日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月17日(土)

_ 朝、寝坊したかと思ってガバッっと起きたら、6時15分だった。でも6時半には 目覚ましが鳴ったのでしかたなく起きる。で、最強部屋が濃ゆい友人U宅に モーニングコール。…今日、洗濯機が届くから家にいないといけないので 待ち合わせ時間に行けないだと。7時半過ぎに家を出て爆喰王と合流。

_ 京王線→都営新宿線で九段下へ。今日はジャイアント馬場さんの本葬があるので それに参加。9時ごろ着。10時から記帳なのだがすでに結構並んでる。まぁ、 予想したほどじゃないけど。

_ 10時ごろから記帳が始まったようだが、我々が記帳できたのは10時半ごろ。 さらに武道館内へ入るための列に並ぶ。が、12時からのセレモニーには あと一歩のところで入れず(ToT)。1時半まで待ってようやく入れたので 遺影に拝んで終わり。

_ アキバヘ移動。CoCoで遅めの昼飯。遅れて出てきた友人Uもアキバに来たので 合流してアキブラ。私は『ルパン三世』のサントラだけ購入。

_ 府中に戻って飲み。そのあとカラオケ。私は風邪(?)でノドが痛いのであまり 歌わなかったが、CDプレイヤ経由で『Feeling Heart』が歌えたからいいや(*^^*)。 で、帰…らないで、友人U宅にちょっとお邪魔して、今度こそ帰る。

_ あ、アクセスログに WDBの文字がいっぱい…。"WDB"が来たら無視するようにスクリプトを変えて おこう。


4月16日(金)

_ 朝、7時に起床。う〜ん、なかなか辛かった。洗濯して8時に家を出る。 例によってコンビニでファミ通とワッフルを買ってから出社。

_ 風邪の具合はあまりよくない。ノドの痛みは昨日よりはいいようだが、 鼻水のほうが…。昼に風邪薬を飲んだので一応止まったが、午後は すげ〜眠かった。

_ 夜、8時過ぎになってそろそろ帰ろうかと思ったのだが、周りが飲みに行こう、 という雰囲気に。メシ食っちゃったしなぁと思いつつ断れない私(^^;)。 1時間くらいのつもりが結局2時間。帰ったのは11時半過ぎ。


4月15日(木)

_ 朝、7時に目覚ましに起こされるも20分余分に寝る。今日も洗濯しようと思って いたのだが時間がなくなったのでやめて出社。

_ なんかノドが痛くなってきた。鼻水も…。風邪か? やだなぁ。せっかくあたたかく なってきたのに。って、今日会社の倉庫で物探ししててホコリをいっぱい 吸っちゃっただけかもしれないが。

_ あ゛〜、今日は Highway Internetに 全然つながらん!! やっぱり別のプロバイダにしよう。


4月14日(水)

_ 朝、目が覚めたのが7時5分前。「あ〜、もうすぐ目覚ましが鳴る〜」と思ってると、 すぐに鳴り出す。眠かったが頑張って起きる。洗濯してから出社。

_ 会社に行く途中、歩きながらPC増強計画&100BASE-TX化計画を 立案。増強の方は余ってるマザーとCeleron-333を使ってもう1台立ち上げてNTを 入れて、サーバ&CD-Rマシンにする。メモリもキーボードもビデオカードもHDDも あるからケースとFDDとマウスとネットワークカードがあればできるな。 今のPen-200のサーバ&CD-RマシンにはLinuxかFreeBSDあたりを入れるか。 その前に置き場所作らないと。

_ 夜、7時半であがるがどこへも寄らず…、いや、コンビニだけ寄って帰宅。


4月13日(火)

_ 朝、7時に目覚ましに起こされるが起きれず。30分後にあわせなおしてまた寝る。 7時半にまた鳴るのでしかたなく起きる。急いで支度してなんとか定時出社。3分前。

_ 昨日換装したHDDの調子がおかしい。なんか ハイバネ用のファイルが他のファイルを道連れに壊れてしまっているよう。 しかたないので、換装後に更新したファイルをバックアップして(幸い、この中に 壊れたファイルはなかった)、再度前のHDDからコピーして、バックアップした ファイルを元に戻して完成。とりあえず今のところ無事だけど、このHDD ヤバいのかなぁ?

_ 会社。午後一で打ち合わせ、のはずだったのだが急に3時からとか言われる。 う〜、もうちょっと早く言ってくれ。

_ 夜、普段接続に使ってる Highway Internetの 調子がメチャメチャ悪い。つながってもすぐ切れる。ウチだけ? でも リムネットだと切れないし。 でもリムは長時間接続すると高いからなぁ。真剣に引っ越しを考えるか。


4月12日(月)

_ 朝、7時20分に起床。このくらいに起きれば定時には余裕で行けるはずなのだが、 気がついたら20分前。あわてて支度して出る。途中、昨日まで忘れていた 『輝く季節へ』の予約キャンペーンハガキ(15日〆切)を出しにポストに寄ったので 会社到着は定時2分前。

_ 会社。午前中はVAIOのHDDを換装してたら終わってしまった(^^;;;;)。

_ 夜、7時であがって八王子のまんがおうへ。昨日買いわすれた『天魔』と今日発売の 『ビーム』購入。『Oh!X』も売ってたので買う。どれも厚いぞ! で、帰って 『天魔』を読むが…、あれ? あれ? 『ONE』は? 今月号が最終回では? そのために 買ったのに。で、 作者さんの ページに行ったら…、落としていたらしい(「風邪で」と書いてあったが…)。 がっくし。


4月11日(日)

_ 朝、ガタガタうるさくて目が覚める。親が掃除しているようだ。「朝から うるさいなぁ」と思ったらもう10時すぎだった。しかたなく起きる。

_ 11時半ごろ実家を出て、まず都知事選へ。そのあとアキバ。天気悪いのに 混んでるなぁ。ちょっとブラブラしてからCoCoで昼食。 そのあと兄メイトへ。PS『東鳩』サントラと 『ときメモ』OVAを予約。アレ? TV『東鳩』のLDの予約も受け付けてる? 5/21 発売らしい。これも予約しようと思ったら6月にはDVD版も出るようだ。う〜ん、 どっちにしようか迷ったあげく、今日は予約はやめた。

_ メッセで『Brand New Leaf 5』のカタログ購入。でも当日(4/29)は京都で さちイベントもあるんだよなぁ。どうしよう。う〜ん、う〜ん。

_ 祖父地図に行ったらSS『フレンズ』の予約を再開していたので、予約してしまう。 う〜ん、買うのか? あと、PSのメモリ(今度は黄色)とIDEケーブル買って実家に戻る。

_ 久々に競馬。なんか弱気で枠で買う。ちょっと勝った。

_ 夜、実家で晩飯食べてからアパートに帰る。途中、駅前のお菓子屋(?)でワッフルを 買う。ここのはコンビニのよりおいしいので、最近はなるべくここで買うように している。

_ 帰って、なぜか(って選挙速報のためか)19:30からだったので録画しておいた TV『東鳩』を観る。あ、ところで『東鳩』って局によって?EDの曲が違うって ホント?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp