日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月9日(土)

_ 朝、9時半頃起床。しばらくボーっとしたあと、シャワー浴びて、洗濯して…。

_ 12時すぎに家を出て、アキバヘ。1時すぎに着。少しウロウロしてから某ZONEへ。 例によって(^^;) じゅんじゅんさん と濃ゆい会話。途中、琴ファンの友人ばびから電波。静岡から来るってことだが、 もう来ているらしいので某ZONEで合流。

_ ばびと一旦別れて、またウロウロ。祖父地図で『西風の狂詩曲』購入。そのあと、 ふと思い出して石○へ。店頭品最後の1枚の『ONE サントラ2』をゲット。 危なかった。

_ 再び合流して恵比寿へ。喫茶店で時間をつぶしてから『あかぺら』。

_ 府中に戻って、友人U宅にちょっと寄ってから帰宅。


10月8日(金)

_ 朝、たまには7時台に起きようかと思ったけど、やっぱり無理。いつものように 8時すぎに起床。洗濯もしようと思ったけど、やめ(ダメじゃん)。9時半出社。

_ 会社。10時になっても部長が来ないので、休み?と思ってたら、10時半頃来た。 みんな「何だ、来ちゃったよ」と思う(笑)。

_ 夜、今日は9時半に帰る。なんかすごい久しぶりに裏門から出る(裏門は10時で 閉まってしまう)。まぁ、最近でも10時前に帰ったことは何度もあるが、そういう 時って呑みに行くときだから正門から出た。

_ どこしょ。ネコのミーは人間にしてもらうために出ていってしまった。 さみしい(ToT)。しばらくは誰もいないポケステを持ち歩くか。

_ ちょっと野暮用で友人U宅へ。ビール500ml×3缶飲む。


10月7日(木)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが眠い。って言うか、ゆうべもいつの間にか 寝ていたらしい。で、眠いから8時半まで寝てて、それから急いで支度して出社。

_ 会社。部長に「三連休は休め」と言われる。そりゃ、私も休みたいけどねぇ。 出ないと作業がどんどん遅れちゃうからなぁ。ってことで、1日くらい 出るつもりなんだが。

_ 夜。今日は10時すぎの帰宅。なんか、寒いような、そうでもないような…。


10月6日(水)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされる→8時半にセットしなおし、寝る→8時半に再び 起こされる→しかたないので起きる

_ 会社。朝一で設計者一同(って3人だけど)部長に呼ばれる。なにかと思ったら、 仕様変更!! う〜ん、今月末にはリリースだってのにこの時期に…。まぁ、設計自体は 楽になる方向なんだけどねぇ。一応、「このあとまた戻せって言われても 無理ですから」と言っておいたが。

_ 夜、友人Uと現在独身中の友人Kと呑み。この3人だと、ずっと濃ゆい話が 続くなぁ(^^;;;)。

_ 昨日の振り込みはちゃんと確認されたようだ。よかった。


10月5日(火)

_ 朝、今日も8時すぎに起床。ゆうべちょっと遅かったので、眠い。って、遅く なくても眠いんだけど。支度して、出社。

_ 会社。あれ? 部長がいない。どうやら外出しているらしい。平和だ。

_ 某メアド&ドメインの使用契約更新。代金を振り込んだので1年延長。と思ったら、 最近この会社の口座が変わってたのに気がつかず、古い方の口座に 振り込んじゃったよ。一応メールしたけど、大丈夫かな?


10月4日(月)

_ 朝、7時ごろ目が覚めたが、また寝て8時すぎに起きる。あれ? なんか涼しいなぁ、 と思って窓開けたら、寒い。そういえば、ゆうべも結構寒かったかも。

_ 会社。朝から某4社と会議。私は出るつもりなかったんだけど、課長が「出て」と 言うのでしかたなく。午前の部は12時40分くらいまでかかる。夕方までの予定 だったので弁当が出た。で、食べ終わった頃に部長に「午後はいいや、なんか あったら呼ぶ」と言われたので「呼ばないでください(笑)」と言って、とっとと 引き上げてくる。

_ 午後はいつものようにシミュレーションしつつ、回路の合成。裏でN5○5への 環境移行。一度、最低限の環境は作ったんだけど、修理に出すときにほとんど 消しちゃったから、やり直し。

_ 流行モノ。 依存度140% LV7 ヘビーユーザー級、 汚染度108.5%。…かなりダメ(^^;)。


10月3日(日)

_ 朝、8時すぎに起床。シャワー浴びて、洗濯…はしてる暇がなかったので、 そのまま出かける。

_ 今日はあかぺら公演初日。11時前に恵比寿の劇場に到着。でもチケットの引き換えは 12時からってことなので、飯食いに行ったりして、待つ。12時にチケット引き換え、 12時半に入場。内容は こっちに 書いた(って、あんまり書いてない)けど。開演前にアナウンスの「携帯電話、PHS、 ポケットベル、ポケットステーションなど音の出る機器の電源を …」に場内爆笑。

_ 公演終了後、みんなでお茶してから JO1さんと新宿のYバシへ。JO1さんがC1XEを買うというのでついて行ったが、 モノがないらしく、断念(朝は有ったらしい)。

_ JO1さんと別れたあと、元爆喰王に電波飛ばしたら、元爆喰王も新宿にいたので 合流して、府中に戻って呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp