとう > トレカ王  ホントはあかりのがよかったんだけど、 くっきぃさんに取られた(ToT)。

 東鳩コミック読み返してて(何度読んだら気がすむんだ?>私)ふと思った、 というか最初に読んだときに「あれ?」と思ったんだけど、電撃大王に載ったときと セリフが違うところがあるなぁ。って、こういうことはよくあるのかな? あんまりマンガ買わないから知らないんだけど。


9月7日(月)

 今朝は目は覚めてるが体は動かず。でもなぜか目覚ましの再セットは出来る(^^;)。 ってことでプラス1時間の睡眠。でもフレックスは15分。

 先週、一応特許が終わったのでなんとなくのんびりしてみたりしてるのだが、 実は仕事がないわけじゃないんだよなぁ。っていうか先週は特許やってて 本業の方が全然進んでなかったりする。なんか今月いっぱいで一応動くものを 作るって約束させられちゃったし。出来るのか?

 あさって、健康診断があるのだが、ちょっと体重が増えてるような…。少なくとも 夏休みには夏太りしてた。週末、実家で体重計ったときは少し減ってたけど、 春ごろはもっと少なかったんだよなぁ。っていっても2日でそんな減らせないし、 減らそうとも思わないけど。でも暴飲暴食はやめよう、あさっての昼間では。

 今日は早く帰ってきて、昨日買ったCeleronに 変えてみる。うん、あっさり認識、あっさり起動。まぁ、Celeron A-Versionに 対応のBIOSにアップデートしてたから当然なんだけど。体感速度は…、あんまり 変わらないな。PenII-233からだから少しは速くなってると思うのだが。 ベンチマークだとCPUの項目は1.4〜1.5倍とクロック分速くなってるから ちゃんと333MHzで動いてるんだろうけど。


9月6日(日)

 ゆうべ、酔っぱらって中途半端に寝てしまったのでなかなか寝つけず、今朝、 起きるのが辛かった(休みだから寝てればいいんだけど、実家だとなんかドタバタ してて寝てられない)。

 結局、今日もアキバヘ行く。昨日、 それなりに見て回ってたので、今日は昨日回ってないところを中心に。LA○X ゲーム館で『東鳩』小説発見!! あれ? もう出てたんだっけ? 少なくとも先週本屋で 見た限りでは発見できなかった。折り込みのチラシにも9/10発売って書いて あるのに。さすが秋葉原、恐るべし。で、当然ゲット。

 その後主要DOS/Vを見て回ってCeleronの値段を見る。333MHzはあんまり置いてる 店がないなぁ(300Aもだけど)。某ZONEのインターネットカフェに行ってWebチェックも してみたが、結果はあまり変わらず。ちなみにここには端末としてiMacが入っている ようだったでMacを希望したんだが、運悪く普通のPowerMacになってしまった。 そのあと、すぐiMacが空いたのに。

 それから某マップに行って『センチJ』と『VCS』を予約したりして。『センチJ』は 前に予約してたんだけど、発売が延期になったので前の予約は無効らしい。 『VCS』は呼びかけ君に私の名前も入ってたので(^^;)。

 で、Celeronを買う前に腹ごしらえ。何食べようかと思ったが、キムチラーメンの ある店があったので迷わずそこ(アホな私)。ラーメン自体は喜多方ラーメン。 キムチの量がもうちょっとあるとよかったけど、まぁいいか。

 そのあとCeleron-333とファンを購入。マニアには100×4.5=450MHzで安定して 動く300Aの方が人気があるらしいが、ウチのM/Bは66MHzだしメインマシンのクロック アップをするつもりはないので333の方がいいのだ。

 それからまたCD-Rメディアを買って帰宅。途中『東鳩』小説読み始めて、 帰ってからそのまま全部読んでしまった。私にしては珍しい。まぁ『東鳩』 だからか。内容は…まぁマルチらしいけど山がないなぁ。あかり編とか 続刊はないのか?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp