日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

4月18日()

 昨日、VAIO用に薄型の3GBのHDDをもらったので、ゆうべ、日記を書いてから 換装作業開始。換装自体はすぐ終わったのだが、そのあとWin95をインストール したりいろんなアプリを入れたりしてたら5時近くになってしまったので あわてて寝る。

 ま、今日は休みだから昼まで寝てればいいや、と思ったのだが、9時くらいに チャイムが鳴る。どうも自治会費の集金に来たらしい。実は寝ぼけててよく覚えて いなのだが、領収書があったので半年分、600円を払ったようだ。でも、それから 熟睡できなくて、眠い1日だった。


4月17日(金)

  てくてくエンジェルは感動のエンディング(?)。1ヶ月間、一緒に歩いた (ホントは私が一人で歩いたんだけど)、るる(←ウチのジェルの名前)から手紙が 来てて、じーんと来るぜ(T^T)。

 今日は福岡遠征の宿取りや飛行機の切符の手配を仕事中にしてたら1日が 終わってしまったような気がする(<コラコラ)。まだ帰りの切符を取って ないけど、ま、なんとかなるでしょ。一応、課長には口頭で6日に有休を 取ることを了承してもらったので、6日に帰ってくる予定。


4月16日(木)

 台湾の某メーカの社長が来て、打ち合わせをする。その人は昔、日本に 15年くらい住んでいて、日本語も出来る。驚いたのは、ホワイトボードに 日本語をスラスラ書いたこと。しゃべるのはいいとして、漢字かな混じりで 書くのってかなり難しいと思うのだが。

 で、打ち合わせ中、その社長の携帯電話が鳴る。それがなんか変な音だなぁ、 と思ったのだが、よくわからず。するとまたかかってきた。電話の音を 聞いてみると、♪あんなこといいな、できたらいいな、…っておい、 ドラ○もんかい!! さすがは日本通(^^;)。


4月15日(水)

  てくてくエンジェルのキャラがえんジェルまで成長。 ホームページにはここまでのキャラしか出てないけど、これが最終形態? 実はまだあるのかな?

 今年のゴールデンウィークは実家でおとなしくしていようと思ったのだが、 福岡でイベントがあるそうで、急遽九州遠征の検討に入る。でもすでに 新幹線はいっぱいで取れそうもない。飛行機も5日帰りは無理だな。 さてどうしよう…。宿も結構いっぱいかな? どんたくあるし。


4月14日(火)

 どうやら、今日の夕方からウチの事務所の空調も冷房が可能になったようだ。 なんかあわててやったらしいが、そうすると翌日から暖房が必要なくらい 涼しくなったりして(^^;)。

 夜、会社の食堂で食事して帰ってきたら、友人たちが来て「呑みに行こう」と 誘うので、つい行ってしまう。う〜ん、今週は大阪遠征直後だし、呑みに 行くのはやめようと思ってたのだが、誘われると断れん(^^;;;)。 でもまぁ、今日は比較的軽めですます。

 萌え萌えで壊れまくり(なんて書くと文句が出そうだな)のくっき〜 さんがホームページを開設した。 こちら です。萌壊日記とか書くらしいんで、その筋の方、ご期待ください。


4月13日(月)

 あー暑い。京都も大阪も暑かったが、今日の東京も暑い。で、例によって ウチの会社の空調は融通が聞かないので、事務所はメチャメチャ暑い!! なぜか廊下を挟んだ反対側のフロアは空調の温度設定をちゃんと手動で 設定出来るのだが、同じ建物なのにこっちのフロアはダメ。う〜む。

 最近、特に休日に出歩きすぎなのか、   てくてくエンジェルのノルマがついに10,000歩になってしまった。会社 までの往復だけだと3,000歩くらいにしかならないから、ちゃんと気をつけて 歩かないと平日のノルマ達成はつらい。今日も帰りに駅まで行って本屋に よってしまった。これからも毎日これじゃ、大変だなぁ。


4月12日()

 今日はまず、日本橋をブラブラ。昨日日本橋に来たときは10時前でほとんどの店が 開いてなかったので、今日は開いてる時間に来た。で、一通りグル〜っと回ったが、 ま、こんなもんかって感じ。購入物なし。

 そのあと、おいしいというラーメン屋に行ったあと、今回の大阪行きの メインイベントへ。まず、整理券をとってもらった人(どうもありがとうございます m(__)m)と待ち合わせ。そのあと会場の某マンガ専門店へ。

 メインイベントとはマンガ家の近藤るるる先生のサイン会なのだが、るるる先生が 公式に一般の前に現れるのは初めてということで、どんな人かと思ったら… だったのかー!! そんなような気も したのだが、勝手な希望的観測で女の人だろう、と思ってたんだよな。結構 ショックを受けてる人もいたみたいだ(^^;)。私も女の人だったら「しのぶちゃん江」 と書いてもらおうと思ってたんだけど、男だったので普通に「さとうさん江」と 書いてもらった。

 その後、気を取り直してたこ焼きを並んで食べて500系のぞみで帰京。

 さすがに疲れた。明日、会社行くのヤダなぁ…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp