日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月31日(土)

_ 朝、9時すぎに目が覚めるがゴロゴロ。10時ごろに起きて、洗濯…は面倒なので やめて(^^;)、シャワーだけ浴びる。なんとなく昨日録った『コレクターユイ』の ビデオを観たり…。

_ 昼過ぎに出かけて、駅前で元爆喰王Sと合流。喫茶店で昼飯を食ってからアキバヘ。

_ アキバでは別行動。私はまず某ZONE方面に行くと、上に上がるまでもなく裏で じゅんじゅんさんを 発見。あ、 まさきさんもいる。で、じゅんじゅんさんからブツを預かったり、世間話を したり。

_ そのあと、予約してた東鳩ストラップ買ったり(全キャラセットって、ただ 束ねただけ…)、あとCD屋さんやキャラクタ関係屋さんを回って『紅茶王子』を 捜したのだが発見できず。GAME館で東鳩コミックアンソロジー購入。

_ 再び元爆Sと合流して兄メイトへ。『紅茶王子』発見。そうか、ドラマCDって こっちに置いてたのか。気がつかなかった。

_ 府中に戻って、友人Uを呼び出してまたもや呑み。そのあとカラオケへ。 Uは明日朝の飛行機で帰省だというのだが、3時の閉店までいたりして。 ちゃんと乗れるのだろうか…(^^;)。


7月30日(金)

_ 朝、8時に起き…れず。ゆうべ、ちょっと遅かったからなぁ。で、8時半頃起床。 金曜日だけど、遅かったのでコンビニに寄らずに出社。そういえば、最近 ワッフル食べてないなぁ。

_ 会社、明日から夏休みだと思うとなんかヤル気でないな(^^;)。仕事はたくさん あるんだけど。休み中も出ないことになったし。家でちょっと仕事しないと いけない気もするが。

_ 昼、 くっきぃさんが出張で来たので焼肉屋で昼飯。出るとき、レジでくっきぃさんが トラブって人垣が出来た(一部誇張表現)。

_ 夕、今日は早く帰ろうと思ったのだが5時ごろになって課長がゴチャゴチャ 言い出すので予定の時間に帰れず。でもなんとか7時には会社を出る。 設計資料はお持ち帰り(ToT)。

_ 先に行っている友人U・爆喰王改め元爆喰王Sと合流して呑み。


7月29日(木)

_ 朝、当然のように8時起床、眠いけど。ゆうべは早く寝たんだけどなぁ。洗濯して から出社。

_ どうしようか、ずっと考えてたんだけど、来週の大分でのイベントに行くことに 決定。早速飛行機のチケットの手配をする、仕事中に(^^;)。行きのANAは問題なく 取れたんだけど、帰りのJALは登録していたクレジットカードの有効期限が 過ぎてて決済できなかった。まぁ、とりあえず予約は出来たのでいいや、 あとで。

_ 今日も9時半に帰宅。来週は夏休みなんだけど、仕事が終わらないから少し 出ようかと思っていたのだが、上司に「ダメ」と言われてしまった。

_ Leafから 暑中見舞いが来てた。

_ 夜、『こみパ』。最後にとっておいた瑞希シナリオ。コスプレ瑞希に萌え〜(爆)… じゃなくて、さすがヒロインだけあってしっかり書かれてるなぁって感じ。 ちょっと後半くどい気がするけど。まぁ、これで全キャラクリアのはず。 CGは100%になってないけど、ま、いいか。


7月28日(水)

_ 朝、いつものように8時起床。いつものようにダラダラ支度して、いつもの ように9時ごろ出社。

_ 今日も外出。11時頃会社を出て、南武線・小田急線に乗って某駅へ。そこで 昼飯を食ってから某社へ。1時から会議が始まって、途中休憩をはさみつつ、 終わったのは7時。あ〜疲れた。途中でウチの部長はキレそうになるし…。

_ 夜、なぜかあちこちの花火大会を観ながら帰宅。


7月27日(火)

_ 朝、7時に起きるつもりだったけど、今日も8時。4時半頃に暑くて目が覚めて、 エアコン入れてまた寝たら、ちょっと寒かった(^^;)。9時すぎに出社。

_ 会社。1日行かないとメールがたまって処理が大変。今週は日曜に出たから 月曜に会社行かなかったけど、1日だけなんだがなぁ。こういうときに限って MLが爆発してたりするからねぇ。

_ 相変わらず空調の風は強すぎ。前の席の人なんか上着来てるし。私は そこまで寒くは感じないけど。

_ なんか、また明日、午後外出することになってしまった。暑そう…。 それにこれだけ拘束されると自分の仕事が全然進まないんだよなぁ。 夏休みも出ないといけないかも…。


7月26日(月)

_ 朝、7時半起床。ゆうべ、PHSの着メロで『あなたの横顔』を入力(爆)してたら 寝るのが遅くなっちゃって辛かったが、外出なのでしかたなく起きる。 8時半頃家を出て駅へ。

_ 某駅で課長と待ち合わせて某社の本社へ。10時からミーティング。昼をはさんで、 午後からはちょっと別の建物の会議室で引き続きミーティング。5時ごろ終了。 もっと時間かかるかと思ったけど、予想より早く終わった。

_ 早く終わったので、会社に行けないこともないのだが課長が「会社には行かない」と 言うので私もまっすぐ帰ることにする。まぁ、会社行くのも家に帰るのも 同じ駅なんだけど。で、7時すぎに家着。

_ 久しぶりに早く帰ったのだが、今日も『こみパ』。隠れキャラVol.2をクリア。 1回目は失敗したので2回もやっちゃったよ。ま、たいしたイベントはないから 進むの早いけど。これでクリアしてないのはあと瑞希だけだ。


7月25日(日)

_ 朝、9時に目が覚める。今日こそは朝床屋に行って、午後は会社、と思って いたのだが朝一は無理。なんか面倒になったので来週でいいや。ってことで 洗濯だけして、あとはゴロゴロ。

_ 12時すぎに出て、クリーニング屋とコンビニに寄ってから会社へ。ウチの部は 他に誰も来てなかった、けどあとから2人来た。人がいないせいか空調が効きすぎで 寒い。

_ 午後。ホントに青天の霹靂。

_ 夜。腹減ったので8時ごろに帰る。う〜ん、こんなことで終わるんだろうか。 夏休みも出なきゃダメ?

_ 帰ってから『こみパ』の続き。隠れキャラVol.1(じゃないか、マニュアルに出てるし、 名前は書いてないけど)クリア。あと2人。なんとか今週中に終わらせよう。

_ 明日はまた朝から外出だ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp