日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

1月24日()

 今日は12時に新宿でブツの取り引き(謎)があったので9時に起きる。う〜ん、 やはり休みの日だとちゃんと起きれるなぁ(^^;)。

 で、新宿へ。11時半ごろついたのでヨドバシなどをウロウロ。12時に 引き取ろうと思ったら、相手が体調不良で来れないとのこと…。しかたないので そのまま実家へ帰る。

 なんかだいぶ早く実家に着いちゃったので、ゆうべ1日遅れで届いた せつなさ炸裂な大遅刻ソフト(爆)をちょっとやってみる。う〜ん、 なんか女の子が多いなぁ、いっぺんに出て来たら覚えきれん(^^;)。 というわけで、妙子萌え〜(*^^*)。


1月23日(金)

 昨日に引き続き、リリースされたソフトを動かす。 う〜ん、こんなもの、売り物にしていいのか(^^;)? ウチの部長が怒鳴りまくって るのも分かる。

 金曜日だし、チーム(実は私を入れて2人^^;)の新年会をやろうか、という 話になる。で、定時近くになって「何時頃行こうか」とか話をしていたのだが、 定時になったら部長が「グループ全員集合!」。なにかと思えば、ソフトが あんな状態(ちなみにソフトは隣の部が作ってる)なので叱咤 激励して欲しいとのこと。まぁ、もうちょっと気合いを入れろってことらしい。 そんなこと言われたら早く帰れないじゃないか…。

 と言いつつも休み時間に食堂にも行かず。で、やっと抜け出れそうな雰囲気に なったのは9時。そこから飲みへ。最初狙っていた店はいっぱいで入れず。 そこで鍋食おうと思ったのに。次に行った店は入れたがカウンターだったので 鍋は断念。ラストオーダーは11時なので1時間半しかいれなかった。私にしては 珍しく短かったなぁ、店にいる時間。その分安くあがったけど。


1月22日(木)

 今日も朝、なかなか起きれなかったなぁ。体調が完全ではないってのもあるが、 風邪よりも会社に行きたくない病の方が影響が大きいかな(^^;)。

 やっとソフトがリリースされた。でも3時頃にはリリースされてたらしいが 全然連絡がなくて知ったのは5時過ぎ。ちゃんと通知してくれよ。2日も遅れてん だから。
 で、それをCD-Rに焼くのだが、どうもうまくイメージファイルが作れない。 おかしいなーと思ったらCD-Rのバッファ用に買ったHDDがクラッシュしてた(ToT)。 しかたなく別のHDDを使って焼く。焼きあがりは7時。
 それからインストールして動かしてみる…、う〜ん、まだおかしいところが いっぱい。ちゃんと確認してからリリースしてるのかなぁ。


1月21日(水)

 昨日は昼まで寝ていたせいか、ゆうべはなかなか寝付けず。12時過ぎには 布団に入ったのだが、眠ったのは1時を過ぎてたんじゃないか? で、今朝も なかなか起きれず(^^;)。

 で、あんまり体調よくないが、しかたなく出社。今日はソフトがリリース されるはずの日。会社に行くと「(AM)9時にリリース」とのメールあり。が、 リリースされる気配なし。午後に「バグが発見された」との情報が入る。 で、結局今日のリリースはなし。一応、明日の予定になった。のだが、 夜のテストでは上記以外にもバグが潜んでいる模様。こんなことで 大丈夫なんだろうか…。

 で、体調があんまりよくないので早く帰ろうと思いつつ、実験室に様子を 見に行ったらつかまってしまって、結局9時半までいた(ToT)。でも 朝に比べると復活してきたかも。


1月20日(火)

 今日も朝から調子悪かったので会社を休んでしまった。体調は昨日とあまり 変わらなかったのだが、有給も余ってるし、ソフトはリリースされないし、 ま、いいかってことで。で、昼まで寝てた。

 午後になってだいぶ回復。家に食べるものがないので寒くなる前にスーパーへ 食料調達に行く。幸い、食欲はあるし何でも食べられるのだが、一応病人ってことで 消化のよいものにしておく。

 夕方、明日『虹色の青春』のCDが発売なのを思い出してフライングゲットしに行く (←こらこら、風邪で休んでるのに…)。で、無事ゲット。でも出歩くとやっぱり 疲れるなぁ。歩いててフラフラするし。今日こそ早く寝よう。


1月19日(月)

 う〜ん、調子悪いぜ。また風邪がぶり返してしまった。朝から調子悪かったので 会社を休んじゃおうかと思ったけど、今日はいろいろあったので行くことにした。

 で、いろいろの一つ、今日こそソフトがリリースされてると思ったのに…。 どうやらリリースはあさってくらいになるらしい。ま、こんな状態じゃ ホントかどうか怪しいけど。

 風邪薬を飲んでるせいか、頭がボーッとして働かない。それでも昼間はまだ 何となく回復してきたのだが、夕方になるとまた調子悪くなってきた。 ので、早めに帰宅。これで早く寝ればいいんだけどねぇ…(^^;)。


1月18日()

 今日は朝起きたらもう昼だった(^^;)。ゆうべ、一人でワインを1本空けてしまった からか、夜中は気分が悪くてぐっすり眠れなくて、その分朝は熟睡していたようだ。

 で、今日は1日中雨。なんかよく雨とか雪とか降るなぁ。東京の冬って普通、 ほとんど晴れるんじゃないか? これもエルニーニョのせいなのだろうか。

 雨の中、雑誌を探して本屋めぐりの旅。近くの2軒にはないことは確認済みなので、 2つとなりの駅まで行く。が、そこの2軒にもなし。結構大きな本屋なのになぁ。 しかたないので、反対側の隣の駅の1軒に行く。そこで発見。ついでに余計 (でもないか)な本まで買ってしまう。こういうことしてるから金が貯まらない んだよなぁ…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp