日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月24日(土)

_ 朝、休みだけど8時に起床。洗濯して9時に床屋へ。朝一でやってもらおうと思って いたのだが、もういっぱいだった。やっぱり予約しておけばよかったか。 今朝は時間がないので断念。

_ アキバに行くのだが、まず友人U宅へ。デンジャラスKがクルマで迎えに来たので それに乗って、途中で爆喰王Sを拾ってアキバヘ。12時半頃到着。

_ まず昼飯。そのあと、今日の主目的のKのPCパーツを見るんでグルグル。 ついでにいろいろ回って、東鳩アレンジCDの『HEART SESSION』を買ったり。 あと、着メロのためだけに AJ-32を買ってしまったり。新規でSと2人で買うって言ったら店頭価格より 2,000円も下げてくれたからいいか(って、普通そのくらいなのか?)。

_ 4時半頃にアキバを発って、そのままK宅へ。オールスターを観ながらいろいろ ご馳走になる。そのあと、東鳩DVDの映像特典などを観て、帰宅。


7月23日(金)

_ ゆうべ、日記を更新したあとまた『こみパ』を始めてしまって、結局寝たのはいつもと 同じ時間。で、朝、7時に起きるつもりだったのに気がついたら7時半。マズい、 7時55分に出るつもりだったのに。ってことで慌てて支度して出かける。

_ 久しぶりに本社へ。新人君と9時半に待ちあわせていたのだが、来ない。と思ったら ちょっと離れたところにいたらしい。まぁ、いいや。で、本社へ。といっても 会議とかじゃなくて100周年の展示会。内容は社外秘(笑)。

_ 2時間ほど見て府中へ戻る。もっとゆっくりしたかったんだけど、いろいろあって。 1時前に会社着。飯食えなかったので仕事中に外に飯を食いに。行こうと思った そば屋が臨時休業なので隣の定食屋。

_ 月曜日は1日S社へ外出になってしまった。暑そう。日曜日も出社だし…。

_ 昼メシがいつもより遅かったのと、量が多かったのであんまり腹が減ってなくて 会社で晩飯食べなかった。ので、帰り(って10時だけど)にコンビに寄ってメシを買う。 あと、いつものように買えなかったファミ通も買って帰る。


7月22日(木)

_ 朝、7時に目覚ましが鳴るが今日も起きれず。なんだかんだで8時すぎまでゴロゴロ。 出社は9時すぎ。

_ 午後、打ち合わせに捕まる。う〜ん、なんか毎日上司が騒いでて巻き込まれ るんだけど、こんなのに付き合ってたら自分の仕事が進まないんだよなぁ。 そのことを上司が認識してないし、言ってもわからないし。

_ 夜、今日も9時半になってしまった。明日は朝から外出だから早く寝るか?


7月21日(水)

_ 朝、7時半に一度起き上がったが、結局起きれず。また寝て、8時になんとか起床。 今日は定時に行こうと思ったけど、無理だった。

_ 午前。今日は午後から社外との会議があるので、それに関する部内の打ち合わせ。 なんか部長怒りまくり。いや、いつも怒ってるんだけど、今日は特別。 資料作りなおし(おとといと違うこと言うんだもん)で昼休みに食い込む。

_ 午後。ウチと他の4社の代表者の会議。まず午前中に作った資料をもとに説明…、 のはずがウチの部長と某社の人の議論が伯仲(じゃないな、前提条件があってないので 全然議論が進まず)して別の方向へ。大したことも決まらずに6時になってしまって 終了。来週も某社でやるらしい。

_ そのあと、今日は研究所の新人歓迎会なのですぐ移動。なんか全然席に いなかったな、今日は。

_ 帰ってきて、昨日の続きで『こみパ』。玲子ちゃん エンド。う〜ん、これもイマイチだったかなぁ。玲子ちゃんはかわいいんだけど ねぇ。なんか唐突というか。


7月20日(火)

_ 朝、9時起床。う〜ん、眠い。もうちょっと寝ていたかったけど、会社に行かないと いけないからなぁ。その前に洗濯。げっ、雨降ってるのか。スクーターで行こうと 思ったのに。しかたなく歩いて会社へ。途中、コンビニに寄って昼飯を調達。

_ 会社。さすがに休みだと静かだ。うるさい上司もいないし。ってことでCD聴きながら お仕事。昼には雨止んでたなぁ。午後から来ればよかったかな。

_ 夜。8時ごろに疲れたので帰る。帰りもコンビニに寄って晩飯を買う。

_ この日記ももうすぐ丸3年になる。ファイルもだいぶ増えてきたので検索機能を つけてみようかと思っていろいろテスト。まぁ、他人に使ってもらうっていうより 自分用だけど。

_ また『こみパ』。玲子ちゃん狙いなんだけど、瑞希ルートにも入ってるような…。


7月19日(月)

_ 朝、8時に起床。最近はこれが普通になってしまった。で、9時出社。

_ 会社。う〜ん、早く設計に入らないといけないのに、なかなか入れない〜。 余計な仕事を落とさないでくれ〜。午後は午後で打ち合わせとかいって 拘束するし…。

_ てなわけで、明日は休出せざるをえなくなってしまった(ToT)。

_ 夜。どうせ休出するんだからと早く帰ろうと思ったのだが、結局9時半。

_ 帰って『こみパ』。途中TVK『下級生』中断あり。昨日、一度失敗した 由宇エンドをなんとかクリア。でもこんな時間(2時半)になってしまった。 明日も会社だっていうのに…。しかもあんまり萌えなかったし(^^;)。


7月18日(日)

_ 朝、4時半頃目が覚める。あれ? フトンかけてない。コンタクトもしたまま。どうやら ゆうべ、寝てしまったらしい。まだ早いのでコンタクトを外してまた寝る。 次に目が覚めたのは9時半。一応起きるが、メールチェックをするくらいで、 あとはゴロゴロ

_ 11時半頃友人Pより電波。飯を食いに行くってことなので合流してファミレスで 昼飯。ビール飲んだら眠くなってきた。帰ってまたゴロゴロ。

_ 午後、洗濯したり、『バギーヒート』したり。『あつめてゴジラ』が見つかったので やっとセーブできる。あと、ちょっと買い物。

_ 6時ごろ、またPから電波。また飯食いに行くってことなので出かける。今度は 天ぷら屋。その店に隣の部の人がいて、ちょっと嫌だったり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp