日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月26日(土)

_ 朝、7時半頃目が覚める。目が覚めるまでさちの夢見てた(*^^*)。でも、まだ早いのでまた寝て、9時半頃起床。風呂の支度して、風呂入って、洗濯して、11時半頃出かける。

_ 南武線で小杉まで行って、東横線に乗り換えて横浜へ。じゅんじゅんさんまさきさんのりのり君と合流して昼飯。途中、TARO☆さんも合流。

_ 横浜兄メイトへ。2時からイベント開始。今日のお題は「お手」。さちには今日見た夢の話をしたり。

_ ついで?に『東鳩』TVアニメのムックのVol.2を買う。4時ごろイベントも終了したので撤収。Yバシに寄ってから帰ろうと思ってたんだけど、ちょっとトラブルがあって遅くなっちゃったので、寄らずに帰る。

_ 友人U宅で鍋をやるって言ってたんだけど、どうなったのかなぁと思ってたら帰る途中の電車の中で「やります」ってメールを受けたので、そのままU宅へ。鍋と言うかおでんを食べてから帰宅。


2月25日(金)

_ 朝、7時起床。今日は実家から出社なのでさすがに早く起きた。朝飯食って、支度して、7時40分頃出かける。

_ 電車を3本乗り継いで、9時すぎに駅に着。う〜ん、やっぱり遠い。でも新人のころは毎日通ってたんだよなぁ。しかも定時出社。今じゃ絶対無理。で、会社に行く途中、コンビニに寄ってファミ通とザ・プレ買って出社。

_ 3日ぶりの出社。メール300通超。

_ 午後。また勉強会につきあわされて、今日も1日終わってしまった。なんかもう、全然自分の仕事ができないなぁ。

_ 今日は給料日だし定時退社日なので友人U・元爆食王と呑み。私は今日は実家から来てて荷物が多いので、一度自宅に戻って荷物を置いてから合流、いつもの店へ。


2月24日(木)

_ 朝、今日7時に起きれず、7時15分起床。今日は親はゴルフに行くとかですでにいなかった。で、新聞読んでたら遅くなってしまって、あわてて支度して出かける。

_ 研修 2日目午前。昨日のグループ討議の内容を発表。といっても発表するのはグループで一人で、私じゃないので聞いてるだけ。楽。

_ 午後も研修。グループ討議とか発表とか。で、予定より早く4時半に終了。

_ まっすぐ帰らずアキバへ。劇場版『CCさくら』DVD買って、ATXの電源の延長ケーブル買って、DC版『ソーサリアン』を予約して、買い忘れてた『電撃大王』と『あずまんが大王』1巻を買って、実家へ帰る。

_ でも今日は帰っても親がいないので、途中コンビニに寄ってメシ買ってく。実家なのに…。


2月23日(水)

_ 朝。実家。7時起床、のつもりだったけど、いつものように眠くて、7時15分起床。親に「あれ? もう起きたの?」って言われたけど、「やっと起きた」のだよ、ホントは。

_ 8時すぎに出て、地下鉄で三田へ。初めて行くところなんでちょっとウロウロしたが、20分前に到着。

_ 研修 1日目午前。大学教授による講義。途中休憩入ったけど3時間の講義はツラいは、やっぱり。何度寝そうになったことか。とりあえず、なんとか耐えたけど。

_ 午後、引き続き研修。午後はグループ討議なので、まぁ眠くはならない。けど、面倒。でも、割と和やかで活発なグループに入ったのでラッキー。話が脱線しつつも課題は時間通りに終了して定時に終了。

_ 研修が終わってまっすぐ帰ったら6時には実家に着いた。

_ 親父がプロバイダを変える(というか、私が変えさせたのだが)というので、その作業。入会はあっさり終わったんだけど、今までのプロバイダは退会しないと。退会はどこもオンラインでできないから面倒。


2月22日(火)

_ 朝、8時半に起床。今日はAM休にしたいくらいだったんだけど、明日・明後日は研修でいないので取りあえず、出社することに。

_ 会社。昨日のWin2Kインストールの続き。OSはもう入れてあるので、必要なアプリを入れたり、設定したり。などとやってたら、午前は終わってしまった。

_ 明日からの研修は田町やるんで、自宅から行くのはツラいけど実家からは近いので、今日のうちに実家に行くことにする。とりあえず、7時すぎにはあがって、まず自宅へ帰宅。やっぱりスーツだよなぁってことで、スーツをもって実家へ。

_ 実家に着いたのは9時半頃。風呂入ってビール呑んでたら親父が来て「ちょっと聞きたいことがある」って。何かと思ったら、ゴルフ雑誌に付いてたWin用のゴルフゲームの体験版のやり方が分からないらしい。見てみたら、確かに分かる人にしか分からないように書いてある。これじゃぁ、ちゃんと実行できた人少ないんじゃないかなぁ。


2月21日(月)

_ 朝、8時ごろ起床(おっ、いつもよりちょっと早い)。洗濯して、朝飯食って、支度して、9時ごろ出社(おっ、いつもよりちょっと早い)。

_ 会社。10時から某社と打ち合わせなのだが、そのあと担当者レベルで細かい話をしたいということだったので、午後も場所を確保。で、打ち合わせ。12時すぎまでかかって、一旦終わる。で、「午後もやるんですよね?」と聞いたら「いえ、5分くらいで終わりますので」だって。なんか話が違うぞ。そんなに短くて終わるならこのままってことで、結局12時40分くらいまで延びる。う〜、飯食う暇も日記更新する暇もなくなった。

_ 午後。打ち合わせがあると思っていたのだが、なくなってしまったのでWin2kのインストールをする。結構時間がかかる。ネットワーク関係の設定でちょっとトラブったけどなんとか完了。アプリも入れたりしてたら遅くなってしまった。


2月20日(日)

_ 朝、遠征のため7時前に起床。雪が降るとか言ってたので早めに起きたのだが、降ってないじゃん。まぁ、いいけど。支度して、8時前に出発。

_ 大森に出て、京浜東北で東京へ。東京で新幹線に乗って発車を待ってたら、発車5分前にさちが登場。やっぱりこれに乗るか(狙ってたけど、同じ車両とは思わなかった)。と思ったら売店までパタパタ走っていったり。

_ 10時前に静岡到着。先発隊と合流して兄メイト静岡へ。でも開店は10時半で、しばらく待たされた。

_ 11時からイベント開始今日のお題は「こちょこちょ」。さちに首のところをこちょこちょしてもらったり、「今朝、同じ新幹線だったんですよ〜」とか話したり。

_ イベント終了後、新幹線で名古屋へ移動。またさちと同じ新幹線だ(車両は隣だったけど)。

_ 3時前に名古屋に到着。兄メイト名古屋の様子を見てからコーヒーショップのようなところで時間潰し。で、イベント開始時間の4時に行ったら誰もいなくてちょっとあせったが、そのビルの4階でやってた。なんか名古屋ではイベントはサクサク進んであっさり終わってしまった。

_ さち系の人とは名古屋駅で別れて、今名古屋にいる友人Pと合流。で、呑み。8時くらいにはあがるつもりだったんだけど、ずるずると呑んでて8時半すぎちゃったので慌てて店を出て、Pと別れて新幹線の切符を買ってホームへ。遅くなったのでのぞみにしてしまった。呑んで走ってとバタバタしたせいか、なんか気分悪くなって来た…。

_ 10時半頃、東京着。そのまま中央線・京王線を乗り継いで帰宅。ウチに着いたのは11時40分。ふぅ、ちょっと疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp