日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月10日(土)

_ 朝、9時に目が覚める。でも休みでもったいないのでしばらくふとんの中でごろごろ。 9時半ごろ起きてメールチェックなど。午前中に届くという荷物も10時半ごろ 無事に来る。そのあと洗濯したり。

_ 昼前にクリーニング屋に行こうと思って外に出たら、ちょうど雨が降り出したところ。 タイミング悪いなぁ、と思ったが、傘持たずに出かけてから降り出すよりいいか。 で、クリーニング屋に行った後、ラーメン屋で昼食。

_ へぇ、 初期のファルコムのCDに高値がついてるんですか。実家には『Ys』とか 『Sorcerian』のCDはほとんどあるなぁ。昔は何10回も聞いたけど、さすがに 最近は…。まぁ、売るつもりはないけど。

_ 夜、新宿で飲み。今度同期が名古屋方面に異動になるので送別会というか激励会。 と言っても先々週くらいから何度もやってるのだが(^^;)。でも今日が本当に 最後かな。まぁ、5月には名古屋に遊びに行くつもりだけど。で、終わった後、 明日の選挙のために実家に帰る。


4月9日(金)

_ 朝、目覚ましに7時に目が覚めるが、眠いのでまた寝る。が、7時20分には 起きて速攻で支度。8時に家を出て、コンビニでファミ通買って(ワッフルは家から 持参)定時出社。今週は5日間連続定時出社だ!!

_ 仕事。午後は三連続打ち合わせでなんか疲れた。3つ目の打ち合わせでは もう眠くなって、うとうとしてたかも(^^;)。

_ 夜。先週まで土曜日にやっていたKBS京都ラジオの『菅原祥子のももんがTIME』が 金曜日になったので聞いてみたが、全然ダメ。最初の10分くらいはまぁ なんとか聞けたけど、あとの50分間は聞き取れなかった。やっぱり時間が 早いのかなぁ(ホントは22時からだけど今日は野球のため?22時半から)。 25時くらいだと結構聞けるのに。


4月8日(木)

_ 朝、7時半に起床。ゆうべの飲みのせいか、あまり 気分が良くないので何も食べずに出社。

_ 萌え過ぎで熱が下がらなくて、萌え萌え連休ですか? 萌えの病は医者では 治らないから萌え尽きるしかないでしょう(^^;)。

_ VGMコーナーの連載、お疲れ様でした。というわけで、会社の帰りに本屋へ 行って久々に『ベーマガ』購入。いや、ホントに久しぶりだ。5年ぶり? いや 8年ぶりくらいか? 『ベーマガ』は創刊号から買ってたんだけどねぇ。あ、創刊号 より前か。確か『ベーマガ』って『ラ製』の付録で始まって、2回くらい別冊 (このときは『マイコン』の別冊?)のあと単独で創刊した、と記憶している。 って、別に『ベーマガ』がなくなるわけじゃないんだった(汗)。

_ 『ベーマガ』と一緒に『ドリームキャストプレス』を購入。でも目当ては 「サターンパーフェクトガイド」だったりして。しかし、DC専門誌なのに こんなにSSにページ割いていいのか? MD・32X・MCD全リストまで載ってるし(笑)。


4月7日(水)

_ 朝、7時20分に起床。今日は洗濯しなかったので、余裕で定時出社。う〜ん、 3日連続だ。三日坊主?

_ 仕事は…、あいかわらずなので略。

_ 夜、定時退社日なので例によって飲み。でもホントに定時退社するのも めずらしい。まだ明るいし…。で、たまにはいつもと違う店にってことで、 比較的最近出来た店に初めて行ってみる。が、どうも気どった雰囲気で 居づらかったので1時間くらいで出てくる。そのあと、結局いつもの 居酒屋へ。


4月6日(火)

_ 朝、5時半に目が覚める。いくらなんでも早すぎるのでまた寝る。次は目覚ましに 起こされる。7時。いつもならここでまた寝てしまうのだが、今日はなぜか起きれた。 洗濯してから出社。2日連続定時出社。

_ 会社。以前使っていて調子が悪かった4GBのHDD(外付けSCSI)が発掘されたので スキャンディスクしてみる。最初はVAIOにつないでやっていたのだが、時間が かかるので普段使ってない旧サーバマシンで実行…、のまま忘れてた(汗)。

_ 夜、8時半に会社を出る。帰って、今日から新シリーズかな?と思って録っておいた 『CCさくら』を観る。そのあと、ゆうべの『東鳩』をまた観たり。って、もう 観るの4回目だ(^^;)。丁寧に作ってある感じで非常によいので、最後までこの クオリティでお願いしたい。

_ ということ(?)で、メインマシンはMPEGエンコードで忙しいので、これはVAIOで 書いてたり。


4月5日(月)

_ 朝、目が覚めたら7時。7時半に目覚ましがなる前に起床(珍しい)。久しぶりに 定時出社。

_ Oh!Xのページで祝一平氏が亡くなられたと知ってかなりショック! これからも いろいろやってくれると思ってたのに…。ご冥福をお祈りいたします。

_ 仕事。また人の作ったソースの解析だよ。しかも、今度は数学屋さんが書いた 訳わからんソフトだからなぁ。つい、現実逃避してしまう。

_ 夜。CATVで観てるんだけど、テレビ埼玉も千葉テレビもゴーストが出てて きれいじゃなかったから、今日のTVKも観よう(^o^)。


4月4日(日)

_ 朝、9時ごろ目が覚める。30分くらいふとんの中でうだうだ。9時半ごろ起きて 洗濯。3日連続で洗濯して、ようやく溜まっていた洗濯物を一掃。

_ 今日はめずらしく何の予定もない休日。午前中はちょっと部屋のかたづけ。 あとは特に何もせずぶらぶら。

_ 午後はちょっと久々にPS『東鳩』。途中から始めてマルチEND。泣いてしまった (ToT)。最近、涙腺弱すぎ。

_ 夕方、スーパーに買い物。最近、休みの日にスーパーに行って買うのって ご飯のおかず、じゃなくて、酒のつまみばっかりのような(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp