日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

3月14日(土)

 今日は濃い一日(笑)。

 友人2人とまず、アキバへ。友人が濃いゲームを買う。私も『万猫』と 『個人教授』のCDとかパロディコミックとか設定原画集とか買う。

 そのあと友人K宅に戻って、車でファミレスへ。『馬車道』っていう ファミレス。ここはウェイトレスが羽織袴なのだ。う〜ん、いいねぇ(#^^#)。 ウチのテーブルについた娘がバイト始めたばっかり(?)なのか、けっこう ドジだったり(注文を間違えたり、ガーリックトーストを滑らせて皿から 落としたり…)するのも初々しくていい。また行こう > 友人U・K

 友人宅Kに戻って(ちなみに車内のBGMは『東鳩』)、友人の買った 濃いゲームなどをやりながら、『だんぜんコースケ!』を読む(これは 読み切れなかったので借りてきた)。

 そのあと友人Uの住む会社の寮の部屋へ。実は私は会社の寮に入るの 初めてだったりする。もう、会社に入って丸7年になるのに。で、 友人Uの部屋もなかなか濃い。

 そのあと呑みへ。朝からずっと、会話のかなりの部分を濃いゲーム関連の 話題が占める(^^;)。当然呑んでるあいだも…。ここでカラオケに行けば 完璧だったかもしれないが、今日はやめておく。で、帰りにまた本屋に よって『良いログイン』を買う(激爆)。


3月13日(金)

 今日は13日の金曜日なだなぁ。と思ったけど、実は先月も13日の金曜日が あったんだなぁ。あんまり関係ないけど。ちなみに大相撲はいつも、13日目は 金曜日だ。

 今日も結局呑みに行く。部の同期のやつと軽く行くつもりだったのだが、 そいつが女の子を誘っちゃって、3人で呑んでて、ずるずると知らないうちに 時間がたって、店を出たのは11時半。う〜ん、全然軽くない。 明日も朝から出かけるつもりなのに。

 と言うわけで、もう寝ます。


3月12日(木)

 やっと特許が書けた。ま、たいした特許じゃないけど。久しぶりに頭使ったら 疲れたなぁ(ォィォィ)。今、課長の査閲中。でも、ちゃんと読んでくれんのかな、 あの課長(^^;)。ま、いいけど。で、部長はやっぱり今日から出張でいないので 今週中に提出するのは不可能になってしまった。まぁいいや。


3月11日(水)

 なんかコナミからDMが 届く。3通も。そのうち2通はなぜか同じもので、『ときめきメモリアル カラオケコレクション』のCDを買え、っていうモノ。実はこれ、ちょっと 欲しかったりして(^^;)。これって、通販かこなみるくでしか買えないんだよなぁ。 あ、TGSでも買えるかな?

 で、もう1通が虹野さんの1/1胸像(^^;)。さすがにこれを買う気にはならない なぁ。100,000円(税別)もするし。しかもあんまり似てない…。

 で、なんとこれらをローン組んででも買えってことらしく、いま××ショッピング ローンをご利用いただくと手数料0%なんだそうだ。しかし…、そこまでして 儲けたいか! > コナミ


3月10日(火)

 やっと特許を書き始める(^^;)。のだが、昨日あたりから次期○○○の検討とか いって打ち合わせに引っ張り出されてるのでなかなか進まない。ま、いままで 書かなかった私が悪いのだが。

 一応、研究所内では今期の特許は今週一杯と言われているのでそろそろ書き始め ないとまずかったのだが、ま、ようやく始められたので何とかなるだろう。 このままならあさってくらいには終わりそう。ただ、噂では部長があさってから 出張に行くらしく、明日中に書き終わらないと今週中に承認がもらえなくて 出せないらしい。ま、いいけど。最終的に今月中に出せればいいんだから。


3月9日(月)

 今日は久しぶりに9時半まで仕事してしまった。どうやら1月末以来らしい。う〜ん、 最近あんまり残業してなかったからなぁ。

 どうもコンタクトが不調。昨日作ったコンタクトは週末じゃないと取りに 行けないだろうから、あと1週間は今のを使わないといけないのに。一応、 メガネもあるのだが、度が弱めだし、普段かけてなくて慣れないので出来れば 避けたい。でも、ちょっとつらいのでウチに帰ってきてからはすぐに外して しまった。

 で、メガネをかけているのだが、上記のとおり度が弱くてよく遠くが見えない。 ウチの配置上、デスクトップPCのCRTが結構遠いのでメガネでは見にくい。しかた ないのでこれはノートPCで書いている(ノートはLCDが近いのでよく見える)のだが、 昨日、実家から帰ってくるときにどうやらACアダプタを持ってくるのを忘れた らしい。一応、会社にもう1つあって充電してきたのだが、もう、バッテリの 残量は24%しかないようだ。早く書きあげないと更新できない…(^^;)。


3月8日()

 ゆうべはなんか眠くて、土曜日だってのに12時前に寝てしまった。っていうか、 最近、早く寝ても眠い…。今日も眠い…。でも今日は1時までは寝られない。

 で、12時前に寝たのに起きたのは9時(寝過ぎ?)。で、メガネ屋へ行く。 コンタクトの汚れがひどくなったので新しいのを作ってもらいに。今してる コンタクトは2年保証で壊しても、失くしても、度が合わなくなっても 2年以内なら1回はタダで作れる。その期限が今年の6月で切れるので その権利を行使。で、せっかくだからちゃんと測り直して度も今の目に 合ったものにしてもらおうと思ったのだが、ほとんど変わってない、と 言われた。でも、少し弱いほうが楽だからということで、やや弱めで 作り直すことに。私の目はかなり悪くて度が強いので、コンタクトは 特注で出来上がりには数日かかるとのこと。ま、いつものことだけど。

 午後は床屋へ行って、そのままスクーターで自宅へ戻る。今日は風が ないぶん、昨日よりは暖かいがやっぱり寒い(^^;)。まだバイクの季節には ちょっと早いかな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp