日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月14日(土)

_ 今朝、目が覚めたら8時。やっぱり休みの日は気持ちよく目覚めるなぁ。ゆうべ、 早く寝たからかもしれないけど。でも、布団の上でメールチェック&ぐるぐるしてたら 9時すぎてしまった。

_ 今日は実家に帰るので『LL 2nd体験版』をVAIOに移動。 Celeron-333からPentium-133になったんだけど、思ったほど遅くならないなぁ。

_ アキバへ。トレカ王 友人Aより出荷されたとの情報があった東鳩トレカバインダーを ゲット。ふと最強部屋が濃ゆい友人Uが忙しくて買いに行けないとか聞いたような 気がしたのでTel。で、友人Uの分もゲット。

_ 『LL 2nd』の正式版もゲット。これ、やっぱり実行にはCDが必要なのか。VAIOで やるにはまたCDイメージをHDDに入れておかないといけないなぁ。


11月13日(金)

_ 朝。最近は7時台に目は覚めるが起き上がれないからだになってる。今日も7時15分 くらいには目が覚めてたんだが。しかも8時に目覚し鳴っても起きるのが辛かった。 でも、しかたないから起きて、金曜日恒例、コンビニに寄ってファミ通と ワッフル買って出社。あ、7-11なら消費財還元だったのにロー損に行ってしまった。

_ ソフトの方はなんとか見た目はそれなりに動いている yように見えるところまで出来た。ホントはいろいろ問題があって制限事項 てんこ盛りだったりするんだが、まぁ、今月中にはデモに耐えられるくらいの モノは出来るだろう。

_ 下期予算で設備品の発注のための機種選び。ウチも経費削減ってうるさくって 予算が削られる可能性があるので早めに発注しないと。今、会社のメインマシンは Pentium-133なのだが、PentiumII-450になる予定。 来週早々には伝票出そう。

_ 夜。今日は6時以降に荷物が届くことになっていたので早く帰りたかったのだが、 ズルズルと遅れて、結局9時半まで会社に(ToT)。早く帰るつもりでメシも 食わなかったのに。帰ったら、案の定不在通知が。でもよく見ると来たのは 6時5分。確かに6時以降だけど、そんなに早く来るとは。それじゃ、 今日は早く帰ったとしても受け取れなかったな。しかたない。明日は 実家に帰る予定なので日曜日の夜にでも届けてもらおう。


11月12日(木)

_ 朝、また7時すぎに目が覚めたがもう一度寝る。二度めは8時すぎに目覚しに 起こされる。昨日の酒が残ってるわけではないが、 なんとなく胃が重いので何も食べずに出社。

_ 昨日から悩んでいた、ソフトが動かない原因が判明。分かってみれば「な〜んだ」 ってことなのだが。しかし分かったのが3時すぎ。丸1日この件でつぶしてしまった。 で、夜には新たな壁が…(ToT)。

_ 3日くらい前からログインに付いてた『Little Lovers 2nd』を動かしている。 重い、重い、と言われていたが、確かに重い。Celeron-333でこれだから Pentiumクラスのマシンでやったら…。前の『LL』は後半、VAIOに入れていたので 実家に帰るときも遠征に行くときも連れて行けたのだが、今度はそうは いかないかなぁ。


11月11日(水)

_ 朝、目が覚めたら7時すぎだったのでまた寝る。8時に目覚しが鳴るはず。…だった のだが、目が覚めたとき「よく寝た」ような気がして時計見たら9時。げっ、 茜の目覚しはまだ3時だ(汗)。でもまぁ10時までに行けば遅刻じゃないので あわてず支度して会社へ。

_ おぉ、今日は11月11日か。特に意味はないけどこういうの結構好き。 来年ならH11年11月11日だな。恐怖の大王が降ってこなければ…。

_ あ゛〜、ソフトがうまく動かん!! で、やってられんので飲みに行く。 中華料理屋(台湾料理屋か?)。ホントはメシ食いに行こうと思ったんだけど、 飲まずにいられなくなってしまった。まぁ、メシ食いに行っても飲むけど。


11月10日(火)

_ 朝、8時に起床。洗濯して、ワッフル食べて、会社へ。

_ 会社。今日はたいした出来事なかったなぁ。いつもより打ち合わせが多かった くらいか。いつも怒ってる某部長も今日は比較的機嫌がよかったし。

_ 12/20のときメモOVAイベントのチケットが今日(明日って説もあったけど)から 配布ってことで、風邪ひいたことにして会社休んで(今ちょっと「休暇取る」って 言い出しにくい)取りに行こうかと思ってたんだけど、 Zさん経由で入手できそう。いやぁ、助かった。感謝、感謝。

_ やっと勝ったか、全日本。やっぱり松井か。


11月9日(月)

_ 朝、4時とか6時とかいつも目が覚めない時間に目が覚める。が、早いので また寝る。結局起きたのは8時。急いで支度して9時出社。

_ 仕事で前から手を入れてたプログラムがようやくまともに動いた。まだ、 いろいろ体裁を整えないといけないのだが、とりあえずメインの部分はなんとか なりそう。来月初の展示会にもなんとか間に合いそう。

_ 昨日買った オルゴールの曲は『ONE』の『追想』(Track13)です。オルゴールにあってて いい感じ。『Brand New Heart』のオルゴールもあったみたいだけど、 さすがに2個はやめました。


11月8日(日)

_ 休みなのに朝6時半に起床。っていうか、平日だったらこんな時間に起きないって。 今日はBright Season 1 のために早起き。7時25分に出発。

_ 8時半にアキバ着。待ち合わせは9時だったんだけど、なんとなく心配だったんで 早めに来た。が、予想以上の人。でも BS1のページ見て なかったんで知らなかったけど、8時半に整理券配布開始だったんだな。8時55分に 友人Kが到着したので列に並ぶ。11時半入場の整理券ゲット。通し番号は304番。 ってことは前に300人以上いるのか(^^;)。

_ 入場まで時間があるし、店もやってないのでマックで時間潰し(てりやき にしようかと思ったけど10時前はやってないのでソーセージエッグ マフィン)。10時すぎに出て、ぶらぶら。11時20分くらいに会場の ラジオ会館へ。

_ 狭いところで番号順に並ばせてるのでかなりキツい。で、数人前に会社の先輩が いるのを発見(汗)。見つからないようにしていたが、バレなかったか? 11時半に入場。う〜ん、狭い。さすがに1週間で3回目のイベントだと 欲しいものがないなぁ。特に私は同人誌を買わないので。で、せっかく来たのに 何も買わないのもねぇ、って感じで前々から気になっていたオルゴールを 買ってしまった。高いのに…。

_ 15分で退場。少しぶらぶらしてから友人Kと別れる。私はもう少しぶらぶらしてから 昼食(キムチラーメン…、はその店になかったのでキムチうどん)。そのあと 新宿にちょっと寄って帰宅。なんか疲れた。もうしばらくイベントはないな。

_ 夜、爆喰王 友人Sと飯を食いに行く。いつも何食べるかなかなか決まらないのだが、 今日も悩む。で、フランス料理の店へ。普通、4人くらいで 頼む量を2人で食べる。ちょっと食べ過ぎ(腹具合でなく懐具合)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp