日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月25日(土)

_ 朝、5時起床…と思ったけど20分寝坊。支度して6時すぎに出発。今日は東京駅から 行こうかな、と思ったけど、やっぱり新木場からTWRで。8時頃着。今日は 西側に並んで、昨日買ったCDを聞きながら、待つ。

_ 10時15分くらいに動き始める。途中まで順調に進んでいたのだが、西地区への階段の 手前で止まる。西ってコスプレと企業ブースしかないんだけど…、もしかして Leafに人が殺到してるのか? 結局20分くらい?待たされて、階段を登ったところで Leafに行く人とそれ以外で分けられる。Leafの列は西地区の裏に回って一旦下まで 降りてまた登って…。なんかTGSみたいになってきた(^^;)。

_ またひたすら並んで、結局買えたのが12時20分。何か既に同人誌即売会じゃないな、 こりゃ。いや、私のようなヤツがいるからいけないんだよね。すいません。

_ 既に疲れ果てたので、他には回らず撤退。バスで東京駅に行って、アキバへ。 じゅんじゅんさん のところに行って、ブツを受け取って、昨日買い忘れたポケステの電池を 買って帰宅。

_ 3時頃帰宅。VAIO+カタログの重さが肩にかかってて体力的に疲れたってのもあるけど、 なんか熱もあるみたい。ヤバそうなので、とりあえず寝る。夕方〜夜にかけて 何度か目が覚める。熱はある程度は下がったようだ。でも明日もあるし、 今日はこのまま寝てることにする。


12月24日(金)

_ 朝、休暇だけど6時半起床。ねむ〜。飯食って、7時20分頃出発。新木場経由で ビッグサイトへ。着いたのは9時すぎ。なんか中途半端な時間になっちゃったな。

_ TWRの駅から駐車場までは遠いなぁ。列に並んだのが9時20分くらいかな? 動きだしたのは10時35分。こっちに並ぶと東から入るんだなぁ、失敗。

_ 取り合えず、西の企業ブースへ。なんだ、Leafは全然列出来てないじゃん。 袋なしで音楽CDだけだとこんなもんか。とりあえず、持ってないCDを 買って東へ。

_ 東の今日の目当てはソフトのみ。で、渡辺製作所さんに行ったけど、すでに QoH99は完売(ToT)。次にELEMENTAL SOFTさんに行ったけど、こっちも 列に並んでる途中で新作完売(ToT)。企業ブースは後回しにすればよかった。 しかたないので、ぐるぐる回ってめぼしいものを適当にゲットして、 12時すぎに撤退。

_ 新橋経由でアキバへ。祖父地図でCD『regret』、PC『恋姫』、DC『シェンムー』を ゲットして某Z○NEへ。 じゅんじゅんさん とランチして、なぜかアキバぐるぐる。別れて、メイトに寄ってから帰宅。

_ 家で、CDの山にちょっと後悔しつつ、昨日買った『スペースチャンネル5』を ちょっとやってみたり(久しぶりにDC使った)。


12月23日(木)

_ 朝、7時20分起床。眠いけど休日だと起きれるのは不思議だ。 ゆうべのが胃に残ってる感じなので、朝飯は食わず。友人Uにモーニング コールを入れつつ、支度。8時25分頃出て、友人Bと合流して、Uを拾って アキバへ。

_ 途中の道は思ったより空いてて、9時すぎには到着。駐車場にはあっさり 入れられたけど、まだ店は開いてないのでマックで時間潰し。10時半近くまでいて、 行動開始。

_ まずは石○で『万猫DASH』2巻購入とともに劇場版『さくら』を予約。某Z○NEで じゅんじゅんさんと2Dと3Dについて語り合ったり(爆)。I○MEGAの人に またZIPを勧められるが、なんとか逃れる(泣き顔で迫るのはやめてください^^;)。 前と別のUSBネットワークアダプタとかキーボードとかマウスとか、 PS『みちのく秘湯』、DC『スペースチャンネル5』とか購入。

_ 3時前にアキバ離脱。府中へ戻って、そのままU宅へ。しばらくしてから いつものように呑みに行く。元爆も途中参加。


12月22日(水)

_ 朝、今日も8時すぎに起床。洗濯しようと思って外に出たら、さむ〜い。 新聞読んで、朝飯食って、『ぽけかの』起動して、出社。

_ 会社。特許のあおりが来たけど、とりあえず「年内は無理かも」と答える(^^;)。 別に文句も言われなかったが、いいのか?

_ 午後。年内は無理だけど、一応特許書きの準備、というか下調べ。でも、 サーバが重くてはかどらない。

_ 夜。経理の研修。今日はなぜか参加者が少ない。もうみんな休みモード? しかも、部屋が妙に寒い。寒くて居眠りできないじゃないか(^^;)。

_ 今日も研修で、会社で晩飯食えなかったので、元爆としゃぶしゃぶ食い放題に よってから帰る。

_ ファルコム再販CDは、たぶん全部持ってるなぁ。スペシャルBOX'89は 当時は金がなくて買えなくて、あとでバラ売りのSCDを買ったけど。 初期のころは取り合えず出るものはみんな買ってたし。持ってないのは 『スタートレーダー』くらいか?


12月21日(火)

_ 朝、珍しく8時すぎに起床。なぜか今日は楽に起きれた。新聞読んで、朝飯食って、 『ぽけかの』。これって1日でゲーム上の1年がすぎるから、うまく日にちを あわせてPSで起動するのが難しい。でも、今日はなんとか誕生日に起動できた (そのために会社に行くのが15分遅れたけど^^;)。

_ 会社。昨日、会社で買ったUSB接続のHDDが届いたのでちょっと使ってみたのだが…、 領域確保で何度もコケるし、一度コケるとPCを再起動しないとデバイスが見えなく なるし。めちゃ不安定だなぁ。

_ ホントは特許は今週中に出さないといけなかった。でも今週は木曜日は休みだし、 金曜日は休暇希望だし…、って明日しかないじゃん。ヤバっ。

_ 夜、課長に面接の件を訊いたら、「来週月曜か火曜に」 ってことなので、金曜の休暇は承認されたようだ。まぁ、ウチの課長は、 休んじゃダメ、とは言わないけど。

_ 自分の面接の前に、他人の面接。受けるんじゃなくて、する方。 う〜ん、他人を評価するのって難しいなぁ。


12月20日(月)

_ 朝、今日も8時半起床。7時半に目が覚めたときは早く起きれそうだったんだけどねぇ。 会社行く前に『ぽけかの』起動、…ちょうど正月で帰省中だった。学区死。

_ 24日は休暇にしようと思ったのだが、課長から「24日に面接の予定」って メールが。とりあえず、日程変更のお願いメールを返しておいたが、応答なし。

_ 午後。そうえいば、年内に特許を出さないといけないんだよなぁ。う〜ん、 もう1週間しかないなぁ。ヤバいか。

_ 夜、チーム忘年会をやる予定だったのだが、部長が「5時半から打ち合わせをやる」 とか突然言い出す。しかも、なかなか始まらず、終わったのが7時近く。 それから、ブツブツ言われないように部長に見つからないようにコソコソと 抜け出して、飲み屋へ。


12月19日(日)

_ というわけで、徹カラ。入った店のビルの貯水タンクが壊れてるとかで、 カラオケは出来るけど、飲み物・食べ物が出せない(食器を洗えないので)、 トイレも使えないとか言われる。まぁ、しばらくして復旧したんだけど。

_ で、しばらく唄ってたんだけど、2時半ぐらいになって急に睡魔が襲って来たので、 寝る。浅いながらも眠りつづけ、結局6時半頃の「ラストオーダーです」の声で 起こされる。そのまま店を出て、駅へ行って、帰る。自宅にたどり着いたのが 8時10分前。予定より6時間遅れだ(^^;)。

_ 帰ったら、まだテレホ中だったので、とりあえずメールチェックしてから、寝る。 12時に起きようと思って目覚ましをセットしておいたけど、結局起きたのは 1時すぎ。なんか腹減ったので、駅前の本屋に行って大王を買ってから ラーメン屋へ。

_ もう2時すぎにになってしまった。ホントは今日もアキバに行こうと思って たんだけど、断念。暇なので昨日買った『ぽけかの』を始めてみたり。 まずはショートカット(*^^*)の史緒ちゃん。これ、キャラはかわいいんだけど、 ポケステ上での育成はつまんないなぁ。

_ 同じく昨日買った東鳩DVD最終巻を観る。今回の映像特典はちゃんとオチがあるな。

_ 夕方、スーパーで買い物。明日の朝飯用に、久々にワッフルを買ってしまった。

_ 夜。もう今週末なんで、ちょっとコミケカタログで軽くサークルチェック。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp