日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月12日(土)

_ 朝、6時15分ごろ八王子着。思ったより乗り心地は悪くなかったけど、変な格好で寝てたのか、首がちょっと痛い。ここで城市さんと別れて帰宅。途中、ポケステ見たらこねこがいなんくなってる。ガーン!!

_ 7時すぎに帰宅(ウトウトしてて寝過ごしそうになったのは内緒だ)。『こねしょ』は昨日で延長(?)が終了だったらしい。お別れができなくて残念。で、引き続き『どこしょ』。

_ ちょっと寝ようかと思ったけど、そんな暇はなさそうだ。これからアキバに行く予定。

_ 8時半に友人ネコ・友人Bと合流して、Bのクルマでアキバへ。結構空いてて9時すぎには到着。しかたないのでマックで時間潰し(昨日からこんなのばっか)。

_ で、アキバぐるぐる。またメモリの値段下がったねぇ。今回はどこまで下がるんだろう。ネコはメモリとかマザーボードとかいろいろ、Bもノートのメモリを買ってた。私はテーブルタップとか安いアンプつきスピーカーとか。あと、『あいたくて…』を予約したり。

_ 2時ごろ撤収して一旦帰宅。風呂入ったり。

_ 夜。名古屋の友人Pが東京に来ているので呑み。いつもの元爆食王・友人Uも参加。途中で友人ネコも参加。

_ 呑みの後、友人Uにサターン用のFDDをもらったり、友人Pに『ブラックジャック』を借りたり。


2月11日(金)

_ ゆうべ、23時54分上野発(実際には遅れてたけど)の夜行で富山へ。途中、車内では寝てたんだけど、妙に暑くて辛かった。その割にはよく寝てた気もするが。

_ 朝、6時頃富山着。寒い〜。取りあえず、店とかまだやってないんで駅の周りをぐるっと見てから駅の待合室へ。7時になって駅のコーヒーショップ?が開いたのでそこで朝飯。なぜか店内BGMはYsIII(ホント)。

_ 長時間同じ店にいてもツラいので、城市さんと合流してマックへ移動。そこでさらに時間をつぶしてから兄メイト富山へ。取りあえずCDを買ってイベント参加券ゲット。しかし、雪降って来たよ…。

_ 11時よりイベント開始。今日のイベントは、さちがみんなにあ〜んってお菓子を食べさせてくれる!! あと、一人ずつ握手と会話。本物名刺渡して「ホームページ作ってます」って言ったら「見たことある」と言われた(^o^)。

_ イベント終了後、ダッシュで富山駅に戻って特急に乗って次のイベント地、金沢へ。さちも同じ列車(我々は自由席だけど)。車中でますずし食べつつ、2時前に金沢着。

_ 帰りのバスの予約をして、ちょっとうろつこうと思ったが雨が降ってきたので断念して、喫茶店で時間潰し。3時くらいになったので香林坊へバスで行って兄メイト金沢へ。

_ 4時からイベント。今回は「ハイタッチ」(あ〜んに比べるとインパクトが…、いや、贅沢は言いません)。なんか、顔見て笑われた(多分、私以降は富山からぞろぞろついてきた連中だったからだと思うが)。とりあえず、固体識別されてる、といい方に解釈しよう。

_ イベント終了。金沢駅に戻って大阪移動組と別れる。帰宅組はバスまで時間があるので、居酒屋を探して呑み。9時すぎまで呑んでて、1時間待ってバスで帰京。


2月10日(木)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、眠い〜〜。ゆうべ、同人脱衣麻雀ゲームやってて(爆)寝るのが遅くなっちゃったからなぁ。もう今日は10時出社でいいやってことで、8時45分まで寝てた。でもなんとか9時45分出社。

_ 明日からの三連休、前の2日はハードスケジュールかも…。

_ 午後。今日、早めに仕事を切り上げるためにやらなきゃいけないことだけ、ササっと。って、いつもこうやってればいいんだけど、なかなかねぇ。

_ なんか、毎日秀丸をダウンしてインストールしてる気がする…。

_ 夜。7時で帰って、風呂入って、遠征の支度。って言っても普段と持っていくものほとんど変わらないなぁ。ラジオが多いくらいか。う〜ん、私はいつもイベントに行くような装備で会社に行ってるのか(爆)。

_ ってことで、22時ごろに出発の予定。今回、往復夜行の0泊3日で充電できそうもないからACアダプタは持っていかないけど、バッテリ保つかなぁ? > VAIO
日記も何回更新できるやら。


2月9日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯しようと思ってベランダに出たら…あ、屋根やクルマに雪が。そうか、こんなに積もってたんだ。ゆうべは早く帰って来たから。雪降ってたのは知ってたけど。で、洗濯して、朝飯食って、出社。

_ 会社。以前、普段使ってるPCの電源が壊れたんで別のマシンから借りてたんだけど、某所より電源を貰ったので交換。

_ 午後。仕様書書いたり、仕様書書いたり、仕様書書いたり、…。

_ 昨日帰るの早かったし、明日も早く帰らないといけないので、今日は少し遅くまでやっていこう、と思ったのだが、今日って水曜日だから定時退社日。7時くらいには事務所はガラ〜ン。なんか空調も止まってて寒いし。しかたない(?)ので8時半で帰る。

_ そういえば、昨日、よく行く飲み屋からDMが。いわく「"F賞"に当選されました」だそうだ。そういえば、グループ700店舗達成記念とかでなんかやってて、名前を書いた記憶がある。何くれるのかと思ったら1000円分のドリンク券。まぁ、あれだけ行ってるんだからこれくらい貰ってもバチは当たらんな。

_ 『こねしょ』は今日で終わり。こねこは旅立っていった…、と思ったら戻ってきた。もうしばらくいるらしい。


2月8日(火)

_ 朝、8時…半に起床。いつものように眠いので、いつものように朝飯食って、支度して、出社。

_ 今週末の遠征イベントに飛び入り参加の計画。会社で仕事もせずにの合間に調べているのだが、三連休の初日なので飛行機も新幹線もいっぱいだ。高速バスもいっぱいかなぁ。

_ 午後、打ち合わせしつつ遠征にどうやって行こうか考えたり(^^;)。

_ なんか、舌の付け根に口内炎ができてて、しゃべりにくい、食べにくい。

_ 夕方。6時半であがって、一旦帰宅して、スクーターで府中本町駅へ(多分一番近いみどりの窓口にある駅)。遠征の行きは電車(夜行)で行くことにしたのでその指定席取り。すでに禁煙席はいっぱいだったのでやむなく喫煙席に。一晩中タバコ臭い席か…。


2月7日(月)

_ 朝、7時に目覚ましに起こされる。う〜ん、眠いぞ。でも今日は研修だから起きなきゃ。結局、7時20分までヌクヌクしてから起床。朝飯食って、支度して、定時出社。

_ 会社。9時から研修。っていっても、講堂で中継されてくるビデオを観てるだけだけど。当然眠くなるが、なんとか頑張って『こねしょ』やったり(^^;)。

_ 午後。研修は2時ごろ終了。こんな早く終わるなら、9時から始めなくてもいいのに…。

_ 夜。今日はなんか精神的に疲れた(ろくに仕事してないけど)ので、7時半ごろ帰る。

_ 帰ってゲームでもやろうかと思ったけど、マシンのセットアップの続きとかしてたら、今日も終わりだ。


2月6日(日)

_ 朝、7時すぎに目が覚める。ゆうべ、早く寝たからなぁ。でもせっかくの休みでもったいないので、また寝る。

_ 次に目が覚めたのは10時頃。一応起きたけど、ゴロゴロ。ネットぐるぐるしたり、昨日買ったマンガ読んだり。

_ 昼ごろからマシンのセットアップ。先週に引き続き、もう1台組む。今回はあまりトラブルなし。でも、今まで使ってたHDDは逝ってしまったようだ。う〜。

_ 一通りセットアップが終わったので、ちょっと出かける。郵便局に行って荷物受け取って、スーパーで買い物して、一旦帰宅。

_ 夕方、友人U宅へ行ってブツのやり取りとか。元爆も来ていたので、3人でとんかつ屋へ(さすがに今日は呑みはやめました^^;)。

_ 明日は9時から研修だから早く行かないとなぁ…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp