日記風雑談ページ 『今日の戯言』

NEO Nikki Links ネオ日記リンクスに参加しています。

11月23日(土)

 あれ? 月曜日の午前中に電話で連絡するんじゃなかったっけ? > 清原
 ま、いつでもいいんだけど清原は予想通り「巨人にお世話になる」そうで。 ジャイアンツファンの私としては複雑な心境。確かに清原の打力は魅力だが 落合をないがしろにするのもちょっと。でもその2人とも元々他チームからの 移籍。ジャイアンツ一筋の大森辺りのファーストのレギュラーをめざして欲しいと 思う。どっちにしても落合問題は早く解決して欲しい。

 私と同期入社で今アメリカにいる友人が しかとのファンなのだが、年末に帰国するというのでその時に渡してやろうと 思って、しかとのぬいぐるみ を先週末に注文したらもう来た。一つ一つ手作りらしいんだけど、 思ったよりだいぶ早かったなぁ。代引きなので昼間でも受け取れるように 宛て先を実家にしておいたのだが、受け取った親父に「なんだこれは」と 聞かれて説明に苦労した(^^;)。


11月22日(金)

 今日も恒例のバグ発見(^^;;;)。ま、現象は昨日と同じなので対象法も同じで、 小細工でごまかす。でも昨日は1ヶ所だったが今日は20ヶ所ぐらいあって、 小細工もそろそろ限界。もうバグが発見されないことを祈る…。
 しかし、バグはやはり「1匹見たら30匹いると思え」ということか。

 帰宅すると予約していた『バーチャコップ2』が届いていた。SSのゲームは 『サクラ大戦』以来だから2ヶ月ぶりか。でもこれから年末にかけて 大量のゲームが発売されて、その中の何本かは買おうと思っているのだが、 いったいやる暇はあるのだろうか…。

 で、清原は巨人に来るの? 阪神に行くの? 結果は3日後。


11月21日(木)

 背景の効果もなく、またもバグ発見。しかし、今回は 私の責任じゃないぞ。でも、バグを作ったのは前にサポートで入ってもらってた人。 サポートしてもらってたんであまり文句もいえず、また、今はもうこの仕事から 外れているのでしかたなく私が調べることに(;_;)。

 で、調べはじめて5分で直接原因が判明。根本原因を調べて直してもいいんだけど、 それをやると時間がかかるし、他に影響が出そうなので小細工でごまかした(^^;)。 でも、小細工ばっかりやってると後で反動が来そうだなぁ。そうしたら数日かけて 徹夜で大改造、とかなりそうで恐い…。

 しかし、なんでバグって夜に発見されるんだろう…。おかげで今日も11時まで 仕事してしまった。


11月20日(水)

 昨日発見されたバグは一応退治したが、まだ 潜んでるかもしれないのでリリースまで背景はこのままにしよう。

 最近結構寒いけど、今日も寒かったなぁ。なんか関東だけ昨日より気温が 低かったらしい。午後からは雨も降って来て。でも、このくらいの気温でも 春だったら「今日は暖かいなぁ」なんて言うんだろうな。

 ウチの風呂はキッチンの湯沸かし器を使うタイプなのだが、どうも 火力が弱い。夏はいいのだが、冬になるとかなり水勢を抑えないと温かい お湯が出ない。シャワーなんか「ちょろちょろ〜」って感じしかでなくて 結構つらい。で、そろそろ水勢を抑えないといけない季節になってきた。 特にシャンプーして季節の変化を感じる私…(^^;)。


11月19日(火)

 昨日、仮リリースしたので今日も早く帰れるはずだった。「これが終わったら 帰ろう」と思ったのだが、「あれれ???」 動きがおかしい。もしや…(^^;;;;)。 というわけでバグが発見されてしまった。いままで公式にはバグらしい バグはなかったのに(;_;)。

 幸い、バグは軽傷ですぐ直せたし、昨日のリリースはあくまで『仮』なので、 まぁよかった(ちなみに本リリースは来週)。今日早く帰れなかったけど。 あと上司に「バグが見つかるのはしっかりシミュレーションしてる証拠だな」 などと嫌味を言われてしまった。クソ。で、当然のごとく「他の部分も見直せ」と 言われてしまった。あぁ、明日も早く帰れそうもない…。


11月18日(月)

 今日、何とか仮リリースした。実質1日遅れ。かなり無理やりだったので 本リリースも一筋縄ではいかないだろう。

 朝、目がさめたら何か頭が痛くて起きれなかった。このまま休んじゃおうかとも 思ったが、まだリリースしてなかったのでそういうわけにもいかず。 しかたないので、2時間寝てフレックスで行こうと9時半に出たのだが…。

 いつもならこの時間ならまだパラパラ人がいるのだが、今日はなぜか 人がいない。あれ?っと思ったら、なんと今週は『フレックス自粛習慣(名称は適当)』 らしい。いやー、全然知らなかった(^^;)。本来、私は定時出社主義 なのだが、最近帰りが遅くてフレックスの常連になっていた。 明日からは本来のパターンに戻さねば。

 一応リリースしたので今日は久しぶりに早めの帰宅。でも、何していいか わからず、ボーッとTV見てたらいつもの時間になってしまった…。


11月17日(日)

 予想通り、今日はどこも行かずに家にいた。で、ボーッとしてるのも なんなんで、ホームページのリニューアルでもしようと思ったのだが、 まず、 1stページからの移動を示すアイコンを作りはじめた。で、こんなの moveを作ったところで やめてしまった(^^;)。いかんなぁ。

 今日は日曜日なので競馬の日。今日のレースはマイルチャンピオンシップ。 結果は×。1着のジェニュインはいいとして、2着がショウリノメガミとは。 名前はいいんだが、私が見てていいところに来たことなかったからなぁ。 これで、この秋のG1は1勝4敗。来週から後半戦。

  一般人チェック アニメ、ゲーム編なるものをやってみる。ちなみに自称「一般人」なのだが、 一般人は「一般人」などという言葉は使わないそうだ(^^;)。で、結果は アニメ度12.0%、ゲーム度40.2%とのこと。ゲームはやるけどアニメは見ないので 妥当な数字か。でも、『オタクになりつつあります』だそうで…。いかん。 被験者リストにある私(cino)の「好きな言葉」の出典はなんでしょう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp