日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月18日(土)

_ 朝、8時半すぎに起床。う〜ん、平日はこの時間でも起きるのがかなりツラいのに、 休みの日だとなんで楽に起きれるんだろう。

_ 風呂入って、洗濯して、クリーニング屋に行って、スーパーに行って 日用品をいろいろ買い込む。

_ 1時より、チケットゲット大作戦。ひたすら電話をかけまくる。…全然かからん。 が、別のメンバーがつなげて、必要数は確保できたらしい。まぁいいか。

_ 2時頃家を出てアキバへ。3時すぎに着。石○で東鳩DVDを買おうと思ったけど、 レジがメチャ込みだったので後回しにして、祖父地図で『ぽけかの』ゲット。

_ 某Z○NEへ行って じゅんじゅんさんのところへ。 辻本さんとすれ違いつつ、VAIOのACアダプタ・スピーカとUSBハブを購入。 ZIPドライブを強引に勧められるがそれはやめておく。ちなみに、くっきぃさんも 来たらしいが、らぶらぶだったそうだ(^^;)。

_ 新宿へ移動して、いつものメンバーらと合流。台湾料理屋で呑み。 その後カラオケへ。

_ カラオケ2時間で、帰ろうかと思ったら、…あれ? 電車がない!? そうか、0時8分が 終電なのか。0時15分まで唄ってたよ(^^;;;;)。って、帰れないじゃん(ToT)。 しかたないから、また戻って、別の店で徹カラ中。


12月17日(金)

_ AM2時半頃に目が覚めた。部屋の照明は消えているのだが、CRTは点けっぱなし。 コンタクトもつけたままだし、どうも寝てしまったらしい(^^;)。でもフトンは ちゃんとかけてたなぁ。さすがに寒かったようだ。

_ 朝、8時すぎに目が覚めるが、目覚ましを合わせ直してまた寝る。で、8時半頃に しかたなく起きる。のそのそ支度して、出社。

_ 今日は朝から部長が荒れててうるさい。事務所も妙に暑いし。

_ 午後、また体調が悪くなってきた。鼻水は出るし、なんとなく熱っぽい。 やっぱり風邪かなぁ。

_ 夜、研究所の忘年会。立食なので体調不良の身にはちと辛い。 いつものようにビンゴをやったのだが、相変わらず、ビンゴ運が ないようだ…。


12月16日(木)

_ 朝、8時頃起床。ゆうべは早く寝たから…8時間も寝てしまった。体調はまだあまり よくないが、まぁ、ゆうべよりはマシかな。洗濯してから出社。

_ 会社。明日、ボードを他社にリリースするってことで、準備。ボードを用意して、 リリースノート書いて、ソフトを集めて、ウィルスチェックして、CDに焼いて…。 あぁ、面倒。

_ 夜。友人DK・元爆と呑み。なんか今週は一度も晩飯を会社の食堂で食ってないなぁ。 明日も研究所の忘年会だし。


12月15日(水)

_ 朝、8時すぎに一応起床…、だけど持病の会社行きたくない病が…(^^;)。 出かける支度もせずにダラダラ〜。AM休にしようかとも思ったけど、昨日 帰るときに隣の席のヤツに「明日来るよね?」と念を押されてしまったからなぁ。 で、しかたなく出社。

_ 会社。見回りがあるとかで、自分の机の回り & 実験室の片づけ。でも基本的に 私には整理整頓する能力がない(汗)ので、書類を積み重ねるだけだったり。

_ 午後、なんか体調が悪くなってきた。熱っぽい気がするし、ダルい。う〜ん、 また風邪かなぁ。最近、まわりに風邪のウィルスを持ってる人が いっぱいいそうだからなぁ。

_ 夜、水曜なんで経理の研修。1/3は爆睡(汗)。

_ 8時半頃に上がって、コンビニで晩飯を調達して帰宅。帰ったら、宅配の 不在連絡票がまた入ってた。でも今度はクロネコだから、楽だ。 営業所が会社の真ん前にあるので明日取りに行こう。


12月14日(火)

_ 朝、8時すぎに起きて、朝飯も食わずに『LL 2nd』起動。ゆうべの時点で今日、 エンディングだと分かっていたので。…また泣いてしまった(;_;)。涙腺ゆるすぎ。

_ USB接続のネットワークアダプタは問題解決。ドライバは変えても同じだったが、 今まで使ってたPCカードのアダプタ(3種類)を削除して、もう1度TCP/IPを 追加したらバインドできた。1つのプロトコルにバインドできるアダプタの数って 上限あるのかな?

_ 『LL 2nd』エンディングも終わって、会社に行こうかと思ったら、社員証がない! 財布とか鍵とか、いつもいっしょに置いているものはあるのだが、社員証だけ ない。う〜ん、ゆうべってそんなに酔ってなかったよなぁ、と思ってひたすら 探す。…20分後に発見!! あぁ、よかった。でも余裕で9時半出社できたのに、 10時近くになってしまった。

_ 午後。う〜ん、なんかやる気なしモードだなぁ。いろいろやらなきゃいけない ことはあるんだけど、今日中に済ませないといけないことがあるわけじゃ ないので、ダラダラと過ごしてしまう。

_ 夜。ダラダラしててもしょうがないので7時で帰って、郵便局に行って 荷物を取って来て、友人ネコ師宅に行ってブツを取ってくる。

_ 9時頃、元爆から電波が来たので合流して呑み。11時くらいにはあがるつもり だったのに、店出たのは1時半(^^;)。


12月13日(月)

_ 朝、今日は8時前から目が覚めてた。って言うか、寒い! で、エアコンつけて、また 寝る。8時半に起床。あ、今日は新聞ないのか…。

_ 会社。いつものように自販機で買おうと思ったら…、ガーン!! Leafsがなくなってる(ToT)。 毎朝これを飲むのが日課なのに…。

_ 昨日、書き忘れの事故。午後8時20分頃家に着いたんだけど、そのときにダイヤル アップルータのランプが点いてる。つまり、電話がつながりっぱなし!! ログを見ると、テレホが終わる午前8時前に切れるはずが切れてない。ってことは 12時間以上つなぎっぱなしだ(ToT)。どうも設定が自動接続モードになってた ようなのだが…。

_ 昨日のUSBネットワーアダプタの問題で、メーカに Telしようとしたら「この電話は移転のため取り外してあります…」。Webを 見たら別の番号になってたので、そこにかけたら「移転のため電話は取り外して あります。FAXまたはE-Mailでのみ受け付けています」だと。しかたない、 メールで出すか。


12月12日(日)

_ 朝、9時すぎに起床。朝飯食ったり、メールチェックしたり。

_ 10時半頃実家を出て、またアキバヘ。11時すぎに到着。もうちょっと早く来る つもりだったんだけどねぇ。しかし、今日も混んでる。とりあえず、あちこち 見て回る。

_ 昨日から探して、いくつか見つけた中で一番安かったUSB接続の100BASE-TX アダプタを購入。あと、さちが出てる(はずの)『万猫DASH』のDVDを購入。 3巻あるんだけど、とりあえず1巻。TV版の方も出てるから買わないとなぁ。 それと、アヤしい3rdパーティ製DC用メモリ(純正のVMの4倍の容量)を 買ってみたり。これってPCにもつなげるらしい(ケーブルが添付してる) のだが、ちゃんと動くんだろうか?

_ 新宿へ移動して、Yバシでビデオデッキの価格調査。表示価格はあまり 安くないけど、10%還元を考えると他より安いかもしれない。あと、 USBハブもチェック。

_ 原宿へ移動。今日は菅原祥子Birthday記念・さちMLオフミがあるのだ。 JO1さんとか のりのりさんとか TARO☆さんとか じゅんじゅんさんらが集まる。で、野郎共で行くには場違いな気もする パスタ屋さんに移動。パスタを食べつつワインも2本空ける。しかし、このオフミって さち誕生日記念のはずなのに、さちの話題がほとんどないんですけど…(^^;)。 まぁ、分かったことといえば、じゅんじゅんさんは外道だってことか(^^;;;)。

_ ファミレスに移動して2次会。ここで 辻本さんとか まさきさんが合流。大したモノも頼まずに長時間いたら、ファミレスから 追い出される(^^;)。3次会もやるということだったけど、私がここで別れる。 7時くらい。で、新宿に戻って森に行って冬コミカタログ、祖父地図で 『ロマンシア』と『RELICS』を購入。ここで手持ちの金が尽きる。開いてる銀行の CDを探して、おろして、Yバシへ行ってUSBハブを購入して、帰宅。

_ 地元の本屋で『エースネクスト』と『ビーム』購入。コンビニで晩飯買ってから 帰宅。重〜い。

_ 8時20分頃自宅着。不在票が2通入ってた。アクアプラスからの郵便(配達記録)と ランドネットからのペリカン便。郵便は郵便局に取りに行けばいいのdが、 ペリカン便だとどこに行けばいいか分からないし、平日は受け取れないだろうし。 これじゃ今度の土曜日まで受け取れないなぁ、電話受付は8時までってなってるけど 電話して今日持って来てもらおうかなぁとか考えてたら ピンポーン と鳴る。 ペリカン便だちょうど持ってきてくれたようだ、よかった。中身は64DDなど。

_ USBハブと100BASEアダプタのチェック。ハブの方は問題なく認識。 マウスをつないでもOK。100BASEの方も挿したら認識したのでドライバを インストールしてOK…のはずだったのだが、あれれ? NetBEUIはバインド 出来てるのに、TCP/IPにはバインド出来ない。う〜ん、なぜ? いろいろやったが、どうもダメ。しかし、TCP/IPがつかえないと 意味ないんだよなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp