日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月17日(土)

_ 朝、休みだけど映画を観に行くので8時半に起床。洗濯してたら時間がなくなった。 9時半頃に慌てて出発。爆喰王Sと合流して新宿へ。

_ 観たのは『ハムナプトラ』。いかにも娯楽映画って感じ。まぁ、それはそれで 面白かったけど。

_ そのあとSが森に行きたいというので、一緒に行って、ついでにコミケカタログを 買う。

_ アキバに移動してCoCoで遅い昼飯。映画観ながら食ったハンバーガーがちょっと 多かったらしく、珍しく爆喰王Sが残してた。

_ そのあと別行動。私は じゅんじゅんさんの ところに行って、約束のブツを渡したり、あとはふらふら。4時半に爆喰王Sと 再合流。名古屋に異動になった友人Pもこっちに帰ってきてるので合流。 新宿へ移動してもう一人合流して府中方面へ。

_ で、呑み。店で友人Uも合流。そのあとカラオケへ。Pはカラオケは嫌いで いつも来ないのだが、今日は無理やり(?)付き合わせる。途中で 帰っちゃったけど。


7月16日(金)

_ 朝、8時に起床。あ、そういえば今日は創立記念(創立記念日は明日だけど)の社長の 講話があるんだった。でももう間に合わないからいいや、ってことでコンビニに 寄ってからゆっくり出社。9時15分ごろ着いたけど、案の定講話は始まってた。

_ 午後、1時すぎから打ち合わせ。1時間くらいで終わるかと思ったんだけど、 途中、休憩をはさみつつ延々6時間、終わったのは7時。食堂で晩飯食えなかった。

_ 夜、今日も9時半になってしまった。メシ食ってないので、コンビニで つまみ系を買って帰宅。


7月15日(木)

_ 朝、8時ごろ起床。う〜ん、また雨降ってるのか。ゆうべ、傘持って帰ってくるの 忘れたんだよなぁ。しかたない、折畳みで行くか。

_ 会社。隣の部の主任が何を考えてるのか、突然空調のフィルターを取り替え 始める。と、思ったら「予算がなくて買えない」とかでフィルターを外して 回ってる。いや、確かに汚れてるけど、必要だからフィルターがついてるんじゃ ないの? などと考えるまもなく、吹出し口からは強風とともにススのような モノが降ってくる。なんとかしてくれ〜。

_ ご結婚、おめでとうございます。

_ 夜、9時半に帰ろうと思ったら課長が「Netscapeが動かなくなった」とか 言い出すのでインストールを手伝ってたら(って言ってもやることはほとんど ないのだが)遅くなってしまって、危うく裏門から出れなくなるところ だった(裏門は10時で閉まる)。

_ 今日もセーブできないけど『バギーヒート』。なんかさちの声がよく聞こえない(^^;)。


7月14日(水)

_ 朝、7時半頃起床。TVつけたら大雨情報とかやってる。そんなに雨降ってるの? ウチってPCつけっぱなしでうるさいから、雨降ってるかよくわかんないんだよね。

_ 会社。突然アメリカとの電話会議に引っ張り出された。まぁ、相手は日本人だった からよかったけど。でも、電話遠いんですけど…。

_ 部長が朝から晩まで怒鳴ってる。怒鳴るのはいつものことなんだけど、それにしても 今日はひどすぎ。虫の居所が悪かった? っていうかカルシウム不足?

_ 夜。DCの『バギーヒート』をやろうとしたんだけど、ビジュアルメモリが見つからず。 う〜ん、どこやったっけ。見つからないから、セーブできないけどそのままやるか。 見つかっても電池なさそうだし。


7月13日(火)

_ 朝、7時半に起きて洗濯するつもりだったのだが、まだ体調がイマイチのため、 8時半まで寝る。で、起きて9時半出社。

_ 昨日、SOURCENEXTから 携快電話のバージョンアップの通知が来てて、ダウンロードすれば無償 バージョンアップ出来るってことだったのだが、ゆうべはBusyで落とせな かったので、今日、会社で落としてバージョンアップ…。あれ? 「正しく インストールされてません」とか言われて、バージョンアップできなかった。

_ 午後、体調やや回復。

_ 夜、結局9時半まで会社にいた。


7月12日(月)

_ 朝、7時半に起きるが、ダルい〜。週末の疲れが残ってるな。というわけで ダラダラと支度して出社。

_ 会社。う〜ん、体調悪い…。眠い…。胃も痛くなってきた。会社休めばよかった かなぁ。こういうときは早く帰るに限るな。

_ 夜、というわけで7時過ぎに帰る。呑みでもないのにこんな早く帰るのは 久しぶりだなぁ。ホントは駅前の本屋に寄りたかったんだけど、それもやめて コンビニだけ寄って帰宅。

_ 帰ってきてすぐ寝る…わけはなくて、スキャンしたり、キャプチャしたり(^^;)。 しかし色紙って思ったよりデカいなぁ。GT-7000Uじゃはみ出してしまう。


7月11日(日)

_ 朝、7時半に起床。って平日より早いじゃん(^^;)。シャワーを浴びて出発。

_ 今日はアキバで『Little Lovers SHE SO GAME』イベント。今日予約するとさちの サイン入りポスターをもらえるってことなので、10時前にアキバに 着いて速攻予約。イベント整理券も確保、そのあとポスター権利も確保。イベントは 1時からなのでマックで休みつつ、昨日書いてなかった日記を書いたり。

_ 1時からイベント。そのあとサイン入りポスターを無事ゲット(自筆サインは初めて)。 2回目のイベントまで時間があるのでまた時間つぶししてたらギリギリに なっちゃった。

_ 3時から2回目のイベント。ジャンケン大会でゲーム大会に出場の3人の中に選ばれる。 こうなったらやるしかないってことで、かなりマジでやった結果、運良く1位に。 名前入りサイン色紙ゲット〜 \(^o^)/。家宝にします。

_ そのあとアキバと新宿をウロウロしてから帰宅。あと、友人Uと呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp