日記風雑談ページ(名称未定)

創刊準備号

 某電源屋氏に 脅され^H^H^H勧められ、日記のようなものを書くことにしました。 でも、「毎日コツコツ」なんて大嫌いな私のこと、いつやめるかわかりません。 1週間くらいはもつかな? 1ヶ月続いたらすごい!

 あと、このページのタイトル、まだ決めてません。なんかいい名前が あったら教えてください。締め切りは31日。


8月31日(土)

 今日は8月31日。夏休みも終わりだね。私が小学生だったら今頃、 宿題やってるだろうなぁ(^^;)。ダメなんですよ、私、計画性がなくて。 というか、計画はたてるんだけどそのとおりこなしたためしがない。 今年は9月1日が日曜日だからひょっとしたらまだ始めてないかも。

< 電源屋さんへの私信モード>
 ども、書き始めてみました。「脅され」はちゃんと削除して あるから大丈夫ですよ(^o^)。
</電源屋さんへの私信モード>

 なんか、「計画性がない」とか「私の辞書に『整理整頓』の文字はない」とか 書いちゃって、ここだけ読んでると私ってダメ人間みたいだなぁ。 でも、普段は結構きちんとしたまじめな人間に見られるんですよ。 ま、実際はいいかげんな奴なんですけど。

 今日も勝ったぞジャイアンツ!!

 FV、今朝届きました。


8月30日(金)

 今日は酔っぱらってます。アマチュア無線では酔っぱらって電波を 出すと『アルコール変調』とか言うんですけど、酔っぱらって ホームページを書くとなんて言うんですかねぇ。

 で、今日は会社を定時であがって速攻で飲み屋(和風居酒屋?)に 行って、ついさっき(11時すぎ)まで飲んでた。 もう、5時間くらいいたかな。後輩と2人だったんだけど、 よく、5時間ももったなぁ、と思ったりするけど、そういうことはよくある。 だいたい、はしごとかするのはあんまり好きじゃなくて、 1ヶ所で長時間飲む方が好き。

 でも、今日はずいぶん飲み代がかかったなぁ。2人で16,000円だって。 前回、やっぱり同じ後輩と同じ店に行って2人で12,000円くらいで 驚いたんだけど、今回はその記録を大幅に更新してしまった。 横に女の子がつく店なら高くてもわかるけどねぇ。 ま、お気に入りのおねぇさんはいるんだけど(^^;)。

 今日はSS版のFVの発売日で予約してたので今日中にウチに 届いてるはずだったのだが、来てないなぁ。 ま、この状態ではゲームにならんが。


8月29日(木)

 というわけで日記のようなものを書く事になったわけだが、 その日に起こったことだけでなく、日頃思っていることを いろいろ書いていこうとおもう。

 で、今日起こったことだが(^^;)、いやぁ、危なかったなぁ、ジャイアンツ。 9回のあそこでホームランを打たれるとはなぁ。おとといも打ったし、 ロペスやな奴。でも打点トップなんだってねぇ、知らなかった。
 槙原はよく投げたのに勝てなくてかわいそう。それに比べて マリオなんか打たれたのに勝利投手とは。川口をそのまま投げさせた方が よかったんじゃないの? ま、川口も不安だけど。
 しかし、最近打てないなぁ。昨日2点、今日3点。松井が打たなきゃ 勝てないって感じ。

 ウチのTVの前にはゲーム機が置いてある。今はSSとPSとN64。それ以外にも FCやSFC+サテラビューやPCE DuoやMD+MCDがあるが、ゲーム機って何で こんなに置きにくいんだろう。上はカセットさしたりCDのふたが開いたりするから 上には物を置けないし、前面はコントローラがつながるからここも 開けとかなきゃいけない。 最近は(特にセガは)いろんなコントローラがあって、3台置いてるだけで 半畳くらい使ってる。それでなくても狭い部屋が、もう、足の踏み場も ないくらい。誰かゲームのうまい置きかた知りません? (え? 部屋をかたずけろって? 私の辞書に『整理整頓』の文字はない!)

今週のページに戻る
ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp