日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月5日(土)

_ 朝、9時頃起床。やはり休日だと大した苦労もなく起きれる。風呂の支度をして、湯がたまるまでネットぐるぐるして、風呂入って、洗濯して…。さて、そろそろアキバに出かけるか。

_ 11時頃出て、友人Uと合流して、まずは新宿へ。Yバシをウロウロしてからアキバへ移動。

_ 1時すぎに着。そこで元爆と合流してから昼飯。そのあと、友人UがCD-Rドライブを買うと言うのでDOS/Vパーツショップをぐるぐる。結局、某Z○NEがよさそうなのでじゅんじゅんさんに挨拶ついでに本店に行って購入。

_ 私は『ときメモ2』のアペンドディスク買ったり、『萌えキャラアクセサリーズVol.5』買ったり、東鳩系のアンソロジーコミック買ったり。

_ で、府中に帰っていつものように呑み。


2月4日(金)

_ 朝、今日は早く行こうと思って7時半に起きようと思ったのだが、なんか頭いた〜い。う〜ん、もう少し寝よう。で、8時半に再び起きる。…まだ痛いけど、まぁ我慢できるか、ってことで支度して、出社。

_ 会社。まだ、少し痛い。

_ 午後、今日もシミュレーションをぷにぷにっと。なんか気が乗らないんだけど、今週中にある程度終わらせとかないとねぇ。

_ 部長がやって来て「違う仕事したいって言ってたよなぁ…」とか言い出すので異動?とか思ったのだが、どうやら違うようだ。

_ 夜、8時すぎになんとか目処がついたので今日は終わりにしてあがる。で、元爆とか友人Uが呑みに行きたいって言うんで、呑み。


2月3日(木)

_ 朝、…持病が(^^;)。でもなんとか8時半に起きて、洗濯して、支度して、出かける。10時出社。

_ 会社。4月の組織改正の話が。今のところ、私の異動は言われてないけど周りは異動がありそうだ。

_ 午後、今日もシミュレーション。

_ Windows2000発注。

_ 今日は節分か。実家の近くの寺(本門寺)に有名人が来て豆まきをするんで小学生の頃はよく行ってたんだが、昔はプロ野球の選手もよく来てた。でも、節分って2月でしょ? 今だと2月1日にキャンプインしちゃうから豆まきできないよなぁ。昔って2月1日キャンプインしてなかったのか?


2月2日(水)

_ 朝、何か妙に眠くて(っていつもだけど)、8時半すぎにようやく起床。でもまだ眠い〜。洗濯しようと思ってたんだけど、ヤメ。適当に支度して出社。

_ 会社。ポケステ見たら…、ガーン!! 消えてる。ボタン押したら『Hello…』と出てまた消えた。電池の接触不良? 昨日の風呂に落とした影響? とりあえず、一度電池を出して、セットし直して復活したけど、…不安。

_ いや、そんなに忙しくないですよ。去年の後半に比べれば楽なもん…。

_ 午後、シミュレーションを始める(ゲームじゃないよ)。でもノらないなぁ。

_ 夜。定時退社日だし(ウチの部署は関係ないって話もあるが)、友人Bを誘って軽く呑み。


2月2日(水)

_ 朝、何か妙に眠くて(っていつもだけど)、8時半すぎにようやく起床。でもまだ眠い〜。洗濯しようと思ってたんだけど、ヤメ。適当に支度して出社。

_ 会社。ポケステ見たら…、ガーン!! 消えてる。ボタン押したら『Hello…』と出てまた消えた。電池の接触不良? 昨日の風呂に落とした影響? とりあえず、一度電池を出して、セットし直して復活したけど、…不安。


2月1日(火)

_ 朝、8時ちょっと前に目覚ましで起きて、ダイヤルアップルータの挙動を観察。8時前に無事切断した。今度は設定OK(単に『切断』のチェックをしてなかっただけだった^^;)だったので安心してもう一度寝る。で、8時半頃起きて、支度して出社。

_ え?、DC版ソーサリアン? やはり買わないといけないのだろうか…。

_ 午後。昨日の続きで設計、設計。夜までかかって、第一弾のコーディングは終了。でもまだ全くの未チェックなので『出来た』では言えないね。明日からシミュレーションの日々かな。

_ なんか、ウチから出したサンプルチップが某社でうまく動いていない模様。メールで向こうの担当者とやりとりしてるんだけど全く原因不明。う〜ん、直接行かないとダメかなぁ。

_ 夜、9時頃帰宅。風呂入ろうと思って、風呂掃除してたら胸のポケットに入ってたポケステが落ちた…、わーっ、ヤバ!! あわてて拾って拭いて乾かして…。とりあえず、なんとかポケステも中のポケピも無事のよう。


1月31日(月)

_ 朝、8時に目覚ましが鳴る直前に目が覚めた。目覚ましの音を聞くと気分が悪くなるのでとりあえず8時半にセットし直して、また寝ようと思ってふとダイヤルアップルータを見ると、まだ接続されている。う〜ん、ゆうべ、ザーバにルータコントロールソフト入れて8時2分前に切断するように設定したつもりなんだけどなぁ。仕方ないので手動で切断して、また寝る。

_ 30分ほどヌクヌクしたところで目覚ましが鳴るので、しかたなく起きて、朝飯食って支度して、出社。

_ 午後、先週から始めた設計をふにふにと。でも何かノらない。今日のところはほどほどでヤメておくか。

_ 夜。なんか、気がついたら周り全然人がいないんですけど…。なんかみんな帰るの早くない?

_ 9時頃帰宅。昨日のセットアップの続き。もう1台組むつもりなんだけど、DIMMがないんで(SIMMならあるんだけど…)どうしようかと思って、結局サーバの256MBから64MB抜くことに。まぁ、サーバっていっても大した事してなくて、きっとメインマシンの方が仕事してるから192MBあれば十分でしょ。

_ でも今日はハードのセットアップはやらずに、昨日組んだマシンのソフトのセットアップ。ライティングソフトを入れて、CD-Rの環境は復活。


1月30日(日)

_ 朝、(多分)9時頃目が覚めるが眠いのでまた寝て、10時すぎに起床。でもダラダラ。

_ 12時前に牛丼屋に行って、朝兼昼飯。そのまま電車で八王子へ。王に行って、おととい買い忘れた『ToHeart』3巻と『ToHeartアンソロジーMAX』を購入。Yバシへ行ってビデオテープとポケステの電池を買って帰宅。

_ ポケステの電池を入れ換えて『こねしょ』をやろうと思ったのだが、最初は『どこしょ』のディスクもいるのか。探してしまった。しかし、『こねしょ』ってほとんど前と変わらんな。キャラもトロだけだし。

_ 昨日に引きつ続きマシンのセットアップ。今日はサーバの入れ換え。金曜日に買ったデュアルマザーを使うのだが、とりあえずCPU 1個とメモリとビデオカードだけ挿して、パワーON!! …応答なし(T_T)。で、色々いじってたら動いた。何が原因だったかは不明。まぁいいか。CPUをもう1個挿して、デバイスも色々つないで、Winをインストール。終わったのは6時すぎ。まだ色々設定しないといけないけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp