日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月3日(土)

 今日は連続休出の谷間の休日。

 今朝は結局8時に帰宅。ゆうべ落とされるはずだったワークステーションの電源を 落として帰ってくる…、はずだったのだが、ひとつだけ、ディスクアレイだけ 言われた通りにやっても落ちない。また立ち上がってしまう。全体の電源が 落とされる時間も近づいてきたので、しかたなく詳しい人に電話する、朝の7時に(^^;)。 で、答えは「UPSをそのまま落とす」だそうで。悩んで損した。

 で、帰ってきて速攻で寝る。が、10時頃起こされる。なんか、宗教の勧誘だった らしい(よく覚えてない)がとっとと帰ってもらう。すぐ寝るが11時頃また起こされる。 宅配便。そういえば今日、もって来てくれって頼んだんだっけ。

 1時半に起床。何度も起こされたので寝た気がしないが休日がもったいないので 起きる。で、アキバと新宿へ行く。アキバに着いたとたん雨が降りだす。今日は 必要なところだけ回って帰って来たのだが、それでも疲れた。って、唯一の 休日に疲れてどうする < 自分


5月2日(金)

 現在の時刻、午前4時50分。会社にいる(^^;)。また徹夜だ〜。

 結局昨日(というか、1日)は徹夜で、帰ったのは2日の朝8時。ま、仮リリースは 結局出来なくて1日延期。帰って速効で寝て、12時半に起床。シャワー浴びて 洗濯して飯食って銀行行って、2時半にまた会社へ行く。明日(3日)は会社全体が 停電なので今日(2日)の夜にワークステーションの電源は落とされるはずだった (落とされれば仕事出来ないので帰れたのに)のだが、「自分達で落としますから」 ってことで深夜に突入。で、いつのまにかもう、外は明るくなって来た。

 GW中、唯一の休日は寝てすごしそうだなぁ(;_;)。


5月1日(木)

 仕事の方がだいぶヤバい状況。連休明け、6日の朝に回路をリリースしなければ ならないのだが、3日は会社全体が停電になるので今日を入れないであと3日間 しかない。しかも、明日の朝に仮にリリースしなければならない(明日の朝、それを 長野まで持っていく人がいる)のだが、まだ全然出来ていない(^^;)。 というわけで、今日は徹夜の可能性が高い。

 で、今日は初の会社からの更新になりそうなので、もう会社で書いている。 ただいまの時刻、午後9時2分。実はシミュレーション中とかで結構暇な時間が あったりするのだが、5〜10分くらいずつなのでたいしたことが出来ない。 だから今日はNIftyのログを読んでた(^^;)。

 コンビニに行ったら『カフェガラナ(ペプシ)』なる飲料が売っていた。 元ゲテモノ飲料研究会の血が騒いで買ってしまったが、後悔(^^;;;)。

 現在、午前2時10分。どうも帰れる見込みがたたないので会社からアップ(ToT)。


4月30日(水)

 今日はどうもはっきりしない天気。朝はそれほどでもなかったのだが、昼くらいから 怪しい雲行きになって、ポツポツ降り出す。で、やんだかな?と思うとまた降ってくる。 夕食を食べに行くときも、帰りも、ウチへ帰るときも、地面は乾いてるのにポツポツと 降ってきた。まるで私が外に出るのを待っていたかのように。

 今日は会社の駐車場・駐輪場が清掃で使えない、とか聞いていたのでしかたなく バイクは外に停めた。ホントはどうやら使えた(というか、私が会社に着いたころは もう、清掃は終わっていた)らしいが。ま、それはいいのだが、いつもバイクを 停めている駐輪場は屋根があるのだが、外は当然屋根なし。今日に限って 雨がポツポツ。バイクぐちょぐちょでやんの(;_;)。


4月29日(火)

 今日はいい天気だったなぁ、腹立つくらいに(^^;)。まさに、行楽日和って感じの 天気(天気予報みたいな出だし)。バイク(原付きだけど)に乗ってても気持ちがいい。 今はバイクには一番いい季節だ。雨が降らなければ。

 で、今日も気持ちよくバイクに乗って5分で会社へ。会社に着いたら1年中空調が 効いてていつも乾燥した季節感のないマシンルームにこもる…。

 休出で困るのは食事だ。会社の近くには、ラーメン屋・そば屋・定食屋・とんかつ屋・ 焼肉屋・ハンバーグ&ステーキ屋があるが、1日2回行かないといけないので 結構迷う。今日はラーメン屋とハンバーグ&ステーキ屋に行く。夕食時は一杯 飲みたかったのだが、ぐっと堪える。飲んじゃうと頭働かないからなぁ。で、 その分今飲んでたりして(^^;)。


4月28日(月)

 明日から連休、という人も多いだろう。私も連休出(;_;)。一応、3日(土)は 会社全体が工事か何かで停電するので、その日だけは休めることになっている。 ま、考え方によっては、GWじゃなければ普通の1週間だし、休出な分、朝 ゆっくり行っても問題ないから楽といえば楽だ。

 って、書いてて空しくなってきた(^^;)のでやめよう…。


4月27日(日)

 今日は大学のときの友人の結婚式があったので、行く。途中、私と同じように 「礼服に白いネクタイ」という人を結構見かけた。大安の日曜日と言うことで 結婚式が多かったようだ。ま、天気もよくて暖かかったので結婚式日和という ところか。

 友人は某電機メーカーに勤めていて、奥さんもコンピュータネットワーク 関連の会社に勤めてるということで、参列者は理系が多かった模様。スピーチも いかにも理系の理屈っぽいものが多かった。気がついてないだけで自分もそう なのかもしれないが、なんかそういうのってやだなぁ…。

 その席で別の友人に「ホームページ作ってる?」、「URL教えて」とか 言われて、ついにここのURLを教えてしまった。内緒だったのに(^^;)。 というわけで、

峯松、 見てる〜?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp