日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

2月28日()

 今日は宅配便が届くので、昼間はずっと家にいた。一つは最初、先週の土曜日に 配達されたのだが、実家に帰っていていなかったので今日にしてもらったセガからの 荷物。実は全然心当たりがなかったのだが、『サクラ大戦 文芸セット』なるものが 届いた。どうやら『蒸気ラジヲショウ』のプレゼント応募で当たったらしい。 中身は大帝国劇場謹製の万年筆と原稿用紙(^^;)。
 いかん、こんなところでくじ運を使ってしまった。

 もう一つはVAIOのケース。登録者全員がもらえるモノ。で、ケースもいいんだけど、 保証書はまだ? > SONY

 荷物を二つ受け取ったあと、友人をつれて新宿へ。『WXG Ver3 アップグレード版』 『虹色の青春 デスクトップアクセサリ』『スクリーンセーバツクール』を 購入。そのあと府中に戻って、なぜかボーリングへ。そこでさらに友人2人と 合流。

 ボーリングはあんまりよくなかったので2ゲームでやめて、そのまま飲みへ。 そこでまたまた友人2人と合流(合計6人)。で、しばらく飲んだあとカラオケへ。 最初はDAMの部屋が割り当てられたのだが、「セガカラじゃないとヤダ」という やつが1名いたので無理矢理セガカラの部屋へ。そうしたら唄うのは当然 『Brand New Heart』。でもカラオケだとなんかキーが低いので、キーを上げて 唄い直す(^^;)。個人的には『あたらしい予感』も入れて欲しいなぁ(って、 『Brand New Heart』が入っただけでもすごいと思うが…)。


2月27日(金)

 今日は隣の部のある人の送別会を兼ねた飲み会。普段、飲みに行くのはたいてい 歩いて行けるところだが、今日は電車で少し行ったところ。ま、それはいいんだけど、 今日は二次会には行かない、って決めていたのだが、カラオケに行こうって 誘われて振り切るのが大変。ま、結局私ともう一人だけ免れてなんとか帰宅。 それでもウチに着いたのは12時半。

 4月中頃に大阪襲撃がほぼ決定らしい。詳細不明(^^;)。


2月26日(木)

 今日は給料日。ってことは会社の食堂は夜は休み。普段、給料日に残業する ときは休み時間に会社の近くのそば屋などに行くのだが、今日は 会議が休み時間まで突入してしまって食事に行けず。しかたないので 会社の帰りにコンビニで弁当を買う。あ、でもコンビニ弁当なんて久しぶりに 食べたなぁ。

 あー、今日も会社は暑かった。セーター脱いで、腕まくりしてもまだ暑かった。 でも会議で別の建物に行ったらそうでもなかったので、どうやら暑いのは ウチだけらしい。空調をちゃんとしてくれ〜。


2月25日(水)

 昨日来なかった某社が今日来たのだが、今まで出来そう、 と言ってた仕事が「やっぱり無理」とか言い始める。あ〜、こんな間際になって 言うなよ、そんなこと。しかたないので別の会社を探さないといけない。 と言っても簡単に見つかるとも思えないし…。これから忙しくなりそうな 予感…(ToT)。

 最近、週に1回以上呑みに行ってるような気がする。で、今日も呑み。 しかし、その時の会話は野郎2人で行ったとは思えないようなもの(^^;)。 あえて、ここに書くのはやめておこう(^^;;;;;)。


2月24日(火)

 今日は某社の人が午後から打ち合わせに来ることになってたのだが、なかなか 現われず。で、約束の時間から30分以上たってから今日は来れないとの連絡あり。 今日来る予定の技術の人が韓国に行っていたのだが、昨日帰ってくる予定が 今日になってしまった、とのこと。それはいいんだけど、それって昨日から 分かってたことじゃないか? もっと早く連絡しろよ…。

 やってきました、特許の季節。ウチの部では全員、半期に1件以上の特許出願の ノルマがある。そろそろ期末が近いので特許のあおりも多い。で、私は 特許完成予定日を今日に設定していたのだが、全然出来ていない(^^;)。 今日はまだ「今週中に出せます? それとも来月にしますか?」という優しい あおりだったのでいいが、週末にかけて部長のあおりが厳しいんだろうなぁ。


2月23日(月)

 咳は昨日よりは少しおさまったかな? 実家は親父がタバコを吸うので咳が ひどくなるのかもしれない。

 今日会社から帰ってきて、PCの裏をゴチャゴチャいじってたら突然マウス カーソルが動かなくなった。で、しかたなくRebootしたらSVGAモード(?)で 起動しなくなった(ToT)。VGAモードだと動くのに〜。
 こりゃまずいと思って、Safeモードで立ち上げて(SafeモードはVGAだから 動く)ドライバの設定を見たり、ちょうどあたらしいドライバがアップされて いたので カノープスのWebから落としてきてインストールしてみたけどダメ…。
 で、ダメもとでボードを挿し直したらあっさり動いた(^^;)。 なんだ、脅かすなよ…。


2月22日()

 相変わらず、咳は止まらず。

 なのに午後から出かける。で、マンガとか雑誌とか買ってくる。う〜ん、最近 マンガを読む頻度が増えたなぁ。ホントに。でもマンガ雑誌は全然買ってないんだが …。あ、1冊あったか、隔月刊のやつが。

 やっとオリンピックも終わったか。TVもラジオも通常番組に戻るな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp