日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月19日(土)

_ 朝、9時すぎに起床。朝飯…は買ってなかったので紅茶だけ飲んで、洗濯もせず、ラジオの留守録はセット。

_ 11時頃出かけて川越へ。武蔵野線とか使えば早く行けるのは分かってるんだけど、乗り換え多いし乗り慣れない路線だと迷って遅れてもマズいんで、取りえず新宿へ。新宿でメシ食ってから埼京線で川越へ。…遠いよ、川越。

_ 1時すぎに川越着。そこから兄メイト川越まで歩く。…迷った(^^;)。どこ歩いてるのかわからなくなった。で、勘で歩いてたら本川越駅前に出た。なんとかメイト着。間に合った。

_ イベント開始。今日は指切り。だったんだけど、イベントの後ラジオ出演があるらしく、私の前で「大マキ」。ほとんど会話も出来ず終わり。あうぅ(ToT)。まぁ、まだ5回あるけど。

_ 終了後、西武新宿線で戻る。高田馬場で乗り換えて五反田へ。明日の遠征の切符を買ってから、今日は実家へ帰る(これも明日のため)。

_ 実家に帰ったら親に「幕張に行ってたの?」と聞かれる。プレステフェスティバルの事なんだろうけど、「もっと濃ゆいイベントに行ってた」とはさすがに言えなかった(激汗)。


2月18日(金)

_ 朝、今日は少し早めに起きようと思ったんだけど(以下略)。結局8時すぎに起床。これでもいつもよりは少し早いけど。洗濯して、出社。食べるものがなかったんで久しぶりに途中でコンビニに寄って、ファミ通とパン買って会社へ。

_ 会社。午前は勉強会でつぶれる。

_ Win2kが届いた。

_ 午後。午前の勉強会が終わってなくて続き。なんか、今日はこれで終わってしまいそうだなぁ。

_ 夜。8時半頃帰宅。やっぱり勉強会の後、まともに仕事できずに終わっちゃったよ(なんか、細かいことがいろいろあったけど)。

_ 世間では、新聞もニュース番組もWeb日記も"PS2"で大騒ぎのようだが、私は取り合えず様子見。まぁ、いまのところやりたいゲームもないし。

_ しかし、会社の後輩が今朝「全然つながらないんですよ」って言うから何時間やってたのかと思って聞いたら、10分だと。10分で予約できたら誰も苦労しないって。


2月17日(木)

_ 朝、う〜寒い。フトンに入ってても寒い〜。風邪ひいた? とも思ったけど、ただ寒かっただけか? 8時半にもたもた起きて、出社。

_ 会社。来週の月曜は休暇取っちゃおうかな〜と思ってたんだけど、某社との打合わせを入れられてしまった。あぅぅ…。

_ 最近発売のPC雑誌を何冊か読んだんだけど、どれもWin2kばっかりだなぁ。まぁ、明日発売だからしょうがないけど。しかし、あれ読んでるとWin2kはWin98の後継だと勘違いするよなぁ。「ゲームもバリバリ動く!」とか書いてあるし。やっぱり、わけもわからずWin98に上書きインストールしてハマる人とかがいっぱい出るんだろうか?

_ 夜、8時ごろには帰ろうと思ったのだが、結局今日も9時すぎに帰宅。

_ 突然思いついて、VisorとVAIOをIrでつないでみる。普段はUSBでつないでるんだけど、メインの母艦は自宅のタワーPCにしたいので、VAIOとは無線でつなぎたい。で、Webで情報を集めて、ツールを入れて、マニュアルは英語なので斜め読み(読んでないとも言う)して、"HotSync"。やっぱり一発ではうまくいかないのでいろいろ試行錯誤してたらつながった! これでクレイドルを持ち歩かなくてすむ。


2月16日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯して、朝飯食って、なぜかPC立ち上げて(っていうか本体の電源は入れっぱなしなのでモニタの電源を入れただけだけど)、支度して、出社。

_ 会社。久しぶりに部長が怒鳴ってるよ。一気に気分が悪くなって来た(-_-)…。

_ 午後、そのうるさい部長は外出。静かになった。

_ 会社で使ってるマシン3号のマザーボード入れ換え。今時珍しいPentiumProマシンだったんだけど、Slot1マザーが余ったので入れ換えてCeleronマシンに。しかし、電源ケーブルがCPUが邪魔で届かず。PenPro用の筐体だからなぁ。しかたないので、別の電源を持って来てなんとかセットアップ。でもこの電源、ファンが妙にうるさい。

_ 夜。隣の席の奴が、今奥さんが実家に戻っていて独身状態だというので、呑み。


2月15日(火)

_ 朝、8時半に起床。う〜ん、眠いけど10時から打ち合わせあるからなぁ。ってことで仕方なく起きて、朝飯食って、ダラダラ支度。あ、そういえば今日洗濯しようと思ってたんだった。でももう間に合わないのであきらめ。

_ 会社。10時から打ち合わせ、というか勉強会だな。それで午前は終了。

_ 会社でちょっとぐるぐる。あれ? 『ToHeart for Palm』も出てたのか。『雫』も『痕』もバージョンアップしてるし。ってことで、会社でダウンロード(<こらこら)。

_ 夜。7時半くらいには帰りたいなぁと思っていたのだが、なんだかんだで8時半になってしまった。途中、コンビニに寄って明日の朝のパンとビールを買って帰宅。

_ 帰ってVisorに『東鳩』をインストールして、ちょっとだけプレイ。音でないけど、脳内でちゃんとBGMは演奏されてるし。しかし、やっぱりあかりはいいなぁ(*^^*)。


2月14日(月)

_ 朝、変な夢(どんなのかは忘れた)見て、7時前に目が覚める。「あ〜、今起きれば定時出社できるなぁ」と思いつつまた寝て、結局いつものように8時半起床。あ、今日は新聞ないのか。朝飯食って出社。

_ HandspringのVisorを入手。これって、今、北米にしか出荷してなくて国内では一部の並行輸入業者でしか扱ってないのだが、アメリカに親が住んでる後輩がいるので、そいつに頼んで入手してもらった。でも、申し込んだのが12月の始めだから、…3ヶ月か。長かった。で、日本語化してたら昼になってしまった(仕事しろ > 自分)。

_ 夜。7時ごろあがって友人U宅へ行くはずだったのだが、なぜか途中合流して居酒屋へ(^^;)。軽く、と言いつつ3時間以上いたり。ダメじゃん。

_ 帰ってVisorにいろいろソフトをインストールしようとして、最初に入れたのが『雫 for Palm』と『痕 for Palm』。ダメダメじゃん(^^;)。


2月13日(日)

_ 朝、8時半過ぎに目が覚めてたけど、フトンの中でヌクヌクしてたら『どこしょ』に起こされた。しかたないので起床。洗濯したり、メールチェックしたり。

_ 11時ごろ出かけて牛丼屋で朝兼昼飯。そのまま八王子に行って、『エースネクスト』とか『コミックビーム』とか買ったり。で、帰宅。

_ 午後。なんとなく始めた『猪名川で行こう!!』のクイズ。なかなか先に進めない〜と思ってやってたらいつの間にか夕方。一時中断してスーパーに晩飯を買いに。帰ってきてまたクイズ。

_ 晩飯のあとも引き続きクイズ。…やっと彩エンドでクリア。う〜ん、もうやることもあるまい(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp