日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月10日(土)

 今日は久しぶりに床屋に行く。なんか3ヶ月ぶりくらいのような気がする。 ずっと忙しかったからなぁ。しかし、それだけ行ってないとさすがにだいぶ 髪が伸びていて、もう大変。しかも、私は癖っ毛なので長いのに放っておくと、 もう、収拾つかなくなる。で、それもさっぱりした。シャンプーするのも すごい楽。

 そのあとまたアキバへ。なんだかんだ言ってよく行くなぁ、私も。しかし、 今日も混んでたなぁ。ほんとは平日の昨日行きたかったんだけどね。昼まで 寝てたから(^^;)。
 今日は特に「これ」といった目的があったわけではないので、ジャンク屋や 中古屋を回ってみた。なんかこういう店を見てる方が最近の新製品を見てるより 楽しいなぁ。結構怪しい店もあるけど、いまだに88やMSXのソフトを売ってたりすると 嬉しくなる(その店は一応X1も扱ってるらしい、今日はなかったけど)。


5月9日(金)

 今日は休暇なので朝はゆっくり寝ていようと思ったのだが…、なぜか8時に 目が覚める。しかも結構目覚めがよい。ゆうべは3時まで起きてたのになぁ。 普段、会社のある日は何時に寝ても起きるのがつらいのに。でも、ここで 起きてしまったらもったいないのでもう一度寝る。10時にまた目が覚めるが、 またまた寝たら、結局起きたのは11時半 ← ちょっと寝過ぎ

 午後、久しぶり(って言っても3週間ぶりだが)に実家に帰って来て、何も せずに1日が終わってしまった。ま、たまにはこんな日があってもいいだろう。

 風呂に入るときに体重を計ったら、また減っていた。最近数年間、ほとんど 体重の変化がなかったのだがここ半年で4kgくらい減ったなぁ。忙しいから 食事なんかも不規則になってるはずなんだが、それ以上に疲れてるって ことなんだろうか?


5月8日(木)

 今日も朝起きれず。7時半には起きようと思ったのに結局起きたのは9時過ぎ。 昨日に引き続き10時出社。こんなことは入社7年目にして初めてだなぁ。 10時出社なんてまだ数えるほどしかやってないのに。

 しかし、今日は風が強かったなぁ。会社に行く途中、砂利置き場があるのだが、 そこの前を歩いてるときに突風。もう砂かぶりまくり(^^;)。もう、目に入って 痛いし(コンタクトだから特に)、口の中はジャリジャリするし…。
 で、夜は暑い。なんか知らんが暑い。でも明日の東京の予想最高気温と 最低気温はともに16度なんだって。一日中気温の変化がないってこと?

 明日は休暇を取った。久しぶりに目覚ましをかけないで寝れそう。


5月7日(水)

 朝、電話が鳴る。「誰だー、こんな早くに」と思いつつ電話に出る。電話の 主は会社の人。「サウンドブラスターのMIDIケーブルをもって来て」とか 言ってるようだ(←まだ目が覚めてない)。そういえば、昨日言われたなぁ、 などと思いつつ、「見つかったら…」などと適当に答えて電話を切る。 で、時計を見ると…、9時25分。ゲー、寝坊した!! 10時までに行かないといけないのに! あわてて起きて支度する。

 結局、なんとか間に合ったのだが、今日は全然目が覚めなかったなぁ。 電話がなかったら絶対遅刻してたな。うーん、やっぱり疲れがたまってんのかなぁ。 今日は早く寝よう。


5月6日(火)

 ようやくリリース完了。ま、「ようやく」と言っても実際には2週間しか作業 してないから、全然「ようやく」じゃないんだけどね。でもこの間、休んだのは 友人の結婚式があった1日だけだし、結構きつかったなぁ。

 で、朝一でリリースしたのだが、リリース先のマシンが連休明けで立ち上がって ないとかで待たされる。リリース後、実機用データをもらって再シミュレーションを しないといけないのだが、そのデータをもらえたのが午後6時。それから再 シミュレーション。今回、シミュレーションパターンが多いんだよなぁ。こんなに やらなくてもいいのに。で、終わったのが11時半。問題なし。あぁ、よかった。

 明日からは人間らしい生活に戻れるかな…。


5月5日(月)

 とりあえず、今日は徹夜にならずにすんだ。12時過ぎちゃったけど。正直言って 今日は徹夜も覚悟してて、歯ブラシとかヒゲ剃りとか"お泊まりセット"を もっていったのだが、使わずにすんだ。

 リリースの方もなんとか当初の予定通り、明日の朝一で出せそうだ。ちょっと 不安な点もあるのだが…(^^;)。あと問題は明日の朝、ちゃんと起きられるかって ことだな。ちょっと最近寝不足気味なので。

 しかし、GWは終わってしまったなぁ(ToT)。私は休みを取れるのだろうか…?


5月4日(日)

 今朝は起きるのがつらかった。もともと私は睡眠時間を十分取らないと働けない 人なのだが、ここ2日間、睡眠時間が短かった(しかも浅い眠り)ので、今日は 何時間寝ても寝足りないって感じ。8時に起きようと思ったのだが、結局起きたのは 10時。それも自分としては結構頑張って。もし今日、出社じゃなければ夕方まで 寝てたかも。

 で、11時頃出社。でも昨日、停電のために落とした全ワークステーションの電源が 入って環境が復帰したのは12時過ぎ。結局作業が開始出来たのは午後から。

 というわけで、また会社でこれを書いている。なんか会社で日記を書くのが 習慣になっちゃったなぁ。いかん。とはいえ、あさっての朝にはリリース だからなぁ。さっき、バグも見つかっちゃったし(^^;)。このバグ、おととい くらいから実機で現象が発見されてたんだけど、原因がつかめなくてソフトのせいに してた。でも、ハードが悪いことが分かってしまった(^^;;;)。ヤバ〜。

 みんな、「あ〜、休みもあと1日か」とか思ってるんだろうな。私は 「あ〜、リリースまであと1日しかない、ヤバ〜」なのに。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp