日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月20日(土)

 今日は3時に待ち合わせの約束があったので、昼間はゆっくり…と思ったのだが、 都合で急遽実家へ。12時半頃実家着。用事はすぐ終わったので、すぐ出れば 待ち合わせに間に合うのだが、どうせ新宿に行くのにわざわざ府中まで戻るのが 面倒なので、爆喰王友人SにTelして待ち合わせ場所を新宿に変更。

 少し早めに新宿へ行ってヨドバシへ。まず、PSソフト、『XI』と『アナザー・ メモリーズ』を購入。ちなみに『XI』は友人Kからの頼まれモノ。あと、ビデオ テープと雑誌を購入。それから、そろそろLDプレイヤを買おうかなってことで 物色。っていっても、LDプレイヤってそんなにいろいろ機種があるわけじゃ ないから自動的に機種は決まるな。別に高級機を買うつもりはないからPIONEERの 一番安いのになりそう。でも、LDプレイヤ買う前に部屋を片づけないと 置けないぞ。今だってWOWOWのデコーダつないでないし。

 その後、友人Sらと合流。マンガ喫茶によったあと、飯。今日はしゃぶしゃぶ 食い放題に決定。肉・野菜・ライス食い放題、飲み物飲み放題で3,000円。 でも、今日はなぜか爆喰王の調子が悪かったらしく、あまり食べられない 様子。本人も納得いかなかったようで、「ぜひ雪辱戦をやらしてくれ」と 言っておる。

 しゃぶしゃぶの店はコマ劇場のところだったのだが、前の広場はサッカーW杯の サポーターが集結してて大変なことになってたので、迂回して、2時間ほど カラオケによって、帰宅。


6月19日(金)

 去年出した特許が優秀特許とかで表彰された。といってもこの賞、なんか毎年 持ち回りって感じ。だって選考資格の中に「昨年度、授賞していない者が 望ましい」みたいに書いてあるんだもんなぁ。ま、貰えるものは貰うけど。 で、副賞で2万円も貰える(!)ってことで喜んでいた \(^o^)/のだが、 現金じゃなくて図書券だった。ガックシ。こうなったら、この図書券で 『ONE』の小説とTactics設定原画集を買ってやる(^^;)。

 今日はボーナス日なので早く帰って飲み。って、まぁ、ボーナス日じゃなくても 飲みに行ってるけど。といっても、べつに深酒もせず、友人Uもいないので カラオケも行かず、平和(?)に終了。

 Tacticsの『ONE』 人気投票第二弾は音楽。というわけで、『雨』に投票。なんか『輝く季節へ』と 競り合ってるみたいだけど、前回の二の舞にならなきゃいいけど…。


6月18日(木)

 火曜日くらいには「長いなー」と思ってた今週も、もう木曜日か。いかん、 プログラムの作成が遅れてる…。今週中にプログラム第一弾は完成するはず だったのだが無理そう。明日はボーナス日で残業しそうもないし(っていうか、 すでに呑み会設定済み)。しかたない、今日はおとなしく早く寝て、明日は 定時出社してがんばろう、がんばれるだろう、がんばれたらいいな。

脳内ONEモードか。私は脳内ONE BGMプレイモード(^^;)。しかも、昼・夜の 休み時間にMP3にて注入しているので全然薄れない。でもなぜか通勤中の 移動中は『WA』の唄を口ずさんでたりする。ウチから会社の裏門まで徒歩5分なので 『Powder Snow』がちょうど良い。

 トレカ王こと友人Aから妙子のハンカチを貰った。わーい \(^o^)/。ありがとう > トレカ王

 『ONE』って全国的に人気なんだろうか? 周りにはどっぷり浸かって 永遠の世界へ旅立ってしまったような人がいるんだけど。それでやっぱり トレカなんかも発売されちゃうんだろうか? 今発売されたら絶対買っちゃう だろうなぁ。

 会社帰りにまたコンビニでワッフルを買ってしまう(実は日曜日にも買った)。 さすがに「砂糖をふんだんに使って練乳と蜂蜜を…」なのは売ってなかった。 あ、日曜日に買ったチョコのも今日は売ってなかったなぁ。


6月17日(水)

 突然ですが、トップページの URLを変更してます。リンクされてる方・Bookmarkに登録されてる方はご面倒ですが 変更願います。
 この日記のURLも近々変更するかもしれません。

 午前中、会社でNiftyのFCGAMEXフォーラムのログを読んでたら(<仕事しろ)、 なんか涙ぐんできちゃって、また『ONE』をやりたくなってきてしまった。 しかしさすがに会社でやるわけにはいかないので、あきらめて昼休みにMP3化された BGMを聞くだけでガマンする。一応、VAIOにはインストールしてあるんだけど…。

 ほえ? いつの間にか ONE Watchに捕獲されてるし…。しかも本名フルネーム(檄汗)。

 今日は定時退社日だったので友人Kと飯食って帰ろう、と思ったのだが いつの間にか呑みになってた(^^;)。でも、今日は予想以上に低価格で 抑えられた。金曜日もこの調子で < また行くのか

 帰ってきて、昨日の雪辱戦の『WA』…、はやらずに 『ONE』をやる。迷わず茜シナリオ(選択肢はちょっと迷った)。…なんか 私的には最初にやったときより、今の方がうるうる(;_;)来るなぁ。


6月16日(火)

 一晩寝たら昨日の頭がクラクラするのは直ったようだ。 疲れてたのかな? でも先週末は実家に帰ってゆっくりしてたし(アキバに 行ったけど)、そんな疲れそうなことしてないんだけど。もしかして『ONE』を やると 体調崩すとか…(^^;)。

 うまく動かないプログラムは単に無限ループに陥ってるだけだった(ホントは なんで無限ループになっちゃうかが問題なのだが、それは先送り<をい)。 でも、まだまだ先は長いらしい。トホホ。

 相変わらず、ワールドワイドに壊れてるなぁ、 くっきぃさん。さすが伝説人。

 『WA』再開。の前に、アップデート。Ver1.00からアップデートしてなかった、 ってことは何日やってなかったんだ? Ver2.01も出てるし(ダウンだけはして たんだけど)。
 で、弥生さんを狙っていたのだがあえなく失敗、女々野郎エンド。う〜ん、 途中まではうまくいってたと思うのだが、あんまりセーブしてなかったからなぁ。 また最初からやり直すか…。


6月15日(月)

 う〜ん、毎度月曜日は乗らないなぁ。

 といってもしかたないので、チンタラ仕事していたのだが(<をい)、 夕方になってからどうも体調が…。なんか、頭がクラクラするというか、 フラフラするというか。友人Kの風邪が感染ったか? 熱はないようだけど。 ということで、7時半頃帰宅。

 そういえば、ゆうべもサッカー見てるときフラフラしたなぁ、と思ったら あの時は地震があったんだな(^^;)。

 で、帰ってきてからは、ま、普通なような気もする。直った? 単なる "会社行きたくない"病だったかも。でもやっぱりなんとなくフワフワする かな。というわけで、今日から『WA』を再開しようと思ったのだが、やめ。 今日は早く寝よう。

 ガ〜ン…。茜が 1票差で みさきさんに負けて2位になってしまった…(ToT)。って、1票差って この間もあったような…。


6月14日(日)

 今日は午前中、雨の中PCを修理に出すためパソコンショップへ。行く前に電話を 入れておいたので話はすんなり通ったのだが、「HDDの中身が消えるかも しれませんので」とか言われる。電源がおかしいのになんで?と思ったのだが、 万が一、HDD内のデータが消えたりしたときに賠償請求されたりしないように、 メーカが誓約を取っておくらしい。でも、HDDの交換でもない限り、普通は 消えないだろうと思って、「でも消えるってことはないですよね?」と 店員に聞いたら、「消えないと思いますけど、N○Cさんのすることですから…」 とか言われる。うむむ…(^^;;;;)。

 午後はホームページをちょこちょこいじる。今まで、アクセスカウンタや ログ取得はシェルスクリプトで書いていたのだが、一部Perlに変更。というのも、 今、リムネットは HTTPサーバの上にキャッシュサーバがかぶってて、アクセスログを取っても どこからアクセスしているのかわからなくなっている(全部キャッシュサーバからの アクセスに見える)のだが、それを解析するPerlスクリプトを発見したので、 それを元に実験的に採用(この日記のアクセスログとか)。しばらく使って 問題なさそうなら正式採用の予定。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp