日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月19日(土)

_ 8時半起床。今日はデンジャラス 友人Kの結婚式なので10時に出ようと思って いたのだが、洗濯とかしてたら9時40分になってしまってあわてて支度 (いつもといっしょだ^^;)。

_ 昨日金をおろし忘れてお祝い金が用意できなかったので、途中銀行に寄って おろす。が、ピン札はゲットできず。しかたないのできれいそうなのを 選りすぐる。

_ 式場のある池袋へ。少し早かったので喫茶店で時間をつぶしてから行く。 まず式に出るのだが、披露宴の受付を頼まれていたのですぐに出られるように 一番後ろの席へ座る。が、式が終わった後、「前の列の方から…」とか言われて、 結局出たのは一番最後(^^;)。受付自体は初めてだったが特に問題なく 終了。遅れて来る人もいなかったので楽だった。

_ 披露宴開始。途中、司会者が私のところに来て「あとで30秒くらいの簡単な スピーチをお願いします」とか言うので、何言おうかいろいろ考えて いたのだが、結局時間がなくてなし(^^;)。あー、よかった。

_ 披露宴終了。二次会も出席したが、特に問題なく終了。

_ 帰り、池袋駅で自動改札にイオカードを入れたら磁気異常とかでエラー。 駅員に言って何度か試したがダメ。来るときは使えたのになぁ。 駅員も首をかしげつつ、現金に払い戻された。


12月18日(金)

_ 今朝は8時起床。ゆうべそんなに飲んだとは思わない のだが、なんとなく気分が悪いのでゴロゴロしてたら9時近くになっちゃって、 あわててウチを出る(なんか最近、毎日のような…)。で、金曜日だからコンビニに 寄って、ファミ通買って、ワッフルは…昨日 買ったのがあるので買うのやめる。

_ 会社で発注していたPCが納入された。今まで、メインマシンはPentium-133 だったのだが、これでPentiumII-450だ!!

_ で、セッティングを開始。と思ったら、HDDが8.4GBあるのにFAT16で2GBの パーティション切ってる。しかたないので、PartitionMagicでFAT32に 変換して、8.4GBに広げて、それからセッティング。

_ なんとか通信系は以降完了。これで半日つぶしてしまった(^^;)。ホントは 今日中にいろいろ出さないといけない人事関係の書類があったのだが、 課長に「月曜日でいいですよね?」とかいって延ばしてもらった(^^;)。


12月17日(木)

_ 朝、7時に目が覚めたが「もう少し…」ってことで、起きたのは7時40分ごろ? NHKのニュースを見ていて、関東地方のニュースが終わったので45分かな?と 思ったら50分。どうもイラク空爆ニュースで時間が狂ってるらしい。

_ 会社の売店は今日もワッフルが安いのでまた2コ買ったり。あと福引もやっていて、 5回引いたが7等が3つ。まぁ、いい方か。で、駄菓子を3つもらったが、その中の 一つがてりやきバーガー味だったり。みゅ〜。

_ 友人Kが土曜日に結婚するので、内輪のお祝い。まず軽くすかいらーくで 食事したあと寮で飲み。そして有志によるコテコテ結婚祝記念品贈呈。 まずは初音ビッグタオル。これは おとといギリギリで届いたもの。そしてもう1つは 友人Uが恥ずかしいのを我慢して買ってきた しゃべるケロちゃんぬいぐるみ。 対象年齢3歳以上(爆)。どちらも好評だった…かな?
#写っているのは友人Kです。


12月16日(水)

_ 朝、7時すぎに目が覚める。で、めずらしくそのまま起床。これなら定時で 行けるなぁと思ってゆっくりしてたら8時近くになっちゃってあわてて出社。

_ 会社の売店はいつもボーナス日からしばらく安売りをするのだが、今日明日は ワッフルを安売り。ってことで3コ買う(*^^*)。明日も買うか。

_ 水曜日だけどめずらしく残業。で、晩飯を会社の食堂で食べて、食後に ジャワティを飲もうと大塚の自販機へ。と、見慣れない缶が…、 十萌茶(ともえちゃ)!? 10人に萌えてしまう うわっきーな人向けなお茶か(爆)。しかしいつからこんなお茶が入ったん だろう。気がつかなかった。


12月15日(火)

_ 朝、8時に起床して洗濯。ゆうべの酒が残ってる わけではないが、胃の調子があまりよくなかったので何も食べずに出社、 9時15分。でも会社に着いたら腹減ったのでせんべいをボリボリ。

_ 今日は7時以降に宅配便が届くので6時半に退社。コンビニで晩飯を買って、 急いで帰る。前回は6時以降って言って6時5分に来たからなぁ。と思ったら 今回は8時ごろ来た。まぁ、7時以降には違いないから文句は言えないが。


12月14日(月)

_ あぁ、また一週間が始まってしまった。今週末もいろいろあるからなぁ。 ってことで、来週1日休暇を取ることに決定。

_ VAIOのHDD換装作戦。今の3GBを4GBへ。再インストールは面倒なので、 2.5"→3.5"の変換コネクタを使ってミニタワーマシンでユーティリティで システムごとコピー。いろいろトラブルがあったが、なんとかコピー終了。 で、電源オン…ブートせず(ToT)。あれ? おかしいなぁ。タワーでは ちゃんとブートできるのに…。

_ 今日は部の忘年会。飲み放題だったのでみんな酒を頼みまくる。私も つられて飲み過ぎそうになったが、ほどほどにしておく。でもちょっと 頭痛いかも。


12月13日(日)

_ 8時半に起床。ゆうべは、なんか久しぶりにぐっすり寝たような気がする。 9時半にホテルをチェックアウト。京都駅をちょっとウロウロ。

_ で、どこ行こうかってことで、なぜかアニメイト京都店へ。まぁ どこのメイトも売ってるものは同じだから何も買わずに出る。出口で MLメンバ一行とばったり会う(^^;)。う〜ん、京都に来てまでメイトって、 他に行くところはないのか!? (含自分)

_ 12:21のひかりで東京へ。途中、トンネルを抜けたところで社内が一瞬 ざわついたのでなにかと思ったら、富士山が雲一つかからず、きれいに見えてた。 上の方は雪が積もってて、ちょうど絵に描くような富士山。

_ 15:00東京着。新宿へ行って、Yバシに寄る。『ブランディッシュ4』購入。 あと、LANのクロスケーブルとか2.5"→3.5"のHDD変換コネクタとか プリンタのインクとかMDとかビデオテープとかいろいろと。

_ 5時ごろ、家着。疲れた〜。が、休む暇もなく洗濯したり、クリーニング屋に 行ったり、買い物したり…。ふぅ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp