日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月22日(土)

_ 朝、9時前に起きようと思ってたんだけど、結局起きたのは9時すぎ。それから洗濯して、支度して…、でも出かけようと思ってた10時20分には間に合わず。10時40分に家を出て、クリーニング屋に寄ってから駅へ。

_ 新宿で一度降りて、□ッテリアで軽くメシ食ってから大塚へ。TARO☆さんらと劇場前で合流。でもチケットを持っている(というか引き換えるはずの)辻本さんが来てない〜。と思ったら遅れて到着。でも辻本さんは今日は観る予定はないそうで、ここで別れる。

_ 劇場に入る前にじゅんじゅんさんに電波。今日発売予定のミュージッククリップが確保できてるか確認。出来てるようなので、後で行くことに。

_ 劇場内へ。受け付けにいないなぁ、と思ってたら中でさちに遭遇(*^^*)。これで今日来た甲斐があったぞ < なんか目的が違う〜

_ 芝居は過去3回のコメディーとはだいぶ違って、色々考えさせられる作品。でも、未婚者にはよくわかんないなぁ。

_ TARO☆さんたちと別れてアキバへ。某Z○NEに行ってミュージッククリップを受け取りつつ、じゅんじゅんさんとダメダメな話(^^;)をしたり、「だんなちゃん」の録音を聞かせてもらったり、辻本さんと再会したり。

_ で、今日は実家に戻ってきた。


1月21日(金)

_ 朝、一旦7時頃目が覚めたがまた寝て、8時半頃起床。あ〜、でも寒いからもう少しヌクヌクしてて、10時ぎりぎりに出社するか、と思ったんだけど、よく考えたら今日は10時から他部門との打ち合わせがあったんだ。ぎりぎりじゃマズいんで仕方なく起きて、9時半出社。

_ 会社。課長に聞いたら「今日の打ち合わせは中止」だと。う〜、分かってるんなら早く言ってくれぇ。

_ 午後、なんか、何事もなく過ぎる。最近、妙に平和なのがかえって不気味。そのうち、なにか起こりそうな予感が…。

_ 夜。6時半で上がって元爆と呑み。ゆっくりまったりしてた割に安かったなぁ。半分くらい残ってたボトルは空けちゃったけど。


1月20日(木)

_ 朝。今日は9時から研修だから早く行かないといけないので7時起床、…のはずがいつの間にか7時半(ありがち)。洗濯物も溜まっているので洗濯もして、急いで支度して、なんとか定時出社。

_ 会社。今日は夕方まで1日研修。といっても座学だし、最後の2時間くらいを除いては本社でやってるものの中継を見てるだけ(しかも録画みたい)なので、眠くなる〜。とりあえず、午前は何とか耐えたけど、飯食った後の午後はツラいだろうなぁ。

_ 午後も研修。予想通り、午後一は眠くて辛かった。でも10分くらいしか寝てない…と本人は思ってるんだけど(^^;)。

_ 夜。今日は仕事は何にもしてないんだけど、何か疲れたから7時半で帰宅。メシも会社では食わずに、コンビニで買って帰る。

_ なぜか今ごろ『Kanon』を始めてみたり。しかも全年齢版じゃなくて、18禁版。インストールはされてたから、買ったときに動作チェックだけはしてたみたいだ。


1月19日(水)

_ 朝、今日も8時半起床。洗濯しようかと思ったんだけど、またやめてしまった(天気悪いし)。でも、だいぶ洗濯物が溜まってきちゃったなぁ。

_ 会社。研究所内のキックオフ。年頭にあたっての訓示を所長や部長がしゃべったんだけど、まだ年頭? もう19日なんですけど…。

_ 午後。打ち合わせ。思ったより荒れなかった。

_ 夜。経理の研修。これも今日で最後。やっと終わるよ。しかし、今日はよく眠れなかった最後に理解度テストがあったんだけど、回答に自信あり!って問題が一つもなかった(^^;)。


1月18日(火)

_ 朝、8時→8時半起床。天気が良さそうだったので、今日も洗濯しようかと思ったけど、面倒なのでやめ。いつものようにモタモタ支度してダラダラ出社。

_ 会社。なぜか突然特許についての説明会が。でも説明してる担当課長がよく分かってなさそう。大丈夫か?

_ 午後。部長が久しぶり(今年初めて?)大声で吠えまくり。あまりにうるさいんでキレそうになったが、とりあえず我慢。しばらくしたら外出したので静かになった。

_ 8時頃には帰ろうと思っていたのだが、なんだかんだで9時近くなってしまった。

_ 一旦帰宅してから、旅行に持って行ったデジカメを返しに友人U宅へ。


1月17日(月)

_ 朝、8時半起床。昨日の疲れが残ってたらAM休にしようかと思ったけど大丈夫そうなので出社することに。で、溜まってる洗濯物を洗濯しようと窓開けたら…雪ですか。う〜む、北陸では雨だったのに東京では雪とはね。でも、出社する頃には雨になってた。

_ 雪が降ってたくらいだから外は寒いんだけど、事務所はめちゃめちゃ暑い〜。しかも乾燥してるから、体調崩すよ、これじゃ。

_ 夜。8時すぎに帰ろうとしたら、また雨。せっかく止んでたのに…。

_ あかりちゃんのところから家電占いへ。

貴方を家電に例えると、掃除機です。
繊細な心の持ち主で、とてもきれい好きな貴方はまさに掃除機。その反面、自己主張が強く、一度こうと決めたら決して譲らない我の強さを持ち合わせております。それが、時には周囲の人間にとって、煙たい存在に見られる事もあるので、控えめに。上司にとって黙って言うことを聞いてくれる粘着クリーナーさんの方が扱いやすく感じられることも多いでしょう。時にはじっと我慢も必要!?

除機さんの特徴
一度、しゃべり始めると止まらない。その上、声がでかいので、とてもうるさい。
ゆえに、夜は働かない。
清潔
自己主張が強く、上司にも喧嘩を売る。

適職
クリエーター
外資系企業

これは当たってないなぁ。声はデカくないし、きれい好きでもないし。しいて言えば、上司に喧嘩を売るくらいかな、当たってるのは(汗)。

_ 同じく北斗神拳キャラ別占いへ。

あなたはズバリこのキャラ! サウザー

情にもろい・努力家・冷静で天然

特徴
あまり友達と遊びに行って騒いでも、常に客観的に状況を把握しているクールな人。空気を把握しているので間の抜けたことは言わないが意外に天然だったりする。学校の先生に「お母さん」と声をかけるなど天然ぶりを発揮。冷たい人と勘違いされることも多いが実は情にもろい人。

好むこと
同性の友達と飲み会。

嫌うこと
媚びを売ること。媚びを売られるのも嫌い。

友達づきあい
つきあいが良く、ちょっと疲れてても「朝までつきあって」と言われると断れないタイプ。面倒見が良い部分もアナタの好かれる要素。

恋愛
相手に遊びに行こうというのでも一苦労。告白の時も冷静なのに肝心なところで手紙など書いてしまう天然なところもあるが異性から嫌われることはめったにない。

友達や恋人がこのキャラだったら
冷静なのに天然なこのキャラとつきあうには相手の間に合わせてつっこみを入れてあげることが大切。

これは結構当たってる気がするなぁ(^^;)。


1月16日(日)

_ 朝、7時半に携帯のアラームに起こされるが、眠い! ゆうべ、いびきがうるさくてよく眠れなかった(--#)からなぁ。で、しばらくゴロゴロしてから起きて、朝風呂入って目を覚ましてから、朝飯。調子に乗ってご飯をいっぱい食べてしまう(ありがち)。

_ 11時頃チェックアウトして、駅まで歩いて列車(電車かと思ったらディーゼルだった)で金沢へ移動。寿司屋で昼飯食ってから、兼六園へ。途中、雨が降ってきたのでそこそこで切り上げて、香林坊へ移動。なぜか金沢兄メイトに寄ってから金沢駅へ戻る。

_ バスで小松空港へ。7時55分発の最終便で羽田へ。羽田に着いたのは9時頃。行きと同じく川崎経由で帰宅。途中、電車の連絡が悪くてウチに着いたのは11時。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp