日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月4日(土)

_ 朝、9時半には起きようと思ったんだけど、やっぱり起きれず。ゆうべ、早く寝ようと 思ったのだが、ふと気になって『ときメモ2』始めたのがいけなかったかなぁ(^^;)。 しかもまた、幼年期から。で、結局セーブしなかったし…。ってことで、 10時すぎに起床。

_ 11時すぎに家を出て、コンビニで昼飯を調達して、会社へ。…誰も来てない!!

_ 午後、今日もプログラム。とりあえず、一通り必要な機能は盛り込んだ。 一応動いてるけど、ちょっとパフォーマンスが悪い。まだまだチューンが 必要だ。でもまぁ、なんとか間に合いそうだな。

_ 夜、6時すぎに会社を出て、そのまま友人U宅へ行って鍋。


12月3日(金)

_ 朝、今日も8時半頃の起床。なんか寒いなぁ。でもまだ暖房は入れず。 洗濯してから出る。風が強くて目にゴミが入って涙ぼろぼろ(;_;)状態で出社。 こういう日はコンタクトはツラい。

_ 会社。今日の進み具合で土日に出社かどうか決まるのだが、午前は今下期の 予算の調整で終わってしまった。

_ 午後、今日もプログラミング。ドライバとのつなぎで苦労するが、なんとか 呼び出せるようななった。で、いろいろやってたら、ストールしてしまって、 メインのソースが飛んでしまった(ToT)!!。 うぅ、今日の作業、やり直しだぁ…。

_ 夜、8時頃にようやく復旧。でも、これから調整しなきゃいけないんだよなぁ。 明日の出社は決定か…。今日はとりあえず、11時で帰宅。帰りに コンビニに寄ってファミ通購入。

_ ウチに着いたら、ランドネットからDMが来てた。いつ来るのだろうと思って たのだが、64DDとか『巨人のドシン』は15日くらいに届くらしい。


12月2日(木)

_ 朝、今日も8時半すぎの起床。これがだんだん普通になって来ちゃってマズいなぁ。 今日も洗濯しようかと思ったけど面倒なのでやめる。

_ 会社。昨日休んでた人は今日は来てるけど、代わりに 部長が休みだ。静かでいいけど。

_ iモード購入予定ってほど決めたわけじゃないです。っていうかiモードが 目的じゃなくて選ぶ機種がiモード機になるかもってことですから。ちなみに メアドはAstelからももらったので2つ増えてます(^^;)。

_ でも、FとD以外の502iは来年2月発売なんだな。う〜ん、それまで待つか、 年内に買っちゃうか…。

_ 午後、今日もプログラム。C++慣れてないからMFCを扱うのに難儀。

_ 夜。9時半に帰宅。もうちょっと早く帰れた(というかドライバ待ち状態で、 今日は出来そうもなかったからいてもしょうがなかった)んだけど、雑誌を 見てたらこの時間になってしまった。風が強くなってて、メチャメチャ 寒かった。


12月1日(水)

_ 朝、今日もなかなか起きれず、8時45分くらい。洗濯物がたまっているので、 洗濯してから家を出る。10時出社。

_ 会社。昨日休んでた人は今日も休みだ。 部課長も外出しちゃったし、人が少なくて静か。

_ へぇ、SS版って ○ー○○との関りの部分が増大してるんですか。やってみようかな(例によって 持ってるけどやってない)。でもやってる暇が…。

_ F502iは発表されたか。ウチのP205はもうバッテリがダメなのでそろそろ 買い替えるつもりで、どの208にしようか考えていたのだが、iモードも 候補に入れるかなぁ。取り合えずは各社出揃うまで様子見か。

_ 午後、今日もプログラミング。三分の二くらい出来たかな。

_ 今日は100%定時退社日なのだが、経理の研修があるので定時では帰れず。 研修は7時半に終わったので、そのまま友人Uと呑み。


11月30日(火)

_ 朝、今日も7時台に起きようと思ったけど、やっぱり無理。結局起きたのは8時45分に なってしまった。ゆうべはそれなりに早く寝たんだがなぁ。なんか全然疲れが 取れてない。

_ 会社。なんか休んでる人がいっぱいいるんですけど。みんな風邪?

_ 今日は10時すぎに帰宅。帰りに明日の朝飯買うんでコンビニに寄る。

_ 最近、ネタなしっス。


11月29日(月)

_ 朝、7時45分に起床。う〜ん、平日でテレホ中に起きたのは久しぶりだ(^^;)。 眠いが出社前に銀行に行くのでしかたない。支度して、8時半頃家を出る。

_ 電車で一駅行って、銀行行って、速攻で戻って、出社。いつもより30分早く 会社に着いた。そのまま午前は会議でつぶれる。

_ 午後、またプログラマーに逆戻り。この間までハードの設計してたのに。 っていうか、ウチはハード作ってもそれを動かすソフトを誰も作って くれないから自分で作るしかないのだけど。

_ あさっては事業場全体の100%定時退社日なので早く帰れるかと思ったら、 研修があって帰れないらしい(ToT)。そもそも、届け出をすれば残業できるのに どこが100%定時退社日なんだろう。

_ 夜、10時前になんとか帰宅。最近、こういう時間に帰るの、めずらしいな。 呑みに行くんで早く帰るか、深夜まで残業か、だからなぁ。


11月28日(日)

_ 朝、7時すぎから断続的に目が覚めるが、起き上がれず。10時前には 起きたかったんだけど、結局起きたのは11時。しかし、変な夢見たなぁ。 タイムトラベラーな話(^^;)。現代に来た昔の人と会って、なんかしてたような 気がする。

_ 昼前に家を出てアキバへ。1時頃着。石○で『東鳩DVD』マルチ編購入。祖父地図で 『リフレインブルー』購入。マックで昼。本屋で今まで買いそびれてた 『クリックのひ』とかLOGiNを買って、速攻で帰る。

_ 3時前に家着。DVDの映像特典だけ観て、PATで馬券買って、会社へ。

_ 会社に着いて事務所に行こうとしたら、事務所の前に廊下にワックスをかけてる ところで「乾くまで15分くらい待ってください」とか言われれ、入り口で しばらく待たされる。

_ 12時すぎにやっと解放された。外は寒いなぁ。当然メシ食ってないので コンビニ寄って食料調達。家についたのは12時半だ。

_ RIMNETのY2K問題 対策の新サーバ移行がかなりトラブってるらしい。最初はNetBSDで やる予定だったのが、何か問題があってFreeBSDに変更するようだが、 もう移行は始まってるのに。ここの移行ももうすぐだが、数日間は 不便しそうだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp