日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月13日(土)

_ 朝、9時すぎに目が覚めるが、ゴロゴロ。10時すぎに起きてメールチェックなど。

_ 11時半頃に家を出て、喫茶店で昼飯。そのあとアキバヘ。

_ 1時頃着。久々のアキバだ(といっても3週間ぶりだけど)。ぐるぐるしつつ、 マルチインサイドシールとか、PS→PCコントローラ変換ケーブルの部品とか、 セガのゲ〜ムは世界いちぃぃぃ!とか、着メロ本(アーケード&PC)とか、 ポケステとか、小物をいろいろ買い込む。

_ 途中、友人Bに会う。どうも昨日は部長が騒ぎまくってたらしい。行かなくて よかった(^^;)。

_ 元爆喰王と合流して新宿へ移動。Yバシに行ってから府中へ帰って呑み。でも、 何か今日はノリが悪くて(?)7時半位であっさり終わってしまう。で、 早いんで2つ隣の駅まで行って2軒めへ。満腹状態なので飲みに徹する。


11月12日(金)

_ 朝というか明け方、4時半に目が覚める。う〜ん、ゆうべ帰ったまま寝てしまった ようだ。っていうか、どうやって帰ってきたかよく憶えてなかったりして(^^;)。 店を出たところまでは憶えてるんだけど…。とりあえず、コンタクトだけ外して また寝る。

_ 次に目が覚めたのが9時。でも今日は休暇にしたので、また寝る。で、結局11時頃まで 寝てて、そのあともゴロゴロ。12時頃にようやく起きて、シャワー浴びたり、 洗濯したり、メールチェックしたり。

_ 1時頃にコンビニに行って、昼飯とファミ通を買ってくる。

_ 午後。たまったビデオを観たり、久しぶりに『西風』やったり。

_ 夜。友人DKと元爆喰王と本屋で待ち合わせて、ビームとエースネクストを 買ってから呑み。途中でUも合流。


11月11日(木)

_ 朝、今日も眠いが8時45分頃起床。朝飯買いわすれて何も食べるものがないので、 紅茶だけ飲んで、出社。

_ ランドネットの 申し込みが今日からなので、申し込もうと思ったんだが、つながらない〜。

_ と思ったら、つながった。

_ 午後、修正されたファイルが来たので再検証。どゎ〜〜、エラーがいっぱい! と思ったら操作ミスだった(^^;)。やり直したらOK!! これで完了。

_ というわけで、夜は打ち上げ。おごってくれると言っていた課長が部長に 捕まってて出れそうもないので、担当者でだけで先に行く。で、最後に 課長登場。支払いよろしく(^o^)。


11月10日(水)

_ 朝、8時に起床。う〜ん、眠い。ゆうべ、久しぶりに早く寝ようと思ったんだけど、 全然眠れなくて、結局いつもと同じような時間まで起きてたからなぁ。 でも、なんとか起きて、洗濯してから出社。

_ 会社。昨日やっとリリースしたのに、ミーティングで次の話。1月末リリースとか 言ってるし…。もうちょっと休ませてくれぃ。

_ 午後。来月、毎年恒例の研究所の成果展示会があるので、その準備の準備。 というか、全然考えてなかったので、どうやってごまかそうか(^^;)。

_ 夜。昨日リリースした回路の実配線データが9時すぎに出来てくるというので 待っていたのだが、9時半になって来ない。10時半頃になると言われる。 しかたないので、待つ。で、10時半頃来たので、検証。なんかいろいろ 問題はあったけど、何とかなりそう。と分かったのが1時すぎ。 でもこれで、明日は打ち上げかな(希望的観測)?


11月9日(火)

_ 朝、8時頃に目が覚めるが、いつものように目覚ましをセットし直して、また寝る。 で、8時半にセットしたつもりだったんだけど、なぜか起きたのは9時。あれ? おかげで洗濯する暇がなくなってしまった。

_ 会社。朝から部長が怒鳴ってて不快。

_ リリース用の回路は一応できた。チェックせねば。

_ 午後。7月に甲府に出向してしまった JO1さんが出張で府中に来ていたので、ブツのやり取りとか。

_ 問題発見。修正して再チェック。

_ う〜、午後も部長がうるさい〜。あれ、絶対仕事の能率を落としてるよなぁ。 誰か、なんとかして!!!

_ 夜。なんとかチェックも終わらせて、予定より1日早くリリース。まだ作業は 残ってるけど、とりあえず一段落か。で、今日は9時半に撤収。久しぶりに 裏門から帰った。

_ 家で一人さみしく祝杯。打ち上げは全部終わってからってことで。


11月8日(月)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、全然ダメ。起きれん。で、また寝てたら、 「げっ!! 11時だ! ヤバっ!!!」って夢で目が覚めた。9時。う〜ん、危ない。

_ 会社。なんかイライラしてるなぁ。ちょっとした物音も気になるし。 精神的に余裕がないんだなぁ。

_ 昼、う〜、腹が痛くなってきた…。

_ 午後。リリース予定はあさってだったんだけど、リリース後の作業に時間が かかりそうなので、明日のうちにリリースしようということで進める。が、 途中でバグ発覚。う〜ん、明日のリリースは無理かなぁ。

_ でも、話題は打ち上げをどこでやるかってこと(笑)。

_ 夕、まだ腹の具合があまりよくないので、食堂には行かず。

_ 夜、今日は少し早く帰れるかな? と思ったけど、結局11時。メシ食ってないので コンビニに寄って晩飯調達。


11月7日(日)

_ 朝、目が覚めたらもう10時。あ〜、そろそろ起きなきゃなぁと思いつつ、フトンに 入ってたらいつの間にか寝てしまって、気がついたら12時前。しかたないので 起きてシャワー浴びたり、洗濯したり…。

_ 1時すぎに家を出て、コンビニ行って昼飯買って、そのまま会社へ。一応、水曜日が リリース予定日だから休出は今日で最後にしたいんだけど、どうなることやら。

_ 夜、11時近くにやっと終わらせて帰宅。そのあとちょっと友人U宅に行って ブツのやり取りなどしつつ、ビールを飲んだり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp