日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月29日(土)

_ 朝、8時半起床。う〜ん、眠い。けどイベントだから起きないと…。洗濯して、 メールチェックして、支度して出かける。駅で JO1さんと合流。

_ 今日は東大の学園祭イベントなので本郷三丁目へ。11時ごろ到着。マックで 早めの昼食。例によってMLの人たちと合流。で、東大へ。席は抽選。151番だから 後ろの方かと思ったら真ん中の前から3列目だった(^o^)。

_ 1時にイベント開始。普段の企業がからむイベントと違って、しがらみが少なくて よかった。ただ、席がホントに真ん中で立ち上がるとスポットライトが後頭部に 当たってしまうのであまり動けなかった(^^;)。

_ 3時ごろにイベント終了。すぐアキバヘ移動。最強部屋の濃ゆい友人U・爆喰王Sと 合流。PS『東鳩』サントラ・コミック『東鳩』2巻・『電脳組』LDを購入。友人Uは くっきぃさんのレベルに達したらしい(謎)。

_ 新宿に移動。アキバではCD売り場が混んでて買わなかったTV『東鳩』ED(SPY)購入。 そのあと呑みモード。9時前に上がって府中へ移動してカラオケ。


5月28日(金)

_ 明け方、なんか暑くて、喉渇いて、寝苦しくて何度も目が覚めてしまった。 で、7時過ぎに起床。相変わらず眠い。8時に出かけようと思ったら、また 電話が切れてない。最近は調子良かったのに…。しかたないので手動で切って 出かける。途中コンビニに寄ってファミ通を買おうとしたが見つからず…、と 思ったら反対側にあった。毎週置き場所変えないでよ > ロー損

_ 会社。仮配属された新人の実習が今日と来週月曜日にあって、私は今日1日面倒を 見なければいけなかったのだが、打ち合わせとかであんまりかまってやれなかった。 まぁ、PCとか一通り分かってる奴でよかったけど。たぶん、彼はウチには 配属されないんだろうなぁ(今回の実習は配属されない部でやるようだ)。

_ 夜、こみパ。ゆうべ更新した後にちょっとやったのだが、いきなり原稿落として ゲームオーバー。で、再チャレンジ。プロローグは長かったけど、本編は テンポ良くサクサク進むのでよい。イベントもノリが良くてやってて楽しい。 でもまだキャラには萌えないな、なんか。今、9月まで進んだ(お、ちょうど半分か?)。


5月27日(木)

_ 朝、7時半頃起床。今日は銀行に寄っていくので8時20分に家を出る。普通は スクーターで行くんだけど、今日の天気じゃ電車で行くしかないな。 で、歩いて行って駅に着く直前、突風で傘の骨が折れる(ToT)。とりあえず 雨はあまり降ってなかったのでそのまま駅へ。隣の駅まで行って銀行で 用を済ませて、面倒だからタクシーで行こうかと思ったが乗り場に待ち行列が 出来ていたので断念し、また電車。駅から傘もささずに会社へ。

_ 会社。ちょこちょこプログラムをいじったり、明日新人の実習の面倒をみなければ いけないのでその準備をしたり。

_ 夕方、都合により定時で速攻帰宅。予定通り留守中に宅配が来ていたようなので 再配達依頼のTel。7時過ぎに配達された、『こみっくパーティ』。発売日は 明日だけど、オフィシャル通販だからフライングゲットとは言わないよね?

_ で、メシ食ってから『こみパ』。2枚組みだけど1枚目は音声データのみか? 音声データをインストールするとHDDが650MB必要ってのはまぁいいとして、 なんか妙にインストールに時間がかかるような…。ウチだけ?

_ ってことでとりあえずプロローグ。うん、やはりのりは Leafじゃなくて F○C(←リンクすな!) だな。前置きが長いので本編に入ったところで一時中断。


5月26日(水)

_ 朝、7時には今日も起きれず、20分に起床。もたもたと支度。腹減ったなぁと 思ったのだがウチに食べる物がなく、出社途中でコンビニに寄ってたら遅くなって しまった。定時2分前に到着。

_ 朝コンビニに寄ったせいか、今日は給料日で定時退社日のせいか、どうも金曜日の ような気がしてしかたない。まだ水曜日なんだよねぇ。明日、寝坊しそう。

_ 会社、2000年問題調査。部にあるものの全調査をしたのだが、調査よりもExcelの 表にまとめるのに時間がかかったり。なんか無駄な工数。

_ 夜、定時退社日ってことで爆喰王Sと呑み。私が会社を出る頃(7時前)、すでに ウチの部は1人しか残ってなかった。今日はみんな、帰るの早いな。

_ 痕 for HP200LX/モバイルギアはWebでも公開されてますよ。許可がいるよう なのでリンクしませんが、 Leafの伝言板あたりを 探してみてください。


5月25日(火)

_ 朝、今日ももちろん眠い。でもなんとか7時に起床。で、洗濯。8時に家を出て、 余裕の定時出社。

_ あれ? また部長が来てない。で、課長に「体調が悪くて休む」ってTelがあった模様。 でも昨日課長に「明日(つまり今日)の会議、出れないかもしれないので代わりに 出てくれ」って言ってたのを聞いたぞ。ってことは計画的犯行?

_ くっきぃさんが出張で府中に来たので、いっしょに昼飯でとんかつ屋。 めずらしく時間通り来た(^^;)。

_ マルチ度は29点でマルチ病(軽度)。まぁ、そんなものか。


5月24日(月)

_ 朝、7時20分に目覚ましが鳴るが起きれず。今日は定時出社はあきらめて8時に セットしなおしてまた寝る。で、8時に起きてダラダラ支度して、出かける。 30分フレックス。

_ 会社。…今日はネタなし。

_ 夜。今日も早く帰ろう、と思ったのだが9時になってしまった。雨はまだ降ってるし。 で、帰って、シャワー浴びて、ビール。…はっ、いかん! シャワー→ビールが 習慣になってる。この間ビールを1ケース買って、豊富にあるからなぁ。 マズい、ビールっ腹になってしまう。


5月23日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。もう少し寝ていたかったんだけど、実家だとゆっくり寝て られない。

_ 午前中、暇つぶしにちょっと買い物に出かける。親に頼まれた宝くじを買ったり。 そういえばTVシリーズ『東鳩』のVD/LDが出てるんだ、と思って売ってるか確認 (いや、特に意味はないんだけど)。 本屋に行ったらファミ通の『東鳩』攻略本が売ってたんで買ってしまう。で、 帰って攻略の部分は飛ばして、スタッフへのインタビューを読んでたらまた 『東鳩』やりたくなってきた。

_ 1時ごろ実家を出てアパートに戻る。2時過ぎに着。高松宮杯を買うが惨敗(ToT)。

_ 自宅サーバのセットアップ。Perlを入れて、CGIとSSIを使えるようにして…、 だったんだけど、なんかうまく動かないなぁ。Perlはちゃんと動いてるんだけど。

_ 夜、晩飯のコンビニ弁当を電子レンジで温めてたらブレーカが落ちた。 PC 4台とTVしか点けてなかったのに…。こんなことじゃ夏のエアコン稼働も 危険かなぁ。30A化を真剣に考えるか。

_ で、PS『東鳩』をやる。あかりとマルチしかクリアしてないからなぁ。 4月初めのセーブデータで始めて(手抜き)琴音ちゃんでクリア。

_ 深夜、TV埼玉で『東鳩』。怒ったあかりの顔のアップに萌え〜(#^^#)。

_ って、ここ読んでると1日『東鳩』漬けみたいじゃないか!! 実際はそんなことは ありません。…たぶん(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp