日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月30日(土)

 今日は起きたら11時だった。あれ〜、最近休みの日は早く目が覚めてたんだ けどなぁ。昨日の飲み会でもそんなに飲んでなかったし。 ここのところぐっすり眠れない(ような気がする)のと、今日はどこへも行く 予定がないっていう安心感からだろうか。
 しかし、最近飲み会でもあんまり深酒しないようになった。なんか無意識に セーブしちゃう。この事を話したら「歳だからじゃない」とか言われたけど(^^;)。

 というわけで、今日はどこへも行かず、CD聞いたりホームページをちょこちょこ いじったりして1日終わり。夜は自炊をしてみる。今日はハンバーグ。と言っても 私のことだから一から作るわけじゃないけど。でも挽き肉買って来て、混ぜれば いいっていうハンバーグ用玉ねぎ(?)と混ぜて、ちゃんと焼いた。あと、 ビールのつまみ用枝豆も冷凍じゃなくて生のを買って来てゆでたし。
 で、飯炊くの忘れた〜(^^;;;)。しかたないのでレンジで2分ですます。


8月29日(金)

 今日は休暇を取ったのだが、朝目が覚めたのは8時前。普段はこんな時間に自然に 起きるなんてあり得ないけどなぁ。でもせっかくの休みでもったいないのでもう少し 寝て、8時半頃起きる。洗濯などして、ウチを出る。新宿でソフトを買い、アキバに 行って(また行ってるし)CDと雑誌を買う。全部菅原祥子さん関連(*^^*)。

 夜は会社の飲み会だったので、参加。そこで聞いたのだが、先週夕食を会社で ほとんど食べなかったり、今日休んだりしてるので、私が怪しい という噂になっているらしい。う〜ん、そうだったらいいんだけどねぇ。 残念ながらそういう話は全然ない(^^;)。
 しかし今日休んだ理由を「ソフトの発売日だから」とか言うと、Win95版の 『同Q生2』と間違えられそうだやだなぁ。『同Q生2』は買ってないんだから。


8月28日(木)

 昨日飲みに行ったのもかかわらず、今日は定時出社 出来た。休み明け初。昨日はあんまり飲まなかったからなぁ。注文してもなかなか 出て来なかった上に、飲んでる時間が短かったから。カラオケの時も飲んで なかったし。

 でも今朝もホントは定時で行くつもりなかった。目覚ましも8時にセットしてたし。 でもなぜか7時40分頃に目が覚めて、「あ、今起きれば定時に行けるかも」とか 思って、がばっと起きた。ここ2週間ほど、これが出来なかったのだが。

 で、定時で行ったにもかかわらず、今日は10時過ぎまで残業。明日は休暇の 予定なのだが、今月中に終わらせないといけない仕事がいくつもあって…。 先週からちゃんとやっておけば全然問題なかったんだけどね。ま、小学生が 夏休みの宿題を今必死にやってるようなもんだ(^^;)。結局、今日中に 終わらなかったのもあるけど(ぉぃぉぃ)。

 おみやげのウナギパイ、いただきました、ども > でん氏


8月27日(水)

 予定通り でん氏 が来たので昼にいっしょに焼肉を食べに行く。実は昨日の飲みの影響で胃の調子が よくなかったんだけど…。

 会社の同期の某氏は今日、誕生日なのだが、この人、毎年自分の誕生日(つまり今日) は休暇を取って、一人でケーキ買って食べてるとか寂しいことを言っていたので (あ、こんなとこに書いちゃっていいのかな? ま、いいか)、「今年は我々がお祝い してやる」と以前に私が言ったらしい(^^;)。

 というわけで、今日も飲み。ただ単に飲みに行く口実にしたって噂もあるが。 言った店は昨日・今日「刺身食べ放題、酒飲み放題 1,500円/人」。当然刺身 ばかり食べたのだが、頼んでも全然出て来ない! これじゃ食べ放題になってないぞ。

 昨日も飲んだしあさっても飲み会らしいので、今日は程々でやめておく。が、 これで終わらないのがこのメンバー。結局、カラオケ行ってアニソン大会(^^;;;)。


8月26日(火)

 今朝も結局、定時で行けなかった〜。朝起きた時は間に合うかな、と思ったんだけど 途中で間に合いそうもなくなって諦めた(^^;)。で、会社に着いたのは8時35分。 あと、5分早く起きてれば…。ま、いいんだけど。

 今日は給料日なので定時退社日。定時では帰らなかったけど、早めに切り上げて 飲みに行く。何か飲みに行くのって久しぶりのような気がするなぁ。気のせいか? 少なくとも休み明け初めてだと思う。
 いろいろあって、結局後輩と2人で行くことになってしまった。こいつと行くと 高くつくんだよなぁ。1回、普通の居酒屋なのに1人8,000円なんてことも あったからなぁ。今日は控え目にしよう、と言いつつ11時までいた。今日も 1人6,000円かかってしまった(^^;)。

 明日、でん氏 が来るらしい。あれ? 東京にはもう来てるのかな?


8月25日(月)

 というわけで、URL変更。7月初めからどうもサーバの挙動がおかしいな、と 思ったら、どうやらRIMNET多摩にキャッシュサーバが導入されたらしい (今日、初めて知った^^;)。キャッシュサーバがあるとレスポンスはよくなるが、 更新してもすぐに反映されないというデメリットもあるらしい。そう、いつも FTPしても更新されないなぁ、と思ったんだよなぁ。
 新しいURLはキャッシュを通さないはずなのでレスポンスが少し悪いかも しれないが、御勘弁を。

 URL変更で、もしかしたら問題が出るかもしれないので、そのときは ご連絡いただけると嬉しいです。

 今朝も例によって定時に行けなかった(^^;)。明日こそ定時で行くぞ〜、 と日記には書いておこう(笑)。


8月24日(日)

 今朝もなんかあんまりぐっすり寝た気がしないなぁ。途中で目が覚めたし。 休みなのに9時に起きちゃったし。というか、実家だとあんまり遅くまで寝て られない。うるさくて。弟は起こさないと昼過ぎまで寝てるけど…。

 午後からちょっと出かける。服買って、雑誌買って、それから床屋へ。 3時に予約してたので。この床屋、今は予約制なのだが、普段はだいたい時間が おしてて次の人の予約時間にかかっちゃいそうになるので急いでやられることも あるのだが、今日は時間に余裕があったのか私の後に予約が入ってなかったのか 知らないが、妙に丁寧にやってくれた。もうビシっと決まるまで何度も何度も そろえて切って…のくり返し。そんなにきっちりやってくれてもすぐ、 くずれちゃうんだけどねぇ(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp