日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月19日(土)

_ ゆうべ帰って来てからそのまま寝てしまったらしく、 気がついたらズボン脱いだだけで寝てた(^^;)。もう5時で明るくなってるし…。 当然また寝て、次に起きたのは9時半。でもそのままゴロゴロしてて、始動 したのは10時半頃。シャワー浴びで、洗濯して、ゆうべ書かなかった日記を 書いて…、あ、時間がない。慌てて出かける。

_ 爆喰王Sと合流してアキバヘ。到着後まずメシ。なんかもう今日の昼の営業は 終わりらしくて「残してもしかたないから」と言って2人にライス大盛りサービス。 でもあれって4〜5人分あったんじゃないか?

_ メシの後、爆喰王Sと別行動。私は某ZONEの じゅんじゅんさん のところに行ったり、突然ソフトを予約に行ったり、うろうろ。 でも雨だと面倒だ。あと128MBのDIMMも購入。いままでメインマシンは64MBだった からなぁ。って、ノートより少ないじゃん。CD-Rのメディアも買ったけど重いので クルマで来てるはずの後輩に電波飛ばして捕まえて、荷物だけ載せてってもらう。 あと『ときメモ』OVA買って撤収。

_ 立川に移動して友人Uなどと合流。で、呑み。今日の店は宴会で何度か行ったことが ある、魚がうまい店。昼間は魚屋もやってるのでモノはいい。ただちょっと高いけど。

_ 明日もアキバに行くことに。


6月18日(金)

_ 朝、今日も定時で行く気は…、ちょっとあったけどやめて30分フレックス。出社 途中、コンビニに寄る。

_ 今日はボーナス支給日。今年から支給額算定は会社の業績に連動することになってて、 でも今ウチの会社はかなり業績が悪いわけで、結果的に去年より下がった。まぁ、 もらえるだけマシって言われそうだけど。一応、減額は予想してたより少なかったから よしとするか。

_ 仕事。午後、断続的にミーティング。部長の言うことが二転三転して困るのだが、 結局他の人がやってた設計を引き継ぐことになりそう。でもほとんどやり直しに 近い感じ。来週から忙しくなりそうだ。

_ ボーナス日だし、呑み with 爆喰王S・友人U。ホントは今日は定時退社日なのだが みんな(私も含めて)忙しくて定時に帰れなかったので9時くらいから。で、結局 家に着いたのは2時ごろ?


6月17日(木)

_ 今日は最初から定時出社するつもりがなかったので、8時に起床。無意識のうちに、 エアコンをつけていた。洗濯してから出社。0.75時間フレックス。

_ 会社。今日も会社の空調はやる気が感じられない(^^;)。今からこんなことで この夏を乗り切れるのだろうか?

_ う〜、7月から忙しくなりそうだ。一応、拒絶してるんだけど、なんかこのまま 押し切られそうな予感。いやだなぁ。

_ 夜、トイレから帰ってきたら前の席の先輩が来て「ちょうどいいところなんだ」 って。なにかと思ったら、G2-5YB 8回裏一死満塁 打者高橋で佐々木がリリーフ、 というところだった。結局そのまま最後まで観てて…、今日は気分よく帰って これた(^o^)。


6月16日(水)

_ 朝、ゆうべ早く寝たせいか5時半に目が覚める。が、当然また寝る。今日は9時から ミーティングをやると部長が言ってたので定時に行かなきゃいけないし、 洗濯もしたいから7時に起きようと思っていたのだが、気がついたら7時半。 どうやら無意識に目覚ましを止めていたよう。しかたなく、洗濯しないで 定時出社。

_ 会社。う〜ん、暑いよ〜。湿度が高いよ〜。うちわが手放せないよ〜。 くっきぃさんが壊れてるよ〜(笑)。

_ 夜。どうも仕事してる気分じゃなくなってきたので爆喰王Sをつれて呑みへ。 また眠っちゃいそうだ。


6月15日(火)

_ 朝、7時に目覚ましが鳴るが、すぐには起きずに7時半に起床。でもなんか「会社に 行きたくな〜い」状態。ごろごろしてたり、普段しないのに朝からシャンプー したり。でもやっぱり行かないわけにはいかないので、30分フレックスで出社。

_ 仕事。シミュレーション用のプログラムを作って、実行して、結果をまとめて、 それを明日の朝報告しなくちゃいけなくなった。カリカリ書いて、ボケー (実行中)、カリカリ、ボケー、(以下繰り返し)。まぁ、なんとか材料は できたのであとは口で誤魔化そう。

_ 夜。そういえばシャンプーがないんだよなぁと思ってコンビニへ。あ、 金おろすの忘れた。手持ち2,000円しかなかったんだ。でもシャンプー ないと困るし…。結果、財布の中は1,000円札1枚。心細い。


6月14日(月)

_ 朝、7時に起きれず。う〜ん、最近また朝がつらくなってきた。で、今月は ちょっと残業時間が多過ぎな感じだからフレックスを使おう、と自分に 言い訳して8時まで寝る。30分フレックス。

_ 会社。新入社員がウチの部にも正式配属。部には2人来たのだが、1人は私の 下になるらしい。でもそういうことは前もって言っておいてほしいなぁ。 そうしたら何やらせようか、いろいろ考えておいたのに。まぁ、木曜日から 工場実習らしいのでまともに使えるのは7月からだけど。

_ なんか事務所が暑いと思ったら空調が止まっている。なんでかと思ったら、 設定温度を下げ過ぎてセンサー部に霜が付いて自動停止したんだと。 う〜ん、そんなことあるのか?

_ 夜、爆喰王Sがまた焼肉食い放題に行きたいとかいうので付き合う。 でも今日はほどほどにしておいたので苦しくはない。

_ TVKで『東鳩』観ながら友人UとICQでチャット状態。


6月13日(日)

_ 朝、なぜか6時ごろ目が覚めるが、眠いのでまた寝る。次に目が覚めたのは9時。 出かけるつもりだったので、起きて朝飯。実家だと勝手にメシが出てくるから 楽だ(などと親に言ったら怒られるだろうなぁ)

_ 10時半頃、アキバヘ。今日は、ボーナスの使い方を決めるための調査がメイン。 というわけで、何も買わずに店をぐるぐる。前から考えてたDual Celeronも いいけど、MIDIも欲しくなってきた。SC-155しかないからSC-88系が 欲しいなぁ。あ、でもデジカメも…。200万画素クラスの。う〜ん、悩む。

_ 実家に帰って安田記念。スーパー競馬で大川慶次郎が「エアジハードが よく見える」というので単勝で買ってみたら、来た \(^o^)/。

_ 夜。アパートに帰って『こみパ』の続き。千紗ちゃんクリア。う〜ん、 これはあまり萌えなかった。

_ 東鳩アニメ。まぁ、ラストはあぁするのが無難だろうなぁ。っていうか、 ゲームと同じにするには数年後まで時間を進めないといけないからなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp