日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月18日(土)

 今日は映画を見に新宿へ。まずは『GODZILLA』。う〜ん…。きっと『ゴジラ』と 『GODZILLA』は別のものと考えないといけないんだろうな。しかし、まだ 2週目なのにかなり空いてたぞ。大丈夫か? あと、前に座ってた人が座高が高い(^^;) うえにしょっちゅう動くので字幕が読みにくかった。

 そのあとマックへ。半額なのでハンバーガー+チーズバーガー。ホントは てりやきにしようと思ったけど、安くないのでこれは次回。

 映画2本目は『Deep Impact』。こっちの方が面白かったけど、2本目だから なのか、ここの映画館のイスが悪いのか、尻が痛くなってきて辛かった。

 そのあと、アキバに行ってM/Bなどを買ってこようと思ってたのだが、 疲れたのでやめる(どうせ、今日も明日も組み立てられないし)。で、森に 行って夏コミカタログゲット。あぁ、厚い。それからヨドバシに行って 『ときめきの放課後』を買おうと思ったのだが、ない。マップにもない。 売り切れ? そんなに売れてるの?

 新宿で軽く飲んで帰宅。

  あの、『ファーストKiss☆物語』ってそんなにいいソフトなんですか? なぜか目の前にPC-FXはある…。あさってはアキバに行くの確実だし…。ヤバいかも。


7月17日(金)

  おや? 奇遇ですねぇ。ウチの会社も今日で創立99周年で、会社に着いたら 社長の訓示が放送で…(汗)。

 昨日 くっきぃさんとの浮気班問題は私が長森+七瀬の 浮気なうちわを作ってくっきぃさんに進呈することで 決着(笑)。

 金曜日なので軽く呑み。で、久々に友人K観察日記。今日行った飲み屋は靴を脱いで 上がるのだが、げた箱の番号がひらがな(いろは…)+漢数字になっている。 で、友人Kはマナ萌えなので「ま七」を探すが、「ま」はいろはではあとの方なので その番号のげた箱はナシ。で、レミィ萌えでもあるので「れ三」にしてるし…。 レミー・マルタンがないと文句を言うし…。

 三連休も早起きが必要らしい。

追記

 一応 確認なんですけど、長森:上1左4と七瀬:上1左5って両方とも 抱きっ!ってヤツ? らしいのなら長森:上1左2とか七瀬:上1左1 or 左4(笑)とかの方が…。あと、運動場にないけど『テレテレ長森』とか。 まぁ、いいけど。


7月16日(木)

 今朝は昨日の影響か、食欲がなくてワッフル食べられず。 でも、牛乳は飲んだ。

 ある件で くっきぃさんに『長森・七瀬班を認める』または『浮気班に入る』ように 脅され言われたが拒否(^o^)。すでに手遅れなような気もするし。 私が認めても世間が認めないでしょ。あ、長森と七瀬をくれたら浮気班に 入ってもよいよ(笑)。

 そういえば、最近ゲームしてないなぁ、と思う(少し前にも書いたような)。 『ONE』をクリアしたあとはまともにやってない(つまみ食い(笑)はしてるけど)。 で、いつからやってないのかと OWを見てたら(スゲー便利だ)、6/10に「117%終了」と書いてある。 そうか、もう1ヶ月以上になるのか。なんて書いてたらまた『ONE』やりたく なってきた。一体いつになったら『下Q生95』を始めるんだろう…。


7月15日(水)

 すっかり忘れていたが、今日はグループの歓迎会があったんだった。覚えてたら 昨日は呑みに行かなかったのに。って、そういえば 私が「(土曜日は朝から出かけることが多いから)金曜日じゃなくて、水曜日が いい」って言ったんだった。

 仕事はこれといった話題なし。

 で、歓迎会。なぜか寿司の食べ放題。ま、歓迎される(事になっている) 本人の希望だからいいけど。でも、昨日は呑みにいったし、日曜日も 焼肉食べたし、胃の調子がそんなにいいわけじゃにからほどほどにして おこう、と思ったのだが…。やっぱり食べ放題だとある程度以上食べないと もったいないような気がしてしまう貧乏性な私。おかげで腹一杯。

 帰りに昨日と違うコンビニに寄って、無事ワッフルをゲット。


7月14日(火)

 今日は久々に定時出社。

  ゴジラはラドンになった(変な日本語)。でも、夜になったら死んじゃったので 次の怪獣を育て中。

  浮気班 くっきぃさんから千鶴さんのはぁとをもらう(*^^*)。

  えっと、440LXのM/Bはまだ結構売っている。数は減ったけど。ただ、ASUSの P2L97みたいな超メジャーなM/Bはもうほとんど在庫はない模様。

  ぐわっ。WA・イベント・わっふる・くっきぃ・ONE・アキバ・大阪・名古屋・ 萌え・ToT・うちわ・…。なんて的確なキーワード抽出なんだ(^^;)。

 夕方、突然呑みに行きたくなったので友人Kを誘って呑み。初めて行った店だけど 飲み代はやっぱりこのくらいかかるんだなぁ。いつもと同じ。

 呑みの帰りにワッフルを買おうとコンビニに寄る。が、売ってない。 ガ〜ン。しかたないのでクレープを買う。明日は 牛乳+クレープという長森な朝食になりそう。
  茜: 「…」
 しの: 「いや、売ってなかったから」
  茜: 「ワッフル、おいしいです」
 しの: 「ほら、毎日食べてるからたまには…」
  茜: 「…ワッフル」
 しの: 「わ〜、ご、ごめん、明日は絶対買ってくるから(檄汗)」

 電撃大王のテレカ、ようやく到着。


7月13日(月)

 ゆうべは選挙の開票速報の影響でいつも聞いてるさちラジオが遅くなって 2時すぎまで聴いてたから、眠い。

 うわ、なんか某MLが爆発してる〜。

  あつめてゴジラをゲット。土曜日に『GODZILLA』を見に行った友人に 頼んでおいたのを、夜に入手。別に携帯育てゲーが好きなわけでも、ゴジラが 好きなわけでもないのだが、今は映画館の窓口でしか買えない、ってことで 買ってしまった。しかし、これ、『ドリームキャスト』の『ド』の字も書いて ないけど、ホントに接続出来るのか?

 しかし、周辺機器を先に出してあとから本体を出すと、実は先に出した周辺機器に 不具合があって本体との接続時に問題があるのだが、今さら周辺機器の方は 直せないのでしかたなく本体側で対応したので、それが後々の機械にまで影響を 与える、なんてことがなければいいなぁと思う私は職業病?


7月12日(日)

 朝、まず選挙に行く。そのあと映画を見に。待ち合わせ時間が結構早かったので 先に飯を食おうってことで、うなぎ屋へ。天然うなぎしか使わないって店で 実家から近いので出前は取ったことあるが、店で食べるのは始めて。やっぱり、 焼きたてはうまい!

 そのあとで映画。見たのは北朝鮮の怪獣映画『プルガサリ』。たいして客は いないだろうと思ったが、予想外に多くて立ち見も何人か。ま、東京では ここでしか上映してない(あと大阪で1軒)のと映画館自体が小さいってことも あるだろうが。内容は、ま、期待はしてなかったが…。メリハリがなくって 途中で睡魔と闘うのに苦労した(^^;)。

 その後、アキバへ。 くっきぃさんからM/Bを譲ってもらえないってことなので、M/Bの物色。 440LXのM/Bはだいぶ減ってきたなぁ。BXとEXが増えてきた。将来的なことを 考えるとBXにしといた方がいいのは分かっているが、価格的にちょっと手が 出ないかな。

 帰りに焼肉。テーブルの上に七輪おいて炭火で焼く店で、味はよかったが 煙の処理を何にもしてないので、服にいっぱい匂いが着いた。自分でも 分かるくらいだから電車乗ってて周りの人は臭く感じただろう(^^;;;)。

 あ、後ればせながら リーチおめでとうございますです。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp