日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月13日(土)

 今週は1日しか休みがないので、アキバへGO!

 今日・明日はアキバは混みそうなので朝から行く。8時に起きて、洗濯して、 9時に出発(今週の平日より早いような気がする^^;)。10時すぎに到着。ちょっと 早すぎたか? まだやってない店も多い。

 今日も目的はHDDとダイヤルアップルータ。が、まずは駅前は普段以上にビラ配りの 壮絶なバトルが繰り広げられていたのがだ、その中でひときわやる気なさ気な 人からFalcomのVantageMasterのカレンダーをゲット。今のFalcomとはもう決別しようと 思ってたのになぁ…。

 その後、HDDもルータも買わずに29日のイベントのカタログやら95版『某々バニー』 やらを買う。PS版のTLS-Rまで買ってしまった。あぁ、なんかもうダメダメな 感じ(^^;)。

 HDDは狙っていたSCSIの6GBがどこも売り切れなので今日はやめ。ま、今すぐに 必要なわけじゃないし。ルータはNTT-TEのを狙っていたのだが、どうも扱ってる 店が少なくて、しかたなく大型店で購入。デジカメ用のスマートメディアを FDDで読むアダプタも購入。

 明日は出社なのだが、しばらく実家に帰ってなかったので帰って来てしまった。 明日は朝早く起きないと…。


12月12日(金)

さっちゃん、誕生日おめでとー

 というわけで、今日はあやちゃんも知ってるように菅原祥子さんの誕生日な わけだが、ここまでのことがさっぱり分からん人は無視してください(^^;)。

 と、こんなめでたい日なのだがなぜか10時すぎまで残業。あぁ、裏門がしまっ ちゃったじゃないか(会社の裏門は10時で閉まる)。ま、今日は正門にまわって コンビニに寄るつもりだったからいいけど。しかし、なぜか日曜日に休出する ことになってしまった(ToT)。
 やってられんのでコンビニでビール買って一杯やる。こうなったら代わりに 22日を休んで四連休にしてやる。


12月11日(木)

 ウチの会社は自己申告制度ってのがあって、過去1年間の自分の実績を評価して 提出、それを元に上司と面接する。で、今日、課長と面接した。普通、担当(いわゆる 平社員)は主任・課長と面接するのだが、私の上に主任はいないので面接は 課長とのみ。

 で、この面接って結局世間話(?)とか上司への希望(というか文句)がメインに なることも多い(いや、他人の面接は知らないので私の場合)。今日も当然 課長への文句を言って結局1時間以上やってた。ま、別に1時間も文句を 言ってたわけじゃないけど。
 あと、部長との面接を希望。課長より部長を何とかしないといかんのだ。 というわけで、来週部長と対決予定(^^;)。


12月10日(水)

 今日は待ちに待った(?)ボーナス日。金額は…ま、置いといて、去年よりいくら 上がったんだろ。1年後輩の奴が「おととしから去年のアップ額より、去年から 今年のアップ額の方が少ない!」とか文句言ってたけど、よく覚えてるなぁ。 私なんか去年のことなんかどうでもよくて、今、それなりにもらえてれば いいと思うんだけど。そりゃ、いっぱいもらえるに越したことないけど。

 今日はボーナス日恒例(?)の忘年会。例によってビンゴ大会などがあるのだが、 私ってビンゴ運がないからなぁ…。と思ってたら当たった。ま、高い景品 (ディスクマンとかウォークマン)はもらえなかったが、たまごっちが当たった…(^^;)。 う〜ん、去年の今頃当たったんならよかったんだけどねぇ。


12月9日(火)

 どうやら29日は でん氏を迎撃することになったらしい(^^;)。ちなみに「初めて参加される方は、 午後到着するように来て下さい。」ってのは ここに書いてあるし、カタログにも書いてあるらしい(私はまだカタログ 買ってない)。

 明日はボーナス日であり、ウチの研究所の忘年会でもある。なぜかウチの研究所は ボーナス日に忘年会とか新人歓迎会とかやるんだが、ボーナス日って早く帰りたい 人もいるのでは?と思って、私はボーナス日開催に反対しているのだが、 変更される気配がない…。


12月8日(月)

 今日は朝から体調が…。ま、単なる会社に行きたくない病 なのだが、週末遊び歩いてたせいか風邪気味でもあるようだ。起きたのは9時。 会社に着いたのは9時50分。いかんなぁ、ダレた生活。

 しかし今日はまたずいぶんあったかいなぁ。最近、朝はタイマーでエアコンが 入るようにしていたのだが、今日は起きたら汗かいてたもんなぁ ← 早く起きろ
朝はまだ昨日の寿司が胃に残ってたし…(^^;)。


12月7日(日)

 まずは昨日のこと。8時に起きて新宿に行くつもりだったが、起きたら10時。 急いで支度して新宿へ95版『ときメモ』を買いに。ヨドバシへ行ったがなぜかなく、 ソフマップでゲット。カセットテープなども買って帰宅。途中、府中の郵便局へ。 SS版の『YU-NO』は通販だったのだが当然平日の昼間に在宅なわけはなく、 小包を受取に。ここで「あ、『月メモ』も出てたんだ」と思い駅隣接のCDショップへ 行くがまたまた置いてなく、少し離れた別の店へ行ってゲット。

 ウチに着いたのは1時半。風呂に入ろうと思っていたので急いでお湯をためる。 で、風呂入ったり出かける支度したり、バタバタ。3時45分にしゃちMLオフミへ 出発。まず駅で同じ会社のJさんと待ち合わせ。メールでは何度となくやり取り していたのだが、会うのは初めて。実は金曜の夜にニアミスしていたらしいが。

 新橋に5時半集合だったのだが、5時に着いてしまう。で、そのあと食い放題の 焼肉→喫茶店→(新宿へ移動)→カラオケと行く。細かい話は省略するがなんか みんなのパワーに圧倒されてたなぁ。話聞いてると私なんかまだまだヒヨッコ、 修行が足りないなぁ(^^;)。

 カラオケ終了は朝5時。それから帰って来たのが6時過ぎ。いったん寝て、起きたら 12時。友人に電話して今日の晩飯は八王子で食べることに決定。起きて洗濯したり 買い物に行ったりしてから八王子に出発。

 ちょっと八王子のヨドバシへ行ってから食事。なぜか寿司食い放題になって しまう。昨日も食い放題だったのに…。で、結果は56個。60個はいきたかったのだが やめておいた。ビール飲み過ぎが敗因か。しかし、前回は数えてなかったが 60は越えてたはず(一説には70とも言われている)。ちょっと悔しい。

 しかし、週末食べ過ぎ(^^;)。明日から少し控えよう ← これ、本心か?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp