日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月14日(土)

_ 朝、気がついたら5時。電気点けっぱなし、コンタクトも着けっぱなしで寝てた(^^;)。 とりあえずコンタクトだけ外してまた寝る。9時に再度目が覚めたけど、起きれない。 ホントは10時ごろに会社に行こうと思ったんだけど、断念して午前はゴロゴロ。 明日のためにコミケカタログをチェックしたり。っていっても、知り合いの サークルの場所を確認するくらいだけど。

_ 昼ごろ会社へ。なんか雨がすごい降りになってるし…。昼飯買うんで遠回りして コンビニに寄る。途中、小降りになってきたので、よかったぁ、と思ったら コンビニの手前でまた土砂降り。裏道なんか雨水がたまって通れないし。

_ 休日の会社は静かだ(当たり前だけど)。仕事ははかどるけど、寂しい…。

_ 夜、10時ごろ友人ネコより電波。ライブに行ってたのだが帰ってきたので 呑みに行くってことなので、あがって参加。他、静岡からライブのために 来ていた友人ばびっととか、いつもの友人U・元爆喰王Sもいっしょ。で、 なんだかんだで店のラストオーダーまでいたりして。その店、朝の5時まで やってるんで、ラストオーダーは4時半なんだけど(^^;)。予想では カラオケだと思ってたから遅くても3時で終わる(近所のカラオケは3時まで) と予想していたのだが、甘かったか…。


8月13日(金)

_ 朝、8時に起床。洗濯物が溜まってるので、しかたなく洗濯。支度して、8時45分 ごろに出かけようとして、洗濯物を干してないことに気づく。10分のロス。 で、今日は金曜日だけどファミ通はないのでまっすぐ出社。

_ う〜ん、viの使い方忘れてる…。

_ 15日の出かける時間は未定ですが、まぁ、昼くらいに着ければいいかな、と 思ってます。あと、14日の夜次第で起きる時間は変わるので…。

_ 午後からすごい雨。あ゛〜、洗濯物が…(ToT)。

_ 夜、名古屋から出張で友人Pが来ていたので、呑み…だったんだけど抜けられなくて 途中参加。そのあと2次会。


8月12日(木)

_ 朝、8時になんとか起きる。ゆうべもあんまり寝るの早くなかったからなぁ。 で、洗濯するつもりがしてる暇なし。

_ 会社。今日からワークステーションで設計とシミュレーション開始。でも、 ツールの使い方をだいぶ忘れてるなぁ。前に後輩に書いてもらったメモを 見ながら、なんとか実行は出来たけど。あと、WS上でチャットをするため(^^;)に Javaをインストールしないと…。

_ 夏コミは15日だけ行く予定です > らぶらぶくっきぃさん 14日はたぶん休出…(ToT)。


8月11日(水)

_ 朝、8時半に起きようと思ったが、眠いのでゴロゴロ。ゆうべ、ちょっと遅かった からなぁ。でもしかたないので9時ごろ起きて、急…がないで支度して 出社。

_ 会社。担当者で今やってる仕事の今後のスケジュールについて話し合い。 上からは9月末リリースといわれているが、それは無理だろうということで 一致。あとはどうやって上司を説得するかだ。

_ 席替えは結局やるのかやらないのか分からなくなった。というか、部長は すでに忘れてしまった模様…。

_ 後輩が「DC持ってないのに『ソウルキャリバー』買った」と言うので、 「貸せ貸せ貸せ」と言っておいた。明日には持ってくるだろう。


8月10日(火)

_ 朝、8時に起床。腹減った〜と思ったのだが、朝飯を何にも買ってなかった。 しかたないので何も食べずに出社。

_ 会社。現実逃避(^^;)でぐるぐる。使えそうなCGIを捜したり、仮で 動かしてみたり。使えそうなのでそのうち公開しよう。

_ 今ごろになって部長が「あ、席替えやらないと…」とか言い出す。ホントは 1ヶ月前にやすはずだったのに、「ちょっと待て」と言うから延期してたのだが。 で、もうやらないのかと思ってたよ。

_ 夜、今日も帰りは9時半になってしまった。で、なぜかもうこんな時間(3時)。 う〜ん、明日も朝は辛そうだ。


8月9日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。でも今日はAM休にしたのでゴロゴロ。9時前に会社にTelして AM休であることを伝える。

_ 10時ごろ起きて洗濯したり。11時半頃、宅配便が来る。って、これのために AM休にしたんだけど。で、荷物は F&CFCN だったりするのだが…。

_ 12時半頃出社。でも休み明けで仕事をする身体になってないな。今日・明日 くらいはリハビリ期間か?


8月8日(日)

_ 朝、8時ごろ起床。9時にチェックアウトして大分駅へ。バスで大分港に移動して、 ホーバークラフトに乗って大分空港へ。時間があるので空港で朝昼兼用でメシ。

_ 12:05発の飛行機で羽田へ。時期的なものか、子供連れが多くてうるさい…(^^;)。 1時半頃着。一旦実家へ帰る。

_ 4時ごろ、スクーターでアパートへ帰る。少し時間を遅らせたのだが、やっぱり 暑い。西に向かって走るので眩しいし。5時すぎにアパート着。

_ ちょっと休んでから友人U宅へ。ブツのやり取りをしたり、東鳩DVD Vol.3の 映像特典を観賞したり(今回はイマイチだったな)。で、そのあと元爆喰王Sも 呼んで呑み。

_ 明日はAM休にすることに決定。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp