日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月29日(土)

 今日は朝起きたらもう11時。私にしては起きるのが遅いなぁ。昨日だって2時には 寝たのに。で、風呂入って、飯食って、部屋のかたずけを少しして、もう夕方。

 夕方、土砂降りの雨の中、またもや飲みへ(^^;)。いかんなぁ、週末実家に 帰らないと生活が乱れる〜。結局11時近くまで飲んでて、その後カラオケという いつものパターン。

 今日はカラオケは軽くすますつもり(人数も少なかったし)だったので、最初は 「1時間」って言ってたのに3回も時間延長して4時間もいた(^^;;;)。おかしいなぁ。 帰ってきたのは3時過ぎ。昨日よりひどいぞ。

 明日はのどが痛そう。


11月28日(金)

 今日、休暇を取ったのは某『ないしょ』ってソフトを買いに行くため。で、朝から 新宿へ。途中、会社の先輩に会ったりしたが(^^;)、10時前に到着。まだ開店前かと 思ったら、Yバシカメラって9時半開店なのね。売り場に行くと長蛇…じゃないけど 列が出来てる。う〜ん、なんでこんなソフト(失礼!)が列が出来るほど売れるんだろう。
 しかたないから並んで購入。友人の分も頼まれていたので「2本ください」って 言ったら「お一人様1本です」と言われた。しかたないのでもう1回列に並ぶことに。 ま、そんなに待たないで買えたからいいけど、それなら2本売ってくれてもいいのに。

 そのあと某マップを見に行ったらこっちはまだ列が出来てる。30人くらいか? ここは10時半開店だからなぁ。で、Yバシカメラに戻って『ファミスタ64』と 『あいたくて… おろしたてのダイアリー』も購入。11時半に帰宅。 あと、『ブルーブレイカー』も郵便で到着。

 夕方、飲みへのお誘いのメールが来る。…誘われたら断れないのに(^^;)。 というわけで、飲み→カラオケといういつものパターンで、帰ってきたのは 1時過ぎ。こんなことだから、「飲みに行くのが好きなんですね」とか 「アルコール漬け」とか言われるんだよなぁ。


11月27日(木)

<業務連絡>
 明日は休暇を取るので、会社へのメールは読めません。連絡はリムネットへの メールでお願いします > 関係者殿
</業務連絡>

 というわけで、今週は3日しか出社せず。その3日間、かなりの時間TVを見てた。 例によってソフトの評価なのだが、毎日リリースされるのに全然進展がない。 少しずつでも改善されてれば張り合いもあるんだけどねぇ。

 インターネットの掲示板に知人の中傷文を書いたって人が逮捕された。 う〜ん、日記に上司の悪口書いても逮捕されない(^^;)?

 PostPetのCMなんてやってるのか。


11月26日(水)

 今日は給料日!! なのだが、とても定時で帰れそうな雰囲気じゃないので残業。

 で、給料日は会社の食堂は夜はやっていないので、しかたなく外へ食べに行く。 が、なんかすごい風。雨も少し。傘さしてられない状態。歩いて5分のそば屋に 行っただけで全身ずぶ濡れ。なんだこの天気は。

 帰りはもっと風が強くなってた。もう、傘さすのあきらめた。ってことは 雨直撃でさらにずぶ濡れ(ToT)。しかも向かい風なので家までの10分間、 体の前面に雨を受けながら帰宅。南風で寒くなかったのが不幸中の幸い。


11月25日(火)

 「スペースシャトルで人工衛星を回収」ってニュースをあっちこっちのTVで やっているが、実はこういうの好きだったりする。星の話とかも好き(知識はない) だし、ロケットとか観測衛星のニュースとかもよく見る。昔、ボイジャーが 木星や土星に接近するときはワクワクしたし、スペースシャトルの初飛行から 帰ってくるってときは明け方4時に起きてTVを見てた。マーズパスファインダーが 火星に着陸したときはNASAにアクセスしたし(^^;)。

 実は高校生の頃、大学は航空宇宙学科に行きたいとちょっと思ってたりもした (ま、実際は電気科だけど)。別に宇宙飛行士になりたいと思ってたんじゃなくて、 ロケットを作るのに参加したいと思ってた。

 しかし、最後の最後は人間の手で手掴みで回収、ってのはちょっとホッと する。


11月24日(月)

 あっという間に三連休も終わってしまったなぁ。ま、金曜日は通称 ないしょ休暇で休むので、今週は実質3日しかないんだけど。

 例によってスクーターで実家から帰ってきたわけだが、今日も休みのわりに 道路が混んでたなぁ。もう年末も近くてみんな三連休なんかしてないのかなぁ。 それとも遊びに行ってただけ?


11月23日(日)

 三連休中日の今日は午前中から買い物に行く。来月のボーナスをあてにして 冬物スーツなど結構買ってしまった。後は雑誌など。CDも買いたかったのだが、 売ってなかったので、いったん帰宅。

 午後に別の店へ。でも売ってなくて、しかたなくそのままアキバへ。なんか、 アキバに行くの久しぶりだなぁ。アキバでも2軒回ってようやく買える。で、 ついでに別のソフトまで買ってしまったりして…。余分な出費だ。

 ついでのついで、秋葉原デパートでボジョレーヌーボーまで買ってしまった。 親父が買ってこいっていうから。私は白のほうが好きなんだがなぁ。 と言いつつ飲むんだけどね。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp