日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月3日(土)

_ 朝、休みなのに8時半に起床。洗濯などして、9時40分ごろ家を出てアキバヘ。

_ 11時ごろアキバに到着。昭和通り側に出て、まずは兄メイトから。予約していた SS『旅立ちの詩』とSCD『Feeling Heart』、それと『声優刑事Vol.3』と『電脳組』の CD(中身、何だろ^^;?)を購入。しかし、『旅立ちの詩』って箱デカいよ。 あと、本のコーナーで『おまピー』12巻と小説『EG』上巻を購入。アキバに到着 15分ですでに大荷物。

_ 某-Z○NEに行って ダメダメネット廃人2号さんにご挨拶。「スキャナ買わないんですか?」 攻撃をかわしつつ、仕事のお邪魔を(^^;)。

_ そのあと石○で『電脳組』LD買ったり、祖父地図で予約してたPS『輝く季節へ』を 買ったり。う〜ん、今日は買い物しすぎ。

_ くっきぃさんと合流するはずだったが全然連絡がないのでTel。池袋辺りで 渋滞にはまってるらしい。それじゃ、しばらく来ないなぁと思っていたら じゅんじゅんさんから Telがあったので一緒に昼飯。途中、くっきぃさんからTel、「あかりと長森買って おいて」。キャラ名でゆーなーっ、っていうか、そう言われて何の違和感もなく 了解してしまった自分が
「…嫌です」

_ くっきぃさんと合流。まだあかりと長森は買ってなかったので、まず買いに。 そのあと一旦、単独行動でSCSIケーブルとビデオテープとCD-Rメディアを購入して 再合流。くっきぃさんはさらにDVDやらLDを買って、アキバ離脱。

_ 九段下のサクラ渋滞にハマりつつ府中へ。ウチの前で降ろしてもらう。くっきぃさんは タイヤの交換をするとかで八王子へ。私は郵便局へ配達時不在で受け取れなかった 小包を取りに。

_ 再集合場所、最強部屋が濃ゆい友人U宅へ。引っ越し後、最強濃ゆい は返上したい、と部屋を片づけていた(笑)。夜はしゃぶしゃぶを食いに行く予定 だったのだが、宴会が始まってしまったのでくっきぃさんにも濃ゆい部屋に 来るように連絡。で、寿司とビザとって、なぜかおでんを作って、 『Feeling Heart』をエンドレスで流しながらの濃ゆい宴…。


4月2日(金)

_ 朝、7時半ごろ起きる。洗濯してから出社。金曜日なのでコンビニに寄ったけど、 ワッフルは買ってあったので持っていって、ファミ通のみ購入。

_ あたたかいけど、風が強い〜。

_ 祝! プロ野球開幕(セリーグのみ)。というわけで、会社で野球見てたら 全然仕事にならん(^^;)。しかも、試合終了まで見てたりして。

_ 帰って洗濯物をしまおうと思ったら、ハンガーにかけていたものが全部風で 落ちていた(ToT)。しかたなく再洗濯。

_ 試合が終わったと同時じゃなくて、ヒーローインタビューまで聞いて 放送が終わったと同時、です(汗)。


4月1日(木)

_ 朝、目が覚めたのが6時半。早すぎるので当然また寝る。次に目が覚めたら8時半。 ゲっ! 7時半に目覚ましセットしてたのに。鳴らなかった? 無意識のうちに 止めちゃったのかなぁ。新年度初日からやる気なくした…。

_ というわけで、新年度。ウチの部に新人の娘が来た。陸上部所属らしい。 長距離で、駅伝なんかにも出る予定らしいのでTVにも映るかも。でも、 練習でいつも2時くらいでいなくなるとか言ってる…。

_ 夜、メシ食いに行こうってことでファミレスへ。さすがに連荘で飲みには 行かなかったけど、ビールは飲んだ(^^;)。

_ やっぱりKanonは 延期なのか。祖父地図の予約も取り消しか?

_ 帰りに本屋に寄ったら吉田戦車のマンガが売っててつい買ってしまった。 『油断ちゃん』。


3月31日(水)

_ 今日も例によって7時半に目覚ましを合わせたのに起きたのは8時すぎ。洗濯してから 出社。0.75時間フレックス。

_ 会社はなんか平和。いつもうるさい部長は昼間は外出でいなかったし。そういえば 今週、部長と会話してないんじゃないか? いいことだ。

_ 今日は水曜日で定時退社日だから飲み。軽くするつもりだったんだけど、 行くのが早かったせいで軽くならなかった(^^;)。


3月30日(火)

_ 朝、目覚ましに7時半に起こされる。う〜、なんか胃が痛い。とりあえずまた寝る。 8時に起きようと思ったが起きれず、8時半にやっと起きる。会社へ行って 胃薬もらって飲む。

_ 昼飯食べても胃は何ともなかったが、取り合えず昼休みに売店に行って胃薬を買う。 ついでにコンタクトの洗浄液も買ったらしたまま点眼の目薬(防腐剤が入ってないっ てヤツ)をくれた。なんで?

_ 夕方になったらまた痛くなって来た。腹が減ると痛くなる? 胃酸の 出過ぎってヤツか?

_ 8時半で帰って『東鳩』。昨日できなかったからねぇってことで、一気に エンディングへ。無事、あかりエンド (*^^*)。 やっぱりあかりはいいなぁ。


3月29日(月)

_ 朝、7時半に起きるつもりだったけどやっぱり無理で8時すぎに起床。 隣の駅の銀行に寄ってから出社したので1時間フレックス。

_ 会社、…では特に何もなし。だったっと思う。いや、なにもなかった ことにしておこう。

_ Leafsとか午後ティーはスカですか? 私は結構好きですけど。紅茶が 好きなだけかもしれませんが。

_ 8時ごろになって帰ろうと思ったら、最強部屋の濃ゆい友人Uから お誘いメッセージが飛んで来たので予定外の飲み。私はすでに社食で メシ食ってたから軽くしておいたが。そのあと引っ越したばかり(この3月で 寮を追い出される)の友人Uの部屋にちょっとお邪魔。う〜ん、この部屋も どんどん濃ゆくなるのか(^^;)。


3月28日(日)

_ 福岡2日め。今日はイベントも何もないのであてもなくブラブラ。 行くところないからまた兄メイト行ったり(^^;)、ラーメン食べたり。 今日は1杯めは堅、替玉は超堅にしてみた。超堅は茹でが少ないせいか 粉っぽい感じ。

_ 14:05発の飛行機で帰京。ジャンボだと大人数だから乗るのも降りるのも時間が かかる。その上、搭乗直前に別のジャンボが着いて降りてくる人と 重なりそうになって搭乗を待たされて、また出発が遅れる。

_ 予定より遅れて羽田に到着。ちょっとアキバに寄っていきたかったのだが 荷物が重いのでまっすぐ帰宅。あー、疲れた。

_ 帰って、風呂入って、メシ食って、『東鳩』再開。やっと4/12まで進んで、 マルチ登場。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp