日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月13日(土)

_ 休みなのに9時すぎに起床。ゆうべ、親父から留守電に「電話してくれ」って 入ってたので実家にTel。どうも、実家のPCのWindowsがSAFE MODEじゃないと うまく立ち上がらなくなったらしい。メーカのサポートにも聞いてるらしいが 解決しないそうだ。ま、私も電話で聞いただけじゃ何が悪いかよくわかんないけど。 でも今週末は実家には帰らないので来週以降対応。

_ 今日は徹夜カラオケが予定されてるので、それに持っていくCDを選別してたら 昼過ぎになってしまった。その前にアキバに行く予定なので12時半過ぎに出かける。 爆喰王 友人Sと合流してアキバへ。

_ 飯食ってからアキバをうろうろ。某Z○NEに行って『システム手帳職人』を 買ったり、4,000円だったから『WA』のトレカを買ったり。『ときメモドラマ シリーズVol.3』のSS版を予約したかったのだが、やっぱりマップでは やってないみたい。初回版の発注締め切りが16日とか聞いたので、早く 予約したいのだが…。で、メイトに行ったらまだ予約受け付けをしていたので 予約する。ついで?に『おまピー』の8〜11巻を購入。う〜ん、荷物多すぎ。

_ 新宿に戻って、カラオケメンバーと合流。まずは軽く飲み。ボーリング場で 時間をつぶしてから池袋に移動して、カラオケへ。一応予約してたのに 30分も待たされて、11時40分くらいに開始。翌朝8時までの予定(^^;)。


2月12日(金)

_ 今日もいつものようにゆっくり起床。飛び石だろうが何だろうが、金曜日なので コンビニに寄ってファミ通とワッフル買ってから出社。

_ 仕事はいつもの通りなので略。特許は結局今週はできなかったので、週報に 「すいません」と書いておいた(^^;)。

_ 夜、7時すぎであがって、本屋に行ってコミックビームを買ってから飲み。 う〜ん、ちょっと最近飲みに行きすぎ。


2月11日(木)

_ 休みなので11時ごろ起床。洗濯しながらメールチェック、軽くWebぐるぐる。 外は雨…、いや、みぞれみたいだ。

_ 12時すぎにアキバへ。天気悪いのに混んでるなぁ。まぁ、それでも普段よりは 人は少ないか。で、まず昼飯にキムチラーメン。それからマップに行って予約していた GB版『ときメモ』を2つとも購入。ついでに『ドラマシリーズVol.3』を予約したかった のだが、予約受け付けてない? SS版は生産量少なそうだから予約しておきたい んだけどなぁ。で代わり、じゃないけどPS版『輝く季節へ』を予約。予約 キャンペーンのハンコも忘れずにもらう。マップは予約時にトレカくれるんだけど、 入ってたのはNo.1・3・4・5の4枚。茜のカードがないんだけど2とか6とかも あるのかな? う〜ん、いくつも予約しないといけないのか…(^^;)。

_ LA○Xゲーム館に行ったら『宇宙戦艦ヤマトMater Edition CD-ROM(だったかな?)』の 予約受け付けをまだしてたので、勢いで予約してしまう。う〜ん、多分 PSの『ヤマト』をプレイ中じゃなかったら予約してないだろうなぁ。で、 天気が悪いので用事が終わったら帰宅、というか実家へ。

_ 実家へ帰る途中、大森駅でバスを待っていたら空から降ってくるものがフワフワした ものに変わってる…、ゲッ、由綺雪だ。

_ 実家に戻ってGB版『ときメモ』をちょっとやってみる(このためにウチからGBを 持って来た)。おぉ、しゃべるんだ。ほんのちょっとだけど。まぁ、GBにしては がんばってるかな。ROMだから読み込みの待ち時間がなくていいね。 多分、虹野さんのエンディング見て終わりだと思うけど。

_ 晩飯食べてからアパートへ戻る。途中、新宿に寄ってYバシへ。前から買おう、 買おうと思ってたポータブルCDプレイヤを購入。ホントはPanasonicの最軽量のに しようと思ったのだが、売り切れだったのでSONYの安いのにしてしまった。 私らしくない。

_ ついでにマップにも寄ったら、『輝く季節へ』のトレカは 予約時に4枚、購入時に4枚もらえるそうなので、購入時の方にNo.2・6・7・8が あるのだろう。ちなみに発売日は4/1らしい。

_ そうえいば、帰りの地下鉄で見たんだが…、今度は『ヤマト』のTカードかい > 都営地下鉄
平日発売ってのがつらいなぁ(って、買うつもりか?)。しかし、次は『東鳩』 Tカードとか出したりして。でも、『ときメモ(藤崎詩織)』とか『サクラ大戦』 Tカードがあったから、『東鳩』Tカードが出ても全然不思議じゃないか。

_ TV『東鳩』の 放送局が発表されてたのか。ってきっとアニメ雑誌に載ってるんだろうけど。 やっぱりU+CS/CATVなのか。まぁ、私はどっちでも見れるからいいけど。とりあえず テレビ埼玉かな。で、万が一のためにテレビ神奈川。


2月10日(水)

_ 今朝も早く起きたいなーと思ってはいたのだが、ゆうべPS『ヤマト』をやってて 寝るのが遅くなってしまって、あえなく撃沈…。

_ ホントは今日中に特許を書かないといけなかったのだが、全然出来てなかったりする。 まぁ、今月中には何とかなるだろうってことで、とっとと帰宅。

_ 「帰宅」とか書いといてなんだけど、今日は定時退社日だし明日は休みだし、 今日行かなくてどうするってことで爆喰王 友人Sと飲み。で、友人Sは メガネっ娘フェチということになったのでよろしく > 関係者


2月9日(火)

_ いつものよーに起床。ゆうべワッフルを買えなかったので今朝は何も食べずに 出社。

_ 昼、コンタクトの洗浄液を買おうと思って会社の売店に行く。2本パックの安いのが あるのでそれを買おうとしたら値札がついてなくて、「今日はxxさんが 本社に行ってて値段がわからない」とか言われる。それだったら店頭に 置いておくなよ。お金はあとでもいいって言われたんだけど、今日すぐに 必要なわけじゃないからまたにした。

_ 仕事、特許は進まず。プログラムは細かい評価してたらぼろぼろバグが 発見されてヤバ〜い感じ。まぁ、とりあえず明日考えよう(^^;)。

_ 夜、また会社の売店に行ったらワッフルが売ってたのでとりあえず 今週分を確保。


2月8日(月)

_ 今日も例によってゆっくり起きて、ゆっくり出社。

_ 仕事は…、う〜ん、特許書かなきゃいけないんだが全然進まん。まずい、 そろそろ部長のあおりが来そうだ。

_ 夜、8時すぎであがって10時までやってる隣の駅の本屋へ。 やっぱり『おまピー』買いに行ってるし。 今日は4〜7巻購入。この本屋にはあと9巻と11巻しか置いてないな。 別の本屋に捜しに行かないと。

_ あうぅ、近所の7-11に行ったがワッフル売ってない〜(;_;)。昨日も 今日もなかったからなぁ。取り扱いやめちゃったのかなぁ。明日からは 別のコンビニに買いに行かないと…。


2月7日(日)

_ 9時に起床。風呂入って、洗濯して、ちょっと部屋かたづけて…、とかしてたら もう出かける時間だ。ってことで出発。

_ 駅前の本屋でS・Uと合流して新宿へ映画を見に行く。1時間近く前に着いたので まだガラガラ。ってことでマックに行って食料を調達して映画館に戻る。 今日見るのは『ラッシュアワー』。私は別にジャッキー・チェンとか好きでも なくて期待してなかったが、思ったより楽しめた。

_ 映画の後、Yバシへ。私はビデオテープを購入。あと、マップでなぜかSS版の 『ゲーム天国』を中古で買ったり(電撃大王のマンガを見ててやりたくなった らしい)。

_ 地元に戻って飲み。やっぱりあの店だと安くあがるなぁ。飲みの後、まだ 早かったので本屋へ。某所で偶然見た『おまかせ!ピース電器店』がどうも 気になっていたのでとりあえず1〜3巻を購入。その後、Sがどこかプロバイダーに 入るというので、どこがいいか喫茶店で検討会。が、結論は出ず。 プロバイダー選びは難しい…。

_ 帰って『おまピー』を読む。…ハマったかも知れぬ(^^;)。11巻まで出てる みたいだが、近日中に揃えそうだ(汗)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp