日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

5月9日()

 昨日、酔っぱらって寝てたときにどうも変な 格好をしてたらしくて、朝起きたら首が痛い! もう右に向けない状態。今は だいぶよくなって首を回すことはできるが、まだ右に傾けると痛い!!

 友人K・友人S・部屋が濃ゆい友人U(←本人はこの形容は嫌がっているが、 もうそういうことになってしまったので仕方がない)とアキバへ。って言っても 今日は特に目的があっていったわけではないので、適当にブラブラ。でも みんななんかCDやらLDやらいろいろ買ってたなぁ。

 アキバにもセガカラがあるというので探したら、あっさり発見。セガカラどころか 各社カラオケを一部屋で使えるらしい。ここはあとで来ることにする。

 T-ZONEのインターネットカフェに行って4人で濃ゆいページなどを見る(^^;)。 で、 ここ見て「アホやぁ」などと言う。

 夜は珍しくアキバで呑み。そのあと上記カラオケへ。いきなり、『Brand New Heart』、『あたらしい予感』、『WHITE ALBUM』、『POWDER SNOW』を唄う (『SOUND OF DESTINY』は唄わなかった、ごめんね > 理奈ちゃん)。 といっても『Brand New Heart』以外はカラオケに入ってないので、 カラオケの機械にMDをつないで自作歌詞カードで無理やり唄う(^^;)。

で、このカラオケ、確かに曲数は多いが、 何曲かなかなかデータが来なくてあとから入力した曲に飛ばされることがあった。 で、結局3〜4曲は唄えないで時間になっちゃった。やはり、システム的に 無理があるのか?


5月8日(金)

 今日はおとといから来てるソフト屋さん(?)の歓迎会ってことで呑み。といっても その人+我々2人の3人だけど。ま、人数が少ないほうがいろいろと聞けて 良かったけど。で、パソコンはあんまり使ったことがいない、ような話 だったが、実はFM-NEW7のころから使ってたそうで。なんだ、私とあんまり 変わらないじゃないか。

 で、帰ってきて、どうやら寝てしまってこの時間(1時半)。う〜ん、 疲れてるのか…。


5月7日(木)

 1日遅れで今日が連休明け初日。ま、初日は例によってリハビリってことで 仕事は軽く(サボっていたともいう)。まぁ、はっきりいって休みボケ (身体は全然休んでないんだけど)なので徐々に慣らしていこう、って 明日行ったらまた休みだ。

 昨日から社外のソフト会社の人が来て、一緒に仕事をすることになってて、 今日ミーティングをしたのだが、う〜ん、ソフト会社の人だからって バリバリにソフト出来るわけじゃないんだよね、やっぱり。VBをちょっと 使ったことがあるだけで、CもC++も分からんとか言われちゃったからなぁ。 ちょっと期待してたんだけど、ダメか。

 帰宅後、ずっと『WA』。ゆうべ、1回目が女々野郎エンドだったので、 今日こそは!と思って。で、さっき(1時20分頃)ようやく由綺のHappy End (*^^*)。途中、あんまり会えないんで中だるみな感じだったけど、 最後はなんかドキドキしちゃったよ。でもいきなりヒロインで クリアしちゃったから、あとが辛いかも。由綺以外を狙うってことは 浮気だし…。


5月6日(水)

 朝、ゆっくりホテルをチェックアウト。特に用事はないのでそのまま 福岡空港へ。ちょっと空港に着くのが早かったか。まぁいいやってことで、 搭乗手続きをしようと思ったら、一つ前の便が空いてるからそっちに変更 してもいいって言われる。あれ? 早割りって便の変更って出来るの?と 思ったけど、そういうんだったら変えようってことで、1時間くらい 早い出発(おかげで昼飯食いそこねた)。

 行きに羽田で金属探知機に2回も引っかかってボディチェックまで されたので、今回は金属類は身につけずにゲートを通ったら体の方は OKだったが、バッグの方が引っかかってしまった。で、バッグを開けさせられて、 VAIOも出して、PCカード(5枚くらい)とかオーディオとかカードとかのケーブル (10本くらい)を全部出させられて、ようやくOK、とほほ。

 羽田から一度、実家によってみやげの明太子を置いて、府中のアパートに 戻る。帰るなり、まず洗濯。そのあとクリーニング屋に行って、と 普段の生活に戻る。

 明日の朝、ちゃんと起きれるかなぁ。


5月5日()

 今日は福岡最終日。以前、ウチの会社の隣の部にいて今は福岡在住のTさんに 福岡を案内してもらう。

 えっと、行ったところは、櫛田神社→キャナルシティ→福岡ドーム→マリゾン、 だったかな? あ、途中、どこかで昼食とったな。で、天神に戻っておみやげの 明太子買って、餃子を食べに行って、飲みに行く。
 1日中、いろいろと案内していただき、ありがとうございました > Tさん

 明日は休暇を取っているので昼過ぎの飛行機でゆっくり帰京。あぁ、でも あさってから仕事か。やだなぁ…。


5月4日()

 ゆうべのラジオだが、KBS京都はほとんど聞き取れるほどよく聞こえた。ホテルの 部屋が最上階の12階ってのもよかったのかもしれない。秋田放送は全く聴けず。

 福岡2日目。今日もイベント。

 9時半に西新駅に集合。そのまま西新岩田屋へ(って言っても駅の目の前だけど)。 10時の開店とともにダッシュで屋上へ。座席は取れなかったが、結構いい位置を 取れた。11時のイベントまでひたすら待つ。イベント中、しゃちMLメンバーは 焼きとうもろこしを持っての声援(笑)。

 終了後、次の会場の福岡タワー前へタクシーで移動。道路は大渋滞だったが、 タクシーの運ちゃんが反対車線を逆走したり、歩道に乗りあげたりとアクロバットな 運転をしてくれたおかげで結構早く到着。

 3時までまたひたすら待ち。イベント中は壊れる(^^;)。

 イベント終了後、MLの人たちとラーメンを食べに行ったり、なぜか某メイトに 行ったり(しかもなぜか某センチJのOPのCDを買ってたりして)して、解散。 その後、もう1泊するZさんと軽く呑み、のはずだったのに昨日の倍も飲み代が かかっちゃった。そんなに呑んでないのに…。

 昨日も今日も結構天気が良くて、外でずっと待ち状態だったりしたのでだいぶ 日に焼けた。腕と耳。シャワー浴びたらヒリヒリする〜。

5月3日()

 朝5時起き。5時半頃出てタクシー拾って羽田空港へ。6時50分の飛行機で福岡へ。 というわけで、これは福岡で書いている。

 天神駅でしゃちMLの人たちと合流して岩田屋Z-SIDEへ。10時前に到着したが そのまま場所取り。目当てのイベントが始まる1時(実際に始まったは1時半くらい だったが)までひたすら待つ。ま、座ってられたから良かったけど。

 で、正面の結構いい位置がキープできていたのだが、RKBの中継が入るとかで 中央部分を空けさせられたため、5mほど後ろに下がらさせられた!!
 イベント自体は無事終了。やっぱり生さちはいいなぁ (*^o^*)。 『笑顔いっぱい!』もリハーサルと合わせて2回聴けたし。

 その後、しゃちMLの人たちと呑み。でも2,500円/人ですんじゃったよ。普段の 我々の飲み会ではあり得ない金額だな。

 夜、福岡から北陸放送受信に挑戦。電波は届いている(OPの『Close to you』が かかってるのは確認できた)のだが、韓国語局とどっかの日本の局が強くて 言葉を聞きとれない。このあとKBS京都と秋田放送もチャレンジ予定。

 明日もイベント。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp