日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

3月6日(金)

 ここのところ、毎週複数回呑みに行ってるので、今週はやめようと思ったのだが …。ガマンできなかった(^^;)。というわけで、今日は呑み。

 最初は軽くすまそうと思ったのだが、私が行って軽くすんだためしがない。 最初は2人だったのだが、途中でもう1人合流してカラオケ体勢へ(^^;)。 なので呑みが終わったらカラオケ店へGO!。

 最初、JoySoundの部屋が割り当てられたのだが、私が「DAMがいい」とわがままを 言ったので途中で移動。しかしDAMの部屋は大きくて高いので、DAMでの 目的(『出会えてよかった』を唄う)がすんだらまたJoySoundの部屋へ移動。 3時間で2回も部屋を変わるわがままな客もいないだろうなぁ…。


3月5日(木)

 またまたまたまた雪だよ。やっぱりエルニーニョのせい? ま、東京の雪は 今ごろ降ることが多いんだけどね。雪も最初のころはなんとなくうれしいような 気もするけど、これだけ降ると「もういい」って感じ。ちなみにこの冬 9回目の雪だそうで
 あ、ひょっとして今日は珍しく私が会社にスーツ着てったから雪になったのか (^^;)?

 部屋の中で携帯を使うとPCにつないでるスピーカがうなる。PHSのときはそんな 事はなかったから、やっぱり携帯って電波強いんだなぁ。危険。


3月4日(水)

 今日は水曜日で定時退社日だったので、定時とは言わないが社食で夕食を食べたら 帰ろうと思ったのだが、ネットワークの張り替えをやるとかで、帰らないでくれと 言われる。別に張り替えを手伝えってことじゃなかったのだが、終わったら 問題ないかテストしてほしい、ってことらしい。

 1時間くらいして、終わったので試してみたがつながらず…。う〜ん、やっぱり 残ってて正解だったか? ま、原因はルータの電源が入ってなかっただけだけど(^^;)。 というわけで、帰宅時間が1時間半も遅れてしまった。


3月3日(火)

 社内の某怪しげMLの首謀者が「3月になったらHP公開する」と宣言していたの だが、全然作る気配がないので でん氏と CHATで糾弾(仕事中に何やってんだか…)。ま、本人も「作りたいのはやまやまだが 忙しいので…」ということらしいが(ホントかどうか知らんが)、忙しいってのを 理由にしちゃいかんなぁ。ゲームはやってるんだし(^^;)。

 とはいうものの、しつこく言って無理やり作らしても結局長続きしないと 思うんだよね。特に日記とかは。だからCHATでは本人がいたから書かなかったけど ほどほどにしといた方がいいんじゃないでしょうか? > でん氏
 まぁ、3日に1回言うくらいで(^^;)。

 私の場合も最初はでん氏に言われて始めたけど、基本手に毎日毎日コツコツって いうのは大の苦手なので、これは自分に課した試練だと 思って書いてる。やはり、自発的でないと続かないでしょう。


3月2日(月)

 えーと、今日はネタなし。以上。   ってわけにはいかないか。

 先月携帯を買ったのでPHSの方は解約する。解約のときは書類を出さなきゃ いけないのかと思ったら電話1本ですむ。う〜ん、こんな簡単でいいのか? ま、簡単なのはいいんだが、本人じゃなくてもいたずらで出来そうだぞ。 そういえば、テレホーダイの番号変更も電話で出来たなぁ。なんか危険な気がする。 人んちのテレホ番号を勝手に変えて、知らずに使ってて、請求を見て 目が点になるとか…。あ、一応、変更通知が来るんだった。

 サイン会は先着200名のみか。公録は抽選で200名だし…。これからも 200名で苦労したりして(謎)。


3月1日()

 朝、目が覚めたら外が妙に暗いので雨がまだ降ってるのかと思ったのだが、 あんまり音がしないのでまさかと思ったが…、ホントに雪が降っているとは。 今日から3月だってのに。ま、東京の大雪は3月に多いんだけど。

 で、雪が降っていたのだが用事があったので買い物しつつ実家へ帰る。府中は 道路にうっすら積もったところでみぞれっぽくなって、グッチャグチャ(^^;;)。 今日は川崎経由で帰ろうと思ったので南武線に乗ったのだが、例によって 間引き運転。でもあんまり混んでなかったのは雪だから出かける人が 少なかったのか?

 マンガ5冊と(<ォィ)小説買って実家へ。なんか実家(大田区)の方が雪が 多いみたい。普段は府中で降ってても実家の方では降ってなかったり してたんだけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp