日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月18日(土)

_ 朝、8時ごろ起床、の予定だったけど起きれず、8時20分ごろ起床。ボーッとしつつも 支度して9時すぎに出かける。雨が降ってなかったのでスクーターで。

_ 10時半頃蒲田に到着。明日のイベントの参加券をもらいに来た。で、CDを買うと もらえるはずなのだが…、CDが見つからない。店員に訊いてみたが店員もあちこち 捜して10分ほど待たされる。結局見つかって(奥の段ボール箱に入ってた)買えたのだが、 これじゃ参加券、はけないぞ。

_ 府中に戻ってそのまま会社へ。ちょっといろいろあってごたごたしたので、会社に 着いたのは1時すぎ。まぁ、それはいいんだけど、部長が来てるよ、土曜日なのに。 う〜ん、うるさくて仕事がはかどらない。

_ 夜。友人U+元爆喰王がメシ呑みに行ってるようなので、途中参加で合流。 そのあとU宅に寄ったけど、明日のイベントもあるし、適当に切り上げて帰る。


9月17日(金)

_ 朝、今日も8時すぎに起床。眠いのでダラダラ支度して出社。金曜日だけど コンビニに寄らず。

_ 会社。連日のシミュレーション。不具合解析にかなり時間がかかってしまった。 これじゃ予定の作業が今日中にできないな。

_ 夕。また変な時間から打ち合わせだ。でも今日は始まる前に「今日は食事に 行きたいですねぇ」と部長に言っておいたので、休み時間は打ち合わせは 中断。そのあと再開。結局、3時間くらいやってた。さらに作業が遅れる。

_ 毎日、割り込みかけて来るし、要求仕様もどんどん増えてきて、もう スケジュール通りに進めるのはかなり無理があるので、部長に直訴。で、 リリース日を延期することを決定。これで少しは余裕が出るか? でも、 ホントは早く終わらせたいだけどねぇ。


9月16日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。珍しく、サクッと起きれた。でもいの調子はあまりよくない。 ゆうべ肉食い過ぎ? 朝飯は食べずに出社。

_ 会社。今日ももちろんシミュレーション三昧。他人の作った回路と初めて つないだが、やはりいろいろと不具合が…。ちょこちょこ修正。

_ 夕、変な時間から打ち合わせを始められて、また会社の食堂で晩飯が食えなかった。

_ 夜、今日は10時45分頃あがる。ちょうど友人Uも帰るところだったので、 ファミレスに行ってメシ。ビールはジョッキ1杯でやめておいた。

_ あかりちゃん のところから ONE病判定システムVer 2.02へ。結果は
 病名=中度ONE熱中症 依存指数=23
 11ある病名のランクの中で8番めに重症です。
 そこそこ、はまりましたね。上を目指しますか? 引き返しますか?
 キャラ病判定 総括キャラ萌指数=8
 属性判定 茜隠れ属性、萌率 44%
 診断詳細
 たった一人のあの娘(推定)の為に………うんうん健全ですね 〜
だそうだ。普通じゃん。ついでに 巫女属性度判定(α版)。巫女属性萌え度は -120、巫女属性ダメ度は -220、 あなたの萌え度は凶位で巫女属性は極めて低いです、だって。予想以上に 低いな。


9月15日(水)

_ 朝、8時すぎに目が覚めたけど休日だし(会社は行くけど)、もう少し寝ようと ウトウトしてたら誰か来る。新聞の集金だ。最近、帰りが遅くて集金出来ないから 休日なら、って思うのもわかるけど。どうせなら平日の朝に来てほしいなぁ。 そのあと、寝ようとしたけど眠れないので9時前に起きる。朝飯食って、 洗濯。

_ 10時すぎに出かける。途中、コンビニに寄ったりしたけど、10時前には会社着。 休出にしては珍しく早い出社だ。

_ 夕。空が赤い。夕焼けか。そういえば台風はどうなったんだろう? っていうか、 人に聞くまで台風が来てるって知らなかった(^^;)。最近、天気予報なんて 見てないからなぁ。

_ 夜。きりがよかったので7時ごろにあがる。一旦帰宅して洗濯物を取り込もうと したら、干してたものがいくつか落ちていてショック。風が強かったからなぁ。

_ で、昨日行けなかったので、友人Uと元爆喰王と焼肉屋へ。今、生ビールが 半額なのだ(それが目的^^;)。でも祝日だけあって結構混んでた。 敬老の日のお祝い(?)をやっていたような人たちもいた。

_ ウチに帰ったら、なんか鼻水が止まらなくなった。風邪か? まずいなぁ。 今、体力が落ちてるから風邪ひくと寝込みそうだなぁ。


9月14日(火)

_ 朝。今日も眠いが、昨日よりはマシ。8時すぎに起きて、洗濯してから出社。

_ 会社。私が設計してる部分にデータを供給する部分の仕様がコロコロ 変わるので、それに合わせるのが大変。昨日も夜はその対応で終わってしまって、 今日もさらに仕様が変わってるのに気がついて(変えたらちゃんと言ってくれ)、 結局今日1日対応で終わってしまった。

_ 夕。経理の研修のテスト。テストの出来具合は合否と関係ないってことなので、 特に試験勉強はせず(ただ勉強したくなかっただけとも言う)、実力で チャレンジ。まぁ、7割以上合ってたから上出来だろう。

_ 夜。課長が焼肉をおごってくれるようなことを言ってたので期待していたのだが、 「また今度にしよう」とか言われた。しかたなく、コンビニで弁当買って帰宅。


9月13日(月)

_ 朝、というか深夜、3時半頃目が覚める。電気点けっぱなし、コンタクト着けっ ぱなし。帰ったまま、寝てしまったらしい(^^;)。とりあえず、コンタクトだけ 外して、また寝る。

_ 8時前に地震で起こされる。揺れが大きくなったらいろいろ支えないといけない 物があるのだが、すぐおさまったのでまた寝る。でも8時半頃から「そろそろ 起きないと」と思って、ふとんの中でゴロゴロ。持病の会社に行きたくない病が 発病(^^;)。マジで午前休にしようかと思ったけど、今日の午前に外せない 予定があったので、しかたなく9時15分ごろ起きて会社へ。

_ 午前。なんかすごい体調悪い。でも今日は報告書用の器材の写真撮影が あったので、それだけはなんとかやる。

_ 午後。あー、すごく眠い。

_ 夜。だいぶ体調回復。って言うか、朝はあんなに調子悪かったのに、深夜に なると快調。う〜ん、深夜残業に慣れてしまった身体が嫌(^^;;;)。


9月12日(日)

_ 朝、9時半頃目が覚めるが、そのままゴロゴロ。10時すぎに起き出して、洗濯したり、 メールチェックしたり。あ〜、今日はかったるいから会社行くのは止めよう。

_ 昼過ぎに駅前の本屋に言って、『ビーム』と『エースネクスト』を購入。喫茶店に 行って昼飯。しかし、暑いぞ、今日は。

_ 午後も家でゴロゴロ。ゲームやろうかと思ったけど止めて、着メロ入力(^^;)。 『FeelingHeart』を入れたんだけど、和音は難しくて断念。とりあえず単音のみ。

_ 夜、友人Uと元爆喰王に電波を飛ばして呑み。なんか最近、忙しい割にやたら呑みに 行ってる気がする(汗)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp