日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

4月4日()

 今日は久しぶりに何もない休日。っていうか、最近の休みは濃すぎ(^^;)。

 久しぶりに実家に帰る。途中、五反田駅で『サクラ2』のTカードを買おうと 窓口へ。前の人も買っていたのでまだあると思って「2枚ください」と言ったのだが、 その場にはもうなくて「駅長室まで行ってください」と言われる。でも 駅長室に行ったらまだ結構残っていたようだ。

 壊れたCD-Rドライブの代わりを買おうと思っていて、 昨日アキバで値段を見ていたのだが、実家の近くのパソコンショップの方が 安かったので買わなかったのでが、今日はもう売り切れていた(;_;)。 しかたないので、明日またアキバに行くか…。


4月3日(金)

 昨日日記を書いたあと、『サクラ2』が発売される前に終わらせないと、と 思って『彩』をやってたら2時半になってしまって(無事ハッピーエンディングに なったけど)、今朝眠かった。

 今日は休暇を取ったのだが、8時に起きてまず郵便局へ行き、一度家に帰ってから また出かける。で、まずは吉祥寺。11時すぎについてへ 行ったら12時開店ということで喫茶店で時間をつぶして、12時すぎにもう1度 行く。明日までハイパーあんなの原画展をやっているのでそれを見る。

 次に新宿のビガロ内こなみるくを見て、何も買わずにアキバへ。飯を食って 御徒町へ。上野店を探すがなかなか見つからず。それも そのはず。参照していたWebに書いてあった住所が間違っていた(電話で聞こうと 思ったら電話番号も間違っていてつながらず)。そこに書いてあった住所だと 御徒町駅前なのだが、ホントは上野駅前。で、やっと見つけ出して入る。 そこでも原画展をやっていたので見る(だけで何も買わず)。

 そのあとアキバに戻る。CD-Rが壊れたので買い替えを考えて値段を見ていたが、 実家の近所の店の値段より高いのでやめて、来週の大阪行きに備えて VAIOのLバッテリを買う。
 時間があったので、T-ZONEのインターネットカフェへ行く。そこで友人Kが LEAFファンクラブへの入会申し込みをしてやんの(あ、書いちゃった^^;)。 私もそのあとホワイトアルバムの予約をしてたりして(爆)。

 府中まで戻ってきて呑み。友人K、だいぶ酔っぱらってたようだが 大丈夫だったか?


4月2日(木)

 あ〜、今日も寒かった。真冬に戻った感じ。天気も悪かったし。なんか寒くて 風邪ひいたような気もする。なんとなく調子悪いし、昼間は頭が痛かった。

 えーと、今日はネタがないなぁ(^^;)。というわけで、このへんで…。 明日は休暇を取って出かけるので、ネタも出来るだろう。じゃ、『彩』を やるか。


4月1日(水)

 今日は寒いなぁ。急に冬に逆戻りだ。おとといはあんなに暑かったのに。 夕方なんかアラレが降ってたもんなぁ。風邪引くぞ。

 で、アラレやら雨が降ってるのに呑みに行く。まっすぐ帰るとてくてく エンジェルのノルマが達成出来そうもないから、ってのは冗談(いや、 全くの冗談ってわけでもないかも)。いつも「今日は軽く」とか思ってるんだけど 店に入るとなかなか出てこれなくてねぇ。今日も5,000円/人コースだ。 ま、我々からすると普通か(^^;)。


3月31日(火)

 CD-Rドライブが壊れたらしい(ToT)。最近、なんとなく調子悪かったのだが、 昨日はもう、全然ダメ。書き込む前に読み出しでエラーが出る。ま、CD-R なんて消耗品って感じもするけど。買ったのがおととしの暮れだし、もう 保証期間を過ぎてるので修理に出さないで買い替えようかな、とは 思ってる。

 今日で今期も終わり。明日から4月だが、ウチは異動も組織改正も特に ないらしい。新人も入ってこなさそうだが、明日から社外から一人 来るらしい。出来る人だといいなぁ。


3月30日(月)

 今日は暑かったなぁ。昼間は25度くらいあったのかな? 別にそれはいいんだけど、 この季節にこういう気温になると融通の利かない会社の空調じゃ事務所内が 猛暑になるんだよなぁ。部屋の中はパソコンがいっぱいあるから暖房を入れなくても 結構暑くなるから、外の空気を入れるだけでもいいんだけど、やはり いきなりは切り替えられないらしい。困ったもんだ。

 こう暖かくて、最近寝不足気味(ゆうべは5時間くらいは寝たけど)で、 ソフトの仕様書なんて読んでたら眠くなるよなぁ。しかし、今日は辛かった。 結構強力な睡魔と闘っていたのだが、座ってると負けそうなのであちこち うろうろしてた。今日も早く寝ればいいんだけど、ラジオを聞かないと…。


3月29日()

 今日も朝から出かける。で、新宿へ行って映画を見る。まず『トゥモロー・ ネバー・ダイ(007)』。で、そのあと隣の映画館を見たらすぐ始まりそうなので 入る。こっちは『フェイス/オフ』。続けて見るとさすがに疲れるなぁ、と言うか ケツが痛くなる。あと、アクション映画(?)が続くと「もう、アクションシーンは いいよ」って感じ。今度2本続けてみるときは違うジャンルのにしよう。

 そのあと再来週大阪に行くときの切符を買う。で、昼飯を食ってなかった (このとき3時半頃)ので焼肉屋に行って食い放題(←またか!)。終了が 6時ちょっと前。7時半からアキバでオフ会があるのだが時間が余ったので 友人を付き合わせてカラオケで1時間時間潰し。

 それから友人と別れてアキバへ。私が抽選で外れた『ちょっちゃっちゃ』の 公録に行った人たちと合流。8時から公園(広場?)で北陸放送を聞く怪しい集団と なる(^^;)。放送が終わってからは夜のアキバを徘徊したり雑談したりして、 10時半頃解散。

 普通なら1時間ちょっとあればアキバから帰ってこれるんだけど…。夜は 接続が悪くて駅に着いたときにはすでに12時直前。しかたないので歩きながら 『ももんがTIME』を聞く。ウチに着いた頃に放送は終了。

 疲れた…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp