日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月11日(土)

_ 朝、9時半頃目が覚めるがゴロゴロ。なんか久しぶりにのんびりした朝だ。でも 今日も会社に行くんだけど…。ゆっくり起きて、洗濯など。

_ 11時半頃会社へ。途中、コンビニに寄って、昼飯と昨日買えなかったファミ通を 買う。12時少し前に着いたけど、誰も来てないし(2時ごろから来だしたが)。

_ 8時半頃まで仕事。そのあと、会社を出て友人ネコに買ってきてもらった東鳩DVDを 受け取って、そのまま友人U宅へ。ビールを呑みながら映像特典を見たり。 って、最近東鳩DVD買っても映像特典しか見てない気が…(^^;)。


9月10日(金)

_ 朝、7時半頃目が覚める。ゆうべ、比較的早く寝たからなぁ。でも眠いから また寝てしまった(^^;)。結局いつもどおりに起きて、いつもどおりに 出社。

_ 会社。健康診断は特に問題なし。

_ 午後。いつものようにシミュレーション…、じゃなくて資料作り。 この資料使うの12月なんだけど、なんで今日が締め切りなんだ?

_ 夜。9時から課長が電話会議をするとか言い出す。おいおい。でも今日やらないと 明日になるらしい。土曜にやられるよりは、金曜の夜のほうがいいか。まぁ、 どうせ明日も出社だと思うけど(ToT)。9時すぎから断続的に10時半頃まで 電話会議。帰ったのはやっぱり11時すぎ。


9月9日(木)

_ 朝、5時45分ごろ目が覚める。う〜、眠い。寝よう…。次、6時15分。もうちょっと…。 で、気がついたら6時半。やべ〜ってことで、慌てて支度して6時55分に出かける。 朝は京王線も混んでるが、山手線はもっと混んでたなぁ。1台乗れなかったし。 でもなんとか8時半に某社に到着。

_ 今日は某社で朝から会議というか、何と言うか…。全部で25人くらい集まったのだが、 3人を除いて日本人。でも、会議は英語で進められる。ま、それはまだ許せるとして、 いきなり英語で自己紹介させられてかなり焦る(^^;)。

_ 昼。弁当が出たのでそれを食べて、余った時間で昨日できなかった日記の更新を したり。

_ 午後も引き続き。4時くらいで終わったので早く帰れると思ったら、そのあとも ダラダラと打ち合わせとかしてて、結局出たのは6時。

_ 今日は元々飲み会が予定されていたので、府中に戻って参加。でも、今日外出で 健康診断を受けられなかったので、明日受けないといけないんだよなぁ。って ことで控えめ。


9月8日(水)

_ 朝、9時ごろ起床。でも眠い〜。ゆうべ、遅かったからなぁ。でも今日はAM休も まずそうだから、しかたなく出社。

_ 会社に着いたら、もう部長は騒いでるよ…、まったく。で、その後呼ばれたのだが、 しゃべるといろいろ文句を言っちゃいそうなので黙ってた。う〜ん、明日朝から 外出になってしまった。

_ 昼間はシミュレーション。でも何となくやる気が出ないなぁ。明日の外出を なんとかしなくてすむように画策したが、ダメだった。しかも朝早い。 7時前に出ないと間に合わないよ…(ToT)。

_ 夜、昨日遅かったし、明日は朝早いから今日は早く帰ります、っと言って 7時すぎに帰る(直前に課長が騒いでたけど、後輩に任せて来た^^;)。 でも、そのまま帰るのもなんなので、友人B(仮称)・元爆喰王を誘って呑み。


9月7日(火)

_ 朝、8時すぎに起床。眠いけど、洗濯物が溜まってるので起きて洗濯。干して 出社。

_ 今日もSparcでシミュレーション…、のはずだったんだけど、午後からの 打ち合わせが長引いてあまり進まなかった。1時間で終わるって言ってたのに 3時間半もかかるんだもんなぁ。

_ 毎週火曜日は6時から8時まで研修。で、8時に職場に戻ったら部長に呼ばれて、 また部長が無茶苦茶なことを言い始めて…(これ以上書くのはやめよう)。

_ 結局家に帰ったのは2時すぎ。あさって健康診断があるので少し酒呑むのは 控えようかと思ったけど、呑まずにやってられません。


9月6日(月)

_ 朝、8時に起きたけど、また寝た。結局起きたのは8時40分くらい。今日は洗濯 したかったんだけど、面倒なのでやめた。ゆっくり9時半頃出社。

_ 出社してすぐ会議。う〜ん、月曜朝一の会議は辛い。って言っても。最近、 曜日の間隔ないんだけど。

_ 今週木曜日に飲み会が設定されているのだが、行けるんだろうか? 今のところ、 仕事はほっておいて行こうと思っているのだが(^^;)。呑まずにやってられるか! って感じだし。

_ 夜、10時ごろから長いシミュレーションを流し始めたので、そのまま帰宅。 しかし、10時に帰るのが早いって感じるのも嫌だ…。


9月5日(日)

_ 朝、9時ごろ目が覚めたがゴロゴロ。10時半ごろようやく起き出して、シャワー 浴びたり、メールチェックしたり。

_ 12時すぎに会社へ。途中、牛丼屋で昼飯。コンビニに寄って飲み物買ったり。 会社に着いたら、ウチの部の人間誰も来てない。鍵も開いてないよ。まぁ、 すぐ2人来たけど。

_ なんだかんだで、今日も帰りは10時半になってしまった。帰りにコンビニで ビールと晩飯買って帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp