日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月6日(土)

_ ゆうべ、なんか眠くて早く寝てしまったので今朝は7時前に目が覚める。が、さすがに 早すぎるのでまた寝る。何度か目が覚めながら、結局起きたのは9時。

_ 11時半ごろ家を出てまたアキバヘ。某Z○NEの ネット廃人2号さんの ところへTelしたらちょうど休憩に入るってことなので、合流して一緒に昼飯。

_ そのあとアキバをぐるぐる。『ベストプレープロ野球』を買おうと思って 探したのだが見つからない。あれ? あれ? と思ったら来週に延期になったらしい。 がっくし。代わりに他のゲームを買いそうになったがやめて、『声優刑事』だけ 購入。

_ 会社でGIGAMOを発注したので自分でも買おうかと思って値段を見てみる。う〜ん、 まだ8万円くらいするのか。MOは128MBの頃から使ってるので、それも読み書き できるのは有り難いんだがまだちょっと高いな。

_ そのあと実家に帰る。 EX68を 動かそうと思って久しぶりに実家のX68K ACEを起動してROMデータの引っこ抜き。 あと、FDの5"→3.5"変換のために5"マシンのEPSON機も起動。うん、どっちも ちゃんと動くな。


3月5日(金)

_ 朝、7時に目が覚めるがゆうべの影響か、なんか 気分が悪いのでまた寝る。8時すぎに再度起きて出社。途中、ファミ通とワッフルを コンビニで買う。0.75時間フレックス。

_ う〜、来週の水木金って泊まりがけで検討会するとか言ってるよ。あうぅ。 どうせ泊まる会社の施設はウチからすぐ近くだから夜は帰りたいなぁ…。

_ 今週はすでに と飲みに行ってるのでもう行かないだろうと 思っていたのだが…、肝臓大忙し(^^;)。


3月4日(木)

_ 今朝も昨日とほぼ同じ状態なので略。あ、でも 洗濯はした。

_ 仕事は…例によって(?)以下略。

_ 今日こそ萌え休暇ですね?

_ 夜、ウチのチームの飲み会。今、ウチのチームは5人いるんだけど、そろそろ 仕事が変わりそうなのでこのメンバーでの飲み会は最初で最後かな。でも、 ちょっと飲み過ぎたかも。


3月3日(水)

_ 今朝も7時に目は覚めたのだが、眠いのでまた寝る。次に起きたのは8時すぎ。 あぁ、もう定時で行けないや。ってことでダラダラ1時間フレックス。

_ 会社。いろいろ評価とかで使うPC環境を作ってもらおうと思って、2人に マシンのセットアップ(Win98入れて、ボード挿して、アプリをインストールして…) を頼んだのだが、ダメだな、よくわかってない人に頼んじゃ。ちょっと トラブルともう先に進めない。そのフォローだけで疲れた。自分でやったほうが 10倍、ってのはオーバーだが3倍早かったかも。

_ 昨日書き忘れてたけど 復活したんですね。『萌力』は『ほうりき』でしょう。ところで今日は 萌休暇?

_ 同じく昨日書き忘れ。いつも使ってるアクセスポイントがテレホタイムはかなり 混んでいるので、最近新設されたポイントに変えようと思って、テレホの 番号変更を申し込み。なぜか会社の電話ではかからないので公衆電話から。 …? あれ? コレクトコール? げっ! 116じゃなくて106にかけてた(^^;;;)。

_ 夜、休み時間に社食に行きそこなってメシ食えず。しかたないので8時であがって コンビニで弁当買って帰宅。

_ それから『久遠』。ゆうべ、第一章が終わって、今日は第二章から。昨日あたりから 会社にいても突然思い出してある場面についていろいろ悩み出したり。 ハマりの症状がかなり出て来た(^^;)。


3月2日(火)

_ 今朝はちょっと辛くてフレックスの文字が頭を過ったが、 なんとか7時半に起床。シャカシャカ支度してなんとか定時出社。

_ 午前中、部長に呼ばれる。今後の仕事の話。前から「○○やらない?」と 言われていたのだが、「『やりたいか?』と聞かれたら『…嫌です』と答えます」と 言っていた○○(ちょっとここには書けない)をやれってことらしい。 まだ正式決定じゃないけど「覚悟しておけ」とのこと。う〜ん、そうなると 忙しくて飲みに行ったりできないなぁ。

_ 夕方、定時近くになったら突然去年異動になった同期の奴が現れる。今日は 会議か何かでこっちに来たらしい。で、「飲みに行こう」だと。う〜ん、 昨日も行ってるしなぁ、と思ったけどこっちに 来ることも少ないしこのまま追い返すのもなぁ…ってことで結局飲みに行く。 で、結婚してからあまり声かけてない友人Kも呼んだのだが、当の本人が 「家が遠いから」とか言って8時すぎに帰ってしまったので、早々に解散。

_ 帰って『久遠』。毎日飲みに行っててやる暇がないのだが、それでも少しずつ 進んでるってことはハマりつつあるのか? 全く情報なしでやっているので よくわからないのだが、まだ平安時代をプレイ中。取説によると元禄と 幕末もあるようなので先は長いな。


3月1日(月)

_ ゆうべ、早めに布団に入ったのだが全然寝つけず。ビール飲んで眠かったんで 濃い紅茶を飲んだのがいけなかったのかなぁ。で、なんかぐっすり眠れなかった ような気がする(って言っても結構眠ってたと思うけど)が、今日は朝7時すぎに 起床。余裕の定時出社。

_ 会社では…、特に何もなし。あ、午前中にProxyが死んで外のWebを見れなくなったんだ、 って どこかで同じようなことが…(^^;)。

_ 夕方、爆喰王 友人Sが行こうっていうので定時退社してメシ…じゃなくて呑み(汗)。 今日は月曜日だから軽く、はなかったか。まぁ普通。


2月28日(日)

_ 朝、9時に目が覚める。でも今日は何も予定がないのでまた寝る。次に目が覚めたのは 11時。う〜ん、そろそろ起きるか。とりあえずふとんの上でメールチェックなど。 洗濯機を回しておいて朝兼昼飯を食べに牛丼屋へ。

_ 一度帰って来て洗濯物を干してから、久しぶりに床屋へ行く。今までず〜っと 実家の近くの床屋へ行っていたのだが、今日はアパートの近くの床屋に行ってみる (初めての床屋って何か緊張する)。いっぱい待ってたらやめようと思ったのだが 待ってるのは一人だけなので入る。で、15分くらいたったら「間にもう一人 いるから3時くらいになりますけど…(このとき1時半)」とか言われる。え゛? そういうことは先に言ってほしいんだけど…。しかたないので3時に来ることにして いったん出る。本屋でLOGiN買って帰宅。

_ たまってたビデオ見たりして時間つぶして、3時前に再びその床屋へ。なんか 間に入ってたのって一人じゃないみたいなんだけど…。まぁいいや、3時から 出来たから。1時間弱で終了。

_ 夜、だいぶ前に「やるべし」と言われて友人Uに渡されたPS『久遠の絆』を 始める。まだ序盤にて、感想はのちほど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp