日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

1月3日()

 今日は朝ゆっくり起きて、朝昼兼用で雑煮などを食べて、出かける。で、去年・ おととしは服の福袋を買ったのだが、今年は買う気ナシ。が、母親が弟の分を 買ってこい、と言う(なんで私が…)。でもかさばるからヤダ、と言うと、 親父に車を出させるから、と言う。しかたないので親父の車で買いに行く。

 着いて、私だけ買いに行ってすぐ車のところに戻って親父に渡す。親父は車で さっさと帰宅。私はそのあと手ぶらでブラブラする。で、CDと本を買う。 ホントはビデオカードを買いたかったんだけど、パソコンショップは今日まで 休みだったので買えず。また明日行くか。


1月2日(金)

 結局今日もどこへも行かず。実家のななめ前にあるコンビニにいった以外は 外へも出ず。昨日と同じく家でゴロゴロ。

 つまらん、とか言いつつTVを見たり、ゲームをしたり(でもあまり長いこと 続かない)。あと、なぜか昨日から突然マンガ(『3年奇面組』)を読み出してる。 今日はもう『ハイスクール奇面組』に入ってるけど。なぜか昔『奇面組』に はまってて、コミックスは全部持ってるんだよなぁ。アニメもTVから 録画したのが結構残ってるし(再放送のときだけど)。

 あぁ、もう休みも2日しかない…。


1月1日()

あけまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いします

 新年ということで、バックの色などを変えてみたりしたのだが、ま、 内容が変わるわけではない。

 ということで正月なわけだが、なんかだるーい。年末の疲れが残ってるのか、 昨日飲みすぎたからか、朝食べ過ぎたからか、なんにもする気がしないので ゴロゴロしてた。TVも面白いのやってないし(なんでこう、正月のTVって つまんないんだろう)。

 それでも毎年恒例の近所の寺への初詣だけは行く。別に神も仏も信じてなけど、 毎年行ってたのに行かないってわけにもねぇ…。で、帰って来てからは 特に何もせず1日終わる。

 最近はどこの店も早くから開けるから、明日はどこかへ行くか。


12月31日(水)

 今日で今年も終わりか。って、全然そんな感じしないなぁ。アパートの掃除も しないで帰って来ちゃったし、実家に帰って来ても昨日・今日とほとんどなんにも しないで終わっちゃったし。暮れってもっと忙しいもののような気がするけど。

 今日やったことといえば昨日親父が買ったパソコンの セットアップの続き。今日はSCSIボードを付けてスキャナの設定。しかし、 スキャナまで買うとは。今度使わせてもらおう(^^;)。

 では、来年もよろしく〜。


12月30日(火)

 今日は朝から電話で起こされる。誰かと思ったら親父。「今日パソコン(98NX) 買うんだけど266MHzのが在庫ないらしいが、300MHzでもいいかな?」とのこと。 しかし、ValueStarのPenII 300MHz版はDVDモデルとCD-Rモデルしかないので勧めず。 しかし、なんでPentiumII 300MHz版に普通のCD-ROMないの?

 やっとの事で年賀状作成。絵は前に会社の図書室で借りたクリップアート集から 持って来て、年賀状作成ソフトで簡単にすます。私のポリシーで宛て名は 手書き(全部印刷じゃ味気ないから)。

 年賀状をポストに出しつつ実家へ帰る。ホントはスクーターで帰りたかったのだが 雨が降っていたのでやむなく電車で。荷物が多くて重かった。

 実家に着くとすでにNXは到着済み。なんだ、266MHzが来てるじゃないか。で、 予想通りセットアップをやらされる(^^;)。さすがに486-50MHzよりは速いが 自宅で使ってるPentium-200MHzと比べて「PenII-266MHzってこんなもの?」って 感じ。Active Desktopが入ってるのにメモリが32MBしかないからか? Excelが入ってるのに1-2-3をインストール(親父はDOS版からの1-2-3ユーザ)。 ネスケも入れてとりあえず使える状態にした。明日はSCSI入れてスキャナの セットアップだな。

 全然年末って感じしないなぁ。


12月29日(月)

 今朝は8時半に起床。といっても予定より30分遅い。で、有明へGo! 有明では某コミケが行なわれてるわけだが、行くのは初めてなので朝から 行ったら大変そうなのでゆっくり行く。ゆりかもめとかは混んでそうなので 新木場経由で臨海副都心線で行く。しかし、臨海副都心線の新木場駅には すでにその筋の人達が…(^^;)。

 会場到着は11時。会場にはすんなり入れたけどさすがに人が多い。 なんとか知り合いのブースにたどり着いて購入。今回は詩織 +さち本。沙希バッジをおまけにもらった(^o^)。

 それ以上は一般ブースはほとんど見ず。あれだけのブースがあって、どうやって 選んでるのかなぁ、みんな。初心者の私にはさっぱり分からない。で、そのあと 企業ブースへ。LeafのサウンドCDは当然売り切れてたのでぬいぐるみセットだけ買う。

 有明は早くも撤退。そのままアキバへ。暇なのでT-ZONEミナミのインターネット カフェへ行く。Macしか空いてなかったのでMacでやっていたのだが、 爆弾が2度も(^^;)。別に変な使いかたしてないのに…。

 そのあと新宿によってヨドバシでPS版『グランツーリスモ』とSS版『TILK』を 買って、地元に帰って飲み。


12月28日(日)

 8時に起きるつもりが9時過ぎ。やっぱり疲れてるのかなぁ。

 それからアキバへ。12時頃に着いて2時間ほどフラフラ。CDとプリンタ用紙を 買う。2時に改札前へ行って でん氏一行(?)と合流。そのあともみなさんの買い物につきあい アキバを徘徊。徐々にヒットポイントが低下していく…。というわけで、 明日もあるので昼の部で失礼する。

 帰宅途中、新宿でヨドバシに寄りスマートメディアのPCカードアダプタを 買う(アキバでI/Oデータ製を発見出来なかった)。カセットテープも 買おうと思ったがレジが混んでたので断念。

 帰宅して風呂入ってゆっくりして少しH.P.回復。

 エアコンをつけたままコンビニ弁当を電子レンジで温めてたらブレーカーが 落ちた。それからダイヤルアップルータが調子悪い…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp