日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月6日(土)

_ 朝、自然に起きたらまだ7時半だった。まだ早いのでまた寝て、次は9時半ごろ 起きる。で、洗濯物がたまってるので取り合えず洗濯。

_ 11時ごろ出かけてる。12時すぎに実家の近くに眼鏡屋にようやく到着。 新しいコンタクトを受け取る。おぉ、なんかよく見える。度は変わらない はずだけど、新しいから汚れとか傷とかついてなくてよく見えるのか?

_ 新宿に移動。Yバシに行ってPSのメモリを購入。これで『ヤマト』で セーブできる。そのあと JO1さんと合流。

_ パラレルワールドの舞台を見る。メーテル〜(謎)。そのあとJO1さんが買い物が あるというので再びYバシに行ってから飲み。


2月5日(金)

_ う〜ん、ゆうべは早く寝たはずなのにやっぱり眠い。そうか、睡眠時間に 関係なく、朝は8時以降じゃないと起きれない身体になってるのか! < ホントか?

_ でも何時に起きようが、金曜日はコンビニに寄ってファミ通とワッフルを 買ってから出社。

_ 仕事。今のプログラミングの仕事は今月中に終わらせろと言われているのだが、 なんとなくヤバそうな気がしてる。で、社外から来ている人(派遣会社 みたいなところから来てる人)で今手が空いてる人がいるので、その人も 助っ人に入ってもらうように頼む。よし、これで私はコーディングから 手を引けるかな。

_ 夜、8時ごろに帰ろうと思ったら爆喰王 友人Sが「軽く…」とかメッセージを 送って来たので、軽く呑み。の前にCD屋に行って『声優刑事』をゲット。 呑みは軽かったのdが、その後ファミレスに行って(いかん、パターン化してる) ケーキセットとか食べちゃったり。また帰るのが遅くなっちゃったよ。


2月4日(木)

_ 朝、そろそろ洗濯しないとまずかったのだが寒いので早く起きるのやめる。 って、寒くなくても起きれないのだが…。

_ コンタクトを失くしてしまったので、新しいのが出来るまでの間、以前使って いたものをしているのだが古いせいか調子が悪い。眼鏡屋は新しいのが 出来るまで、度は弱いけど代わりを貸してもいいって言ってくれたのだが どうせ平日は行けないから断ってしまったのに…。

_ 夜、7時で上がって八王子のYバシへ。PS用の『ヤマト』を買いに行く。 ついでに先週買わなかったDC用の『SRC2』も購入。速攻で帰宅。

_ とりあえず『ヤマト』をプレイ。もっといっぱい喋ってくれるのかと思ったのだが、 ほとんど喋らないんだな。がっかり。内容は…、火星にワープするとことまでしか やってないのだが、まぁこんなもんかなぁ。原作とちょっと違ってたりする ところもあるけど、それはゲームとしてはしょうがないか。戦闘シーンで どう操作していいかいまいちよくわからないのだが…。で、セーブしようとしたら 「メモリブロックが足りません」。がーん。メモリ買ってこないと…。


2月3日(水)

_ ゆうべはちょっと帰りが遅かったけど、そのまま寝ちゃったせいか今朝は さくっと起きる。といっても8時だけど。でもなんとなく気分がよくなかったので 何も食べずに出社。

_ 今日って節分? TVで力士が神社や寺で豆まきしてるところが映ってるが、昔って プロ野球の選手も豆まきしてなかった? 実家の近くの寺に張本とジョンソン(古い!)が 豆まきにきた時にちょっともぐり込んでサインもらいに行ったことあるんだけど。 今は節分のときはもうキャンプインしてて出来ないだろうけど、昔はまだ キャンプインしてなかったのかなぁ。

_ 今日は水曜日だけど、昨日飲みに行ったので今日はおとなしく帰る。 でも寒いぞ〜。

_ コンタクト失くした(ToT)。照明のヒモの先の玉(?)が目に当たってコンタクトが どこかに飛んでいってしまった。部屋のどこかにあると思うのだが 発見できず。高いのに…。


2月2日(火)

_ 朝、今日こそ7時、とか思ってたけどできるはずもなく…。ゆうべ早く寝たん だけどなぁ。あ、でもなかなか寝付けなかったような気もする。って、 起きるの遅いだけか?

_ 仕事はいつものようにプログラムをこちょこちょと。ホントはプログラミングからは 足を洗おうと画策してるのだが。で、VC++で作ったプログラムで取ったデータを 表示するプログラムをC++ Builderで作ったり…。

_ 何となく飲みたい気分になったので、爆喰王 友人Sを誘って飲み。途中で最強 部屋が濃ゆい友人Uも合流。かなりから行ってたはずなのにラストオーダーまで いた(^^;)。


2月1日(月)

_ 今日から2月だったなぁ。月初めは定時で行こうなんて、なんとなく思って いたのだが、気がついたのは8時すぎだった。もう間に合わん。ってことで 今日もフレックス出社。

_ なんかすごい久しぶりに会社に行ったような気がする。実際には木曜日に 出社したからそんなに久しぶりじゃぁないんだけどねぇ。でもまだ ときどきフラフラするし、完全復活にはほど遠いなぁ。ってことで、 ほどほどに残業して帰宅。


1月31日(日)

_ 今日は何にも予定を入れてなかったのでゆっくり寝てて、目が覚めたらもう 10時過ぎてた。そのままゴロゴロしてたら12時を過ぎてしまったので起きる。 昼飯を食べにラーメン屋へ。

_ 午後もゴロゴロ。まだまだ体力が回復してないのでテレビを見たりして ゆっくり休む。夕方、ちょっと買い物に出かけてポスター用のパネルなどを 買ってきたり。

_ はぁ、明日は会社か。先週はほとんど仕事してないからなぁ(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp