日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月13日(土)

_ 朝8時起床。ホントは3 の疲れを取るためにゆっくり寝ていたかったのだが 出かける予定があるので。で、久しぶりにワッフル食べて新宿へ。

_ 今日のメインは映画『スネークアイズ』を観ること。もっと込んでると思ったのだが 思ったより空いていた。内容は…、結構面白かった。派手なアクションとかが なかったのも好感が持てる。

_ そのあとうろうろしながらYバシへ。で、『ベストプレープロ野球』を買…、 あれ? ない。祖父地図へ行ってもないので店員に聞いたら売り切れだと。 そんなに売れてるの? それとも出荷量が少ない? 念のため某Z○NE・Sくら屋・ ビックPCも行ったのだがやっぱりなし。しかたないのであきらめて 『アキハバラでんのうばこ』だけ購入。

_ 夜、というか夕方に寿司の食い放題に行こうという話になっていたのだが、 直前になって肉が食いたくなったのでしゃぶしゃぶ食い放題に変更。でも ちょっと時間が早くて店が開いてないのでカラオケで時間つぶしてから しゃぶしゃぶ屋へ。そこはカウンターオンリーで鍋が一人一つずつ、肉は 全部なくなる前に持ってきてくれるので自分のペースで食べられていいシステム かも。ただ、カウンターなんで3人以上で行くと話しにくい。

_ 帰って来て4日ぶりに『久遠』。第三章の途中から始めて栞エンド。やっぱり。 キャラ的には栞だからなぁ。栞はかわいいから(*^^*)いいんだけど、 シナリオ的にしっくり来ないのはトゥルーエンドじゃないからか。 それは明日に回そう。


3月12日(金)

_ 今朝は7時半起床。朝飯食って、近くの7-11にファミ通を買いに行く(ここは ワッフルは売っていない)。しかし、うわさには聞いていたけどPS版『東鳩』の 広告の京本政樹ってどういう狙いがあるのだろう…?

_ 今日も朝から検討会。9時から始まって終わったのは午後4時。う〜疲れた。でも これで軟禁状態から開放だ。でも終わった時間が早かったので、一旦ウチに帰ったから 会社へ。でも別に仕事はしないでメールチェック。まぁメールは転送してて 重要なのは読んでたんだけど

_ 夜は退職する人がいるので、その人の送別会。そこに以前会社を辞めた後輩も 来ていたので、そいつを連れて二次会も。


3月11日(木)

_ 7時15分起床。眠かったけどいつもと環境が違うせいか目が覚める。朝飯は7時45分 からだっていうのでしばらくTVを見ながらうだうだ。時間になったので食堂に。 う、部長がいる。まぁいいか。朝飯はバイキングなのでつい取りすぎて食べ過ぎて しまった。でもワッフルは食えず(ToT)。飯の後、検討会が始まるまで時間が あったのでスクーターでちょっと家に帰る。が、特に用事も無かったので新聞 読んで戻る。

_ また9時から検討会。朝から部長がカリカリきている。そのせいか、午後には だいぶお疲れの様子。席を外すことが多くなった。夜にはさらに加速。昨日より 1時間半も早い10時に引き上げてしまった。あー、今日は早く終わる、と思ったのだが だらだらと議論が続く。みんな疲れてて頭が回ってないので話が進まず。気が ついたら12時まわってた。ふぅ。

_ 軟禁生活もあと1日か。早くシャバに戻りたいよぅ…。


3月10日(水)

_ 朝、いつものように7時に目が覚める。今日は早く出ないといけないので辛かったが 起きる。洗濯して、支度して8時半ごろ出る。

_ 今日は会社じゃなくて、近くの会社の施設へ。歩くと15分くらいだと思うのだが 面倒なのでスクーターで行く(雨降ってなくてよかった)。9時までに行けばよかった のだが、場所がいまいちよくわからなかったので8時半に出たら、あっさり 見つかって8時35分には着いてしまった。

_ で、軟禁生活第一日目。9時から検討会。途中、休憩を入れつつ開放されたのは 23時半(^^;)。最初は1時2時までやると脅されていたのだが、当の本人(部長)が 疲れてしまったようで、その日のうちに終わる。

_ この施設、22時になると門が閉まってしまい、出入りができなくなってしまうので しかたないから今日はおとなしくしていよう。幸い、中にビールの自販機は あったし(爆)。


3月9日(火)

_ 今日も起きたのは8時。洗濯しようと思ったのだが天気が悪いのでやめた(別に 面倒だったから、じゃない…はず)。で、またフレックス出社。

_ 今日の仕事は内職。いや、業務ではあるけど自分の担当じゃなくて隣のチームの お手伝いというか検証プログラムを作る。しかし、きたない絵(図とは呼べないような いいかげんな落書き)を見ながら説明を思い出しつつ作るのは結構辛かった。 でも今日中に作らないと次は来週になってしまうので、なんとか作る。 来週になったらこの落書きを見ても何も作れないだろう…。

_ というわけで、明日から近くの会社の施設に監禁 〜いや、軟禁か〜 されるので ウチにも帰ってこれない。ノートPCと携帯は持っていくのでメール見たり 日記更新したりは出きると思うが、TV見たりゲームしたりはできないな。

_ だからその前に『久遠』。ゆうべ第二章まで終わったので今日は第三章。あと 5時間くらいで終わるか? ま、今日中に終わらないだろうから(あした「9時に 遅れないように」と部長に念を押されたし早く寝ないと)、あとは来週に 持ち越しだな。


3月8日(月)

_ 朝、いつものように7時に目は覚めるが、いつものようにまた寝て、いつものように 8時すぎに起床。いつものようにワッフル食べて、いつものようにフレックス出社。

_ 昼に くっきぃさんがまた出張で来たのでご希望通りとんかるとんかつ民芸で いっしょに昼飯。今日はデンジャラスK・ネコ・トレカ王A・爆喰王Sと 集まりが良かったなぁ。私は日替わり定食のメンチカツ丼を食べたのだが、 普段の社食のヘルシー弁当の倍くらいご飯の量があって腹一杯。

_ 午後は今やってる仕事の引き継ぎ打ち合わせ。とりあえず引き取ってもらえそうなので 一安心。

_ 帰って久しぶりに『久遠』。私は結構ゲームをクリアするのに時間がかかるのだが、 12時間近くやってまだ(多分)半分くらい。先は長いな。今週は水木金と 某所に監禁(?)されるからできないし…。

_ 今日は10日ぶりの休肝日(汗)。


3月7日(日)

_ 朝、9時起床。実家だと朝飯もちゃんと出来てて楽。

_ 今日から23・24日の東鳩ライブのチケットが発売になるので10時前からスタンバイ。 で、実家の電話と携帯でぴあにかけまくり…、全然つながらん。11時近くになっても 全くかからず「やっぱりぴあのカウンターまで行けばよかったか」と思ったり。 と、近くにファミマがあることを思い出してチャリでダッシュ。…あれ? 販売 期間外? なんで? 店員に聞いたら「売り切れたんじゃないですか?」 ガーンガーンガーン

_ しかしあきらめきれず、帰りに携帯でかけつづける…、あ! つながった。 チャリを道に止めてコードを打ち込む…「お席のご用意が出来ました」 やったー!! 無事ゲット。あれ? じゃ、ファミマの アレは何だったんだろう。

_ 午後、出かける。親に「ついでに」とか言っていろいろ用事を頼まれた。で、 その用事を処理しつつ、ぴあに行ってチケット購入。それから、来週 区長と区議会議員の選挙があるらしいのだが実家に帰るかわからないので 不在者投票に行ってみる。私は選挙はほとんど行っているのだが不在者投票 ってのは初めて。しかし、不在者投票も今日からってことでまだ候補者名簿が 出来てないとか言われて、いいかげんな名前を書く(^^;)。そのあと、服買ったり ワッフル買ったり。

_ 夜、実家で晩飯食べてからアパートに戻る。途中、新宿で降りてYバシへ寄る。 で、『てくてくエンジェルDue』を購入。初代に比べて今度のは小さくなってるが 機能は増えている模様。明日からつけて歩こう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp