日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月7日(土)

_ 朝、8時起床。昨日の疲れがまだ残ってる感じだが、 なんとか起きて、9時にホテルをチェックアウト。7-11に行って昨日買えなかった ファミ通を買って天神バスセンターへ。

_ 10時発の高速バスで大分へ。途中、霧で高速が通行止のため国道を通ったため 20分ほど遅れるが、無事到着。さちMLの人と合流して4時のイベントまで ひまつぶし。

_ 4時からイベント第一弾。一般道(一応アーケードだけど)でやってたので 狭い。それにホームページに「番組のリスナーへの還元イベントなので県外から 来られる人は前を占領しないで」とか書かれてたので後ろの方にいたから、 よく見えなかった。

_ 一度ホテルにチェックインして、次のイベントに備える。

_ 7時からイベント第二弾(こっちがメイン)。今年は声優は5人来てたけど、さっちゃんは トリだ。しかしさちファンは相変わらず…。まぁ、個人的にはそれなりに 楽しかったけど、ほっちゃんの唄も聞けたし…(爆)。

_ その後、軽く呑んで解散。


8月6日(金)

_ 朝、今日は遠征出発のため5時半起床。う〜ん、眠い。6時すぎに実家を出て、 都営地下鉄と京急線を乗り継いで羽田空港へ。7時50分発福岡行き。 ポケモンジェットだった(^^;)。

_ 定刻通り9時半に福岡着。到着ロビーで帰省中の元爆喰王Sと合流。まず、 明日の大分行きのバスを予約するために天神へ。予約はあっさり取れる。

_ 雨の中、海の中道の水族館へ。ぐるっと観て回ったが、なんか疲れた(^^;)。 で、帰りのフェリーで寝て少し回復。

_ 天神に戻る。雨はあがったよう。Sに「こんな店を見つけた」と言われて連れて いかれたのが同人誌ショップ(^^;)。その後兄メイト・兄マップをはしご(^^;;)。 途中、 くっきぃさんから電波。ちゃんと会えたんでしょうか? > じゅんじゅんさん

_ 夜、焼き鳥屋で呑み。昼にバイキングで食べ過ぎたせいか、あまり食べれず。 その後、ちょっとフラフラしてから、一度ホテルにチェックインして、 それから居酒屋で軽く…、と思ったんだけどいいところが見つからず カラオケで済ます。

_ 明日は大分なんだけど、台風はどうなってるんでしょう?


8月5日(木)

_ 実家4日目。朝8時すぎに起床(眠い)。朝飯は食わずに9時すぎに出かける。

_ 新宿へ行って、まず映画を観る。『SWエピソード1』。平日だからか、結構空いてた。 で、内容は…まぁ映像は金かけてるなぁって感じだけど、ストーリーはねぇ。 ま、期待はしてなかったけど。

_ そのあと劇場版『ウテナ/電脳組』の前売券4枚購入。ポスター付き。ハンズに行って からYバシへ。ゲーム売り場はマルチメディア館の6Fになったのか。面倒だ。 なんか妙に混んでたのだが、PS『CCサクラ』のせい? 私はPS『エコーナイト#2』 購入。

_ アキバへ移動。某ZONEの じゅんじゅんさんの ところへ。ホントは今日はブツを渡すはずだったのだが、持ってくるの 忘れた(^^;)。

_ 石○で東鳩DVDをフライングゲット。ポスター+1。雨が降って来たのでゲーム館で 雨宿り。30分くらいでやんだので兄メイトへ。劇場版『CCサクラ』の前売りを 2枚購入。ポスター+3。

_ ポスターを7本も持ってアヤしい格好で帰宅(^^;;)。


8月4日(水)

_ 実家3日目。今日も朝10時ごろ起床。いきなり親に「朝、食べないよね」と言われる。 食べようと思っていたのだが、そう言われるとねぇ。ってことで朝抜き(T_T)。

_ GORRYさんのところから あなたのPC汚染度チェック。結果は150.35%、はいいんだけど、コメントが…。 「PC暦が既に10年以上あることだけは確かなようです。というか結構年食って いるのかも・・・・」 < 大きなお世話です(笑)。

_ 午後、あさってからの遠征の準備のためにいったんアパートへ帰る。スクーターで 行ったのだが、暑い!! 2時すぎに到着。一休みしつつ、遠征に持っていくものを 準備して再びスクーターで実家へ。で、1/3くらい来たところで忘れ物に気付く。 あうぅ(ToT)。しかたなく、今来た道を戻ってアパートへ行って、またまた 実家へ。1時間ロス。

_ 夜、仕事のメールが来てる。見たくない。


8月3日(火)

_ 実家2日目。朝、10時ごろ起床。弟はまだ起きていないようだ。

_ 午後、床屋へ。なんかすごい久しぶり、と思ったら3ヶ月ぶりの散髪らしい(^^;)。 どおりで長いと思った。「頭、軽くなったでしょ」とか言われるし。

_ その後買い物へ。服を買おうと思ったのだが、これ、ってのがなかったので やめる。で、帽子と雑誌だけ買って帰る。

_ 夜、タダだと思ってビールをいっぱい飲む。飲み過ぎ(汗)。


8月2日(月)

_ 朝、8時ごろ目が覚めるが眠いのでまた寝て、10時ごろ起床。メールチェックしたり、 洗濯したり。しばらくサボってたから洗濯物はたくさんある。

_ 午後、知り合いの家へ。インターネットをやりたいのだがやり方が分からない、と 言うのでセットアップに。で、まずお昼をご馳走になる(^^;)。で、セットアップ。 マシンはCanBeだとは聞いていたがCanBe Jamだとは…。ダイヤルアップ自体は 途中まで設定できていたのであっさり終了。でもIEがエラーでうまく立ち上がらない ので、こんなこんなこともあろうかとCD-RにIE4を焼いて来て…持ってくるの 忘れた(汗)。

_ しかたなく往復30分かけて取りに行って再挑戦。…うまくインストールできん。 しょうがないから一緒に持って来たネコミをインストールしてお茶を濁す。

_ いったん自宅に戻ってから、スクーターで実家に帰る。途中、夕立(?)に あってずぶ濡れ(T_T)。


8月1日(日)

_ 朝、9時すぎに目が覚めるが眠い。ゆうべ、寝たのが4時ごろだったからなぁ。 休みだし、また寝る。10時すぎに再び目が覚めたので、一応起きる。

_ でも、眠いし、暑いし、かったるいし、で特に何もせずゴロゴロ。 なんてやってたら1時ごろになって、腹減ったのでコンビニに昼飯を買いに行く。 やっぱり外は暑いねぇ。

_ 午後も雑誌を読んだり、TVを見たり、でゴロゴロ。夕方、晩飯を買いに、 しかたなくスーパーへ。

_ 今日はホントに何にもしなかったなぁ。あ、そういえば床屋に行こうと 思ってたんだ。まぁ、いいか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp