日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

2月21日()

 体調はそんなによくはないが、別に悪化したわけでもない(ちょっと咳が出る のだが)ので予定通りアキバヘ行く。で、アキバでCDといえば私はまず石丸電気へ 行くのだが、あいにく『あんな』ドラマCDは発見できず。そうなれば、この手の CDはやはり…ということでヤマギワへ。無事発見。ゲット完了。ついでに 『YU-NO』の小説も買ってしまった。

 そのあと、友人に頼まれた「あぷこん(アップスキャンコンバータ=TVやゲーム機の 15kHzのNTSC信号を31kHzのVGAモニタで映す)」をT-ZONEで購入。他で探せばもっと 安く買えたかもしれないが、友人に「T-ZONEで売っている」と言われてたし、 探すの面倒なので(^^;)まぁいいか。

 そうか、公録は3/29に都内か。日も場所もいいけど、果たして当選するかどうか …(一部以外意味不明)。


2月20日(金)

 どうやら会社では、私が昨日休んだのはAOUショウにでも行ってる、と思われた らしい…(^^;)。そんな、私はイベントで会社休んだことないぞ! まだ。

 今日は取り敢えず出社。ゆうべは早く(といっても12時だが)寝たので、今朝は 7時に起きて定時で行こう、と思ったのだがあえなく玉砕(^^;)。やはり最近の 私の定時は9時半出社らしい。

 夜は社食で飯食ってから退社。そのままCDショップへ。明日発売の『虹色』 ドラマCDのフライングゲットをしに。ついでに『あんな』のドラマCDも 探したのだが見つからず > 友人K
 しかたない、明日アキバに行って探すか、体調が悪くならなければ。

 しかし、夜は雨が降ってて、うろうろしてたら全身ずぶ濡れになってしまった。 風邪がひどくならなければいいが…。


2月19日(木)

 結局、今日は休んでしまった。ゆうべは比較的早く寝たせいか、今日は目覚ましを かけなくても7時には目は覚めたのだが、体が動かない…(あ、これはいつもの ことか^^;)。ま、もう少し寝ようと思って、次に目が覚めたのが8時。この時も 同じ状態で、次に目が覚めたのが9時。あー、会社に行くならもう起きなきゃ… と思ってるうちに9時半になっちゃったので「今日は休みます」って電話して もう一度寝る。

 次に起きたのは12時すぎ。飯食って、洗濯して、ビデオ見て、、ちょっと ホームページのメンテして、あとゴロゴロ。今日はさすがにどこへも行かなかった。

 明日は出社予定。


2月18日(水)

 どうやら本当に風邪らしい。昨日はノドが痛かっただけなのだが、今日は 朝から鼻がつまって苦しい…。ノドはまだ楽になったが。で、休もうかとも 思ったのだが、今日はいろいろと(個人的な)取り引きがあったりするので しかたなく10時出社。

 でも薬を飲んでるせいか頭がボーっとして思考できず。こういう日は早く 帰って…、と思ったのだが飯の仕度しないといけないなぁ、などと考えて いたらなぜか居酒屋にいた(爆)。「体をアルコールで消毒」とか言いながら 飲んでた(^^;)。

 明日の朝、回復してなかったら素直に休もう。


2月17日(火)

 あ〜、ノドが痛い、ゆうべから。風邪かなぁ。そう考えると、そんなような 気もする。何となく、ダルくて、寒気もするような…。

 なぜか最近、突然マンガを読み出す。1つは『北斗の拳』。ケーブルTVでやってる アニメを見て、急に読みたくなった。先々週、実家に帰った時に11巻間で読んできた のだが、それ以降は持ってないので友人Uに借りて読んでいるところ。今、 南斗聖拳最後の将のところ。
 もう1つは『ハイパーあんな』。でもこれって結構マイナーなんじゃないか? ファミ通読者は近藤るるるは知ってるだろうけど。これは友人Kから借りて。 毎日1冊ずつ借りてる。今日は『新ハイパーあんな』の1巻(通産4巻目)。でも、 『新』じゃない方の第13話のおだんごあたま杏奈希望! ← って書いても誰も わからないだろう(^^;)。


2月16日(月)

 VAIOのHDDの換装をする。もともと1GBしかなくて、500MBは最初からインストール されているソフトで使われてるので500MBしか空いていない。で、購入1週間で すでに空き容量は300MBに。これじゃ容量不足になるのは目に見えてる。

 ホントは週末にやる予定だったんだけど、金曜日にもらったHDDがもともと内蔵 してる1GBと同じやつだった(もらった時に気づけ > 自分)ので、今日、改めて 1.6GBをもらう。で、分解・交換。昨日2回ほど空けているので、もう慣れたもの。 でも慣れると大雑把にやって壊したりするので、ここは慎重に。で、そのあと フォーマットして、CDからリストアして、またセットアップやり直し。 取り敢えず、通信系(E-Mailとパソ通)のセットアップは完了。あとは明日 会社でやるか(^^;)。


2月15日()

 昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雪降ってやんの。まぁ、道路には ほとんど積もらなかったし、雪降ってるからってそれ程寒かったって訳じゃ ないからいいけど。

 雪だからどこも出かけるのはやめようと思っていたのだが、郵便局に 荷物を取りに行かなければいけないのを思い出した。しかたなく出かける。 天気がよければスクーターで行くんだけど、雪だからねぇ。電車だと 2駅もあるんだ。やっぱり再配達してもらえばよかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp