日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月8日(土)

 朝、4時半に起床。5時過ぎに実家を出て羽田空港へ。こんな早朝便に乗るのは 今年3回目だが、今日は空港は混んでる(って行っても大したことないけど)。 やっぱり今日から休みで帰省する人が多いのかな?

 8時半頃大分空港着。そのままバスで大分市内へ。10時前に大分駅着。マックで 朝食とってぶらぶら。11時過ぎに福岡に帰省してた友人S(爆喰王)と合流。 名物?のだんご汁と関さばの寿司を食べる。そのあと大分市内を放浪(喫茶店で 1時間つぶしたり^^;)。4時過ぎに早めの夕食。

 5時過ぎにイベント会場へ。ちょうどリハーサルが始まったとこ。そのあと席取りに 失敗して一番後ろ。まぁいいか。1時間半ほど待つ。

 イベント開始。さっちゃん、トリらしくなかなか出てこない(頭で1回顔見せ したけど)。今度こそ出てくる、と思ったらメッセージビデオとか流して引っ張るし。 で、ようやく登場。2曲唄う。いつも行くメンバーは燃えていたが、地元ファンと 一般の人は引いてたなぁ…(^^;;;)。

 明日はまた6時半起きで帰京だ。


8月7日(金)

 結局、ゆうべは3時まで『痕』。今朝は10時に起きて昼まで『痕』。で、 めでたく痕マスターになった。あ〜、眠い…。

 明日から大分なので、その準備のため(って着替えを用意するだけだが)に アパートに戻る。スクーターで帰ったのだが、明日から休みのところが多い(?) からか結構道が混んでていつもは1時間強で着けるところが1時間半以上かかる。 結局、往復3時間もスクーターに乗ってて疲れた…。

 明日は4時半起きだから早く寝ないと。


8月6日(木)

 暇。

 今日は9時半に起床。が、親に「朝食、食べるの?」といかにも「食べるな」と いう雰囲気で聞かれるので「いらない」と答えてしまう。

 昨日やってたホームページいじりをちょっとやる。 大体できたがあとちょっとアパートに置いてきた資料を見ないとできない部分が あるので残りは来週だな。

 午後はどこへも行く予定がなかったのでずっと『痕』をやる。前にちょっと やったんだけど、途中でやめてたんで最初っからプレイ。合間にこれ書いてるけど 更新終わったらまたやるんだろうなぁ。


8月5日(水)

 10時半ごろ起床。昼間でゴロゴロ。でも実家だとなんにもしなくても昼飯が 出来てるので楽。なんて親に言ったら起こられるだろうなぁ(^^;)。

 午後、ちょっと出かける。本屋で『だんぜんコースケ』の1〜4巻がそろってたので 購入(支払いは会社でもらった図書券)。帰ってきて即読破。そのあとちょっと ホームページをいじろうかとごちゃごちゃやっていたが、終わらないうちに夜。

 夜はビール飲んでダラダラ。う〜ん、こんな生活してていいのだろうか。


8月4日(火)

 実家にスクーターで帰ろうと思って久々(1ヶ月ぶりくらい?)に乗る。エンジン かかるか心配だったが、あっさり動いたので一安心。そのままラーメン屋に 行って昼飯。ガソリンスタンドに寄って一旦帰宅。

 荷物を持って実家へ。出発した途端に雨が降りだす。大した降りじゃないだろうと 思ってそのまま走っていたが、一向に止まず。一時小降りになったが実家に 近づくと本降りに。走行時間1時間強、実家に着いたころには身体の前面水びたし。


8月3日(月)

 東京キャラクターショウのため朝から有明へ。昨日は凄いこと(徹夜数千人とか 行列が隣の駅まで続いてて入場に2時間とか)になってたと聞いていたので どうなることかと思ったら、11時ごろについたけどまわりには全然人はいない。 中に入ったら少し行列が出来てる。でもそれは当日券を買う列だ。 前売り券を持ってたのであっさり入れた。

 実はキャラクターショウって何やってるんだかわかってなくて行ってたりして (^^;)。で、ぐるっと回る。簡単に言うとギャルゲーだけのゲームショウ? とりあえずPiaキャロの店で写真撮影。あとセガブースでコンパイルグッズを 売っているのでぷよせんでも買おうと入ったがなかった。ぷよまんは 売り切れ? でもせっかく並んで入ったのに何も買わずに出るのも何なんで 「せがた三四郎ドラ焼き」を買う。イマジニアブースで菅野ゆきひろ氏が 『エクソダスギルティー』についてのトークをしてるので聞いてようかと 思ったが人が多いので断念。1時半ごろに有明から離脱。

 アキバヘ行ってぶらぶら。PS/2マウスの延長ケーブルとかCDとか買う。 あと、BitINNに行って「NEC PCサポートキット for Windows98』をもらう。 またぶらぶらしてからアキバで飲んで帰る。


8月2日(日)

 今日は10時ごろ起床。8時ごろから目は覚めてたんだけど、特に予定もないので ゴロゴロ。起きてもダラダラ。

 昼になったので飯食いに外へ。初めて入るラーメン屋、失敗(^^;)。 みそコーンラーメンを頼んだのだが、スープがダメ。もう、あの店に行くのは やめよう。

 帰ってきてCDの整理をする。今まで音楽CDもPC用のPC-ROMもSSもPSもFXも PC-EもMEGA-CDもいっしょに段ボール箱に入れていたので、分類する。 う〜ん、こんなに持ってたのか。なんか開けてないゲームもいっぱいあるし(^^;)。 分類して、また元の段ボールに戻す。

 夕方、晩飯をコンビニに買いに行って、帰ってきたところを新聞の勧誘に つかまる。普段なら開けないのになぁ、帰ってくるところを責めるとは 卑怯な。
 しかし、いつも部屋の中を見て「引っ越し?」って聞かれるなぁ(汗)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp