日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月27日(土)

_ 朝、10時頃起床。新聞読んだり、朝飯食ったり、メールチェックしたりしながら 宅配便が来るのを待つが、なかなか来ない。で、11時半頃、やっと来た。 『ときメモ2』入荷。

_ 洗濯しつつ、ちょっとプレイ。EVS用データが結構必要そうなので、メモリカードは 2枚用意。…うん、EVSは結構いい感じ! 自然に聞こえる。これで全員が 呼んでくれればねぇ。幼年期はイマイチ何やっていいかわからないまま終わって しまった。でも、光ちゃ〜ん!! 反則なエピソード。 それにひきかえ、本編の最初の感動の再会シーン、なんかあっさり(^^;)。 とりあえず、ここでやめておこう。

_ 2時頃家を出て、牛丼屋で遅い昼飯を食ってから会社へ。う〜ん、もう今月は 休出するつもりはなかったんだけどなぁ。

_ 今日はちょっと様子を見に行くだけで、6時半頃には帰ろうと思ったんだが、 なんで午前2時まで会社にいなきゃいけないんだろう(;_;)。しかも飯も 食ってないし…。

_ やっと開放されたので、ファミレスで飯食ってから帰宅。もう3時だよ。 明日も行かなきゃいけなさそうだし…(ブツブツ)。


11月26日(金)

_ 朝、目が覚めたのが9時25分。って、ゲっ!! しまった、寝過ごした!! でも、まぁ そこそこ急いで支度して、なんとか間に合った。

_ 会社。今日は防災訓練がある。まずサイレンが鳴って、地震が起きたってことで 机の下に隠れて、それから火災が起きたってことで指示に従って外に避難。 みんなかったるそう。でも、もし火事になったら指示なんかに関らず、 逃げるだろうなぁ(^^;)。

_ 午後、今日も実験室で評価。まだ今のところ設計の不具合は見つかっていない。

_ 夜、今日は給料日だし呑みに行きたい(いつも行ってるって?)と思ったのだが、 時間がうまく会わず結局行けずじまい。

_ 帰ったら『ときメモ2』が1日遅れで来ていたようだ。でも当然留守で受け取れず、 不在票。入手は明日以降だなぁ。


11月25日(木)

_ 朝、7時すぎに目が覚める。まだノドは痛いし、鼻も詰まる。あんまり改善して ないけど今日は行かないとマズいかなー? 取り合えずもう少し寝て、8時すぎに 起きて、薬飲んで出社。

_ 会社。この前作ったモノの実機での評価が始まってた。まぁ、よろしくってことで。 しかし、風邪薬飲んだら案の定、口の中が乾いてツラい。

_ そういえば、昨日は研修があったんだった。2回目で早くもサボって 休んでしまった。まぁいいか。

_ 午後、実験室にこもって評価。たまに事務所の席に戻っても、また実験室に…。 何てこと繰り返してたらいつの間にか夜の休み時間。食堂で晩飯食べて、 また実験室へ。結局帰りが12時になってしまった(ToT)。

_ 12時すぎに帰宅。あれ? 今日って『ときメモ2』の発売日だよね? 宅配の 不在票とかないなぁ。発売日に届くんじゃないのか? > K○NAMI

_ 代わり(?)にCATVの会社からDM。もしかしてインターネットサービスでも 始めるかのかと思ってわくわくしながら開けたら、値上げのお知らせだった。 学区死(ToT)。


11月24日(水)

_ 朝、7時すぎに目が覚めるが…、ノドが痛い〜、鼻が詰まる〜。ゆうべ寝る頃から なんだけど。風邪かなぁ。ってことで取り合えず、寝る。

_ 8時半頃また目が覚めるが、治ってないので会社にTel。AM休にする。

_ 次は11時すぎに目が覚める。少し楽になったけど、まぁいいや。今日は1日休に しちゃおう。課長に「休みます」メール。

_ 午後、ゴロゴロしたり、雑誌読んだり、ネットつないでグルグルしたり… (以下繰り返し)。暇なんだけど、何かする気力ナシ。

_ 夜、ノドの方は少し楽になってきたけど、鼻の方は相変わらず。 まぁ、明日はこの状態でも薬を飲めば会社に行けるだろう。


11月23日(火)

_ 朝、休みなのに8時半頃起床。風呂入って、メールチェックして、洗濯。 今日は部屋の片付けをしようと思ったんだけど、面倒なので午後からにする。

_ 昼。友人P・元爆と喫茶店に飯を食いに行く。食い終わったら解散。

_ 午後、しかたないので部屋の片付け開始。でもあんまり時間がないので ごく一部にとどめる。片付けと言っても、古い雑誌の廃棄だけだけど。 今日の分は5時くらいに終了。あと5回くらいやらないと全部は 終わりそうにないな。

_ 夜。また爆喰と合流。さすがに今日は飲み屋に行くのはやめようってことで、 メシ。ビールは呑んだけど。

_ 帰ってから昼間まとめた古新聞・古雑誌を出す。水曜日に回収があるので。 しかし、マンガは軽くていいけど、PC雑誌とかゲーム雑誌は同じ量でも 重くて大変。


11月22日(月)

_ 朝、7時頃から目が覚めてたんだけど、持病の会社行きたくない病が発病して、 ゴロゴロ・ウトウト。8時半過ぎて、そろそろ起きなきゃなぁ、と思いつつも 頭には『午前休』の文字がよぎる。でも今日は先日リリースした回路が上がってくる かもしれないってことで、しかたなく出社。

_ 会社。先方でトラブルがあったらしく、今日の納入はないとのこと。学区死。

_ ちょっと抜け出して郵便局へ行って、某代金を払い込んだり、インクジェット用の 年賀ハガキを買ったり。

_ RIMNETの新システムへの 移行に伴い、今日から新しいシステムのテストが出来るのだが…。シェルの方は SSHになって面倒だけどなんとか使えた。webの方はファイルの転送は 出来たんだけど、どうもうまく動いてない気がする。

_ 夜。昨日と同じメンバーでまた呑み。う〜ん、さすがに毎日呑んでるからか、 胃の調子がよくない(^^;)。


11月21日(日)

_ 朝、9時頃起床。メールチェックして、朝飯食って、10時頃出かける。

_ 新宿で元爆と合流。まずは映画。何にしようか迷ったけど、なんとなく『将軍の娘』。 キャパ400人くらいの映画館なんだけど、客が50人くらいしかいないよ(^^;)。 観るのは楽でいいけど。ま、内容もイマイチだったからなぁ。

_ その後アキバへ移動。マックで遅い昼飯を食べてから、元爆と別行動。私は 某Z○NEに行って じゅんじゅんさん の仕事の邪魔をしたり、濃ゆくない(^^;)話をしたり。

_ IDEケーブルを買ったら抽選券をくれたので、駅横の抽選会場へ。"Custom PC World '99"だそうだ。抽選は外れでK6-IIIのエンブレム。時間がないので抽選だけ やって撤退。

_ 元爆と合流して新宿へ戻る。Yバシでポケステ用の電池買ってから、出向先の名古屋 から一時戻ってきてる友人Pとか千葉に行っちゃった友人Iと合流して呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp