日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月15日(土)

_ 朝、休みなのに9時頃には目が覚める。しばらくゴロゴロしてたけど、9時半には起きて、朝メシ。あと、洗濯とか。

_ 午前中に荷物が届くことになってたので、ビデオを見たり、それをキャプチャしたりしながら待つ。が、来ない。で、12時過ぎに佐×急便から電話が。「荷物を届けたいんですけど、いつがご都合いいですか?」とか言ってくるので、ちょっとムカっと来ながら「今日の午前中に届けてくれるように頼んだんですけど…」と言ったが伝わってない様子。午後は出かけるので夜配達してくれるように頼んだが、「すいません」の一言もなしかい! 出来ないなら24時間希望配達日自動受付なんかするな!! (ちょっと起こってます)

_ 1時前に出かけて、雨の中、アキバへ。途中、新宿で友人Uとばったり。Uもアキバへ行くところだったので、いっしょに。2時頃、アキバ着。Uとはアキハバラデパートで別れる。

_ 辻本さんと会う約束だったので電波を飛ばしたら、まだ調布だとのことなので、アキバぐるぐる。友人DKの分のこみパカタログ買ったり。

_ あきば某の同人ソフト売り場で物色中にまたUに遭遇。なぜよりによってこんなところで(^^;)。私は『カノソ』購入。少しUとぐるぐるしてから、また単独行動。

_ 私は某Z○NEへ。いつものようにじゅんじゅんさんにスキャナを勧められるが、そんなことは置いておいて(^^;)、スキャナの応援さんを確認(爆)。そうこうしてるうちに、辻本さんも合流。本人いないのに、なぜかTARO☆さんのエロ話で盛り上がる(笑)。あと、Zelkovaさんにも日記を書かせよう、とか。

_ で、今日の目的、辻本さんから余分な『RPGツクール2000』を引き取る。最後にちょこっとぐるぐるして、帰宅。

_ 自宅。6時半頃、△川急便が来た。一言文句を言ってやろうかと思ったが、ハンコ押したらさっさと帰ってしまって、言えずじまい。…まぁ、いいか。

_ いまさらですけど、Yバシでは2,980円でしたよ。今日は某Z○NEでもゲーム館でも、売り場の階のエスカレータのところでチラシ配ってた。安い割には頑張ってるって感じ。


4月14日(金)

_ 朝、目が覚めたのが6時。どうやらゆうべは中途半端に寝てしまったようだ。着替えてて、明かりも消して、メインのPCのモニタも消してたけど、窓は開いてるし、ノートPCは点けっぱなしだし、コンタクトもしたまま。とりあえず、コンタクトを外して、また寝る。

_ 次に起きたのが8時半。なんか食欲がないので紅茶だけ飲んで、ダラダラしたくして、9時半頃出かける。

_ 京王線で新宿へ。都庁旅券課に行って、パスポートを受け取る。それから、Yバシに行って、Win『あすは恋して』を買って、府中へ戻って、会社へ。11時半すぎに着。

_ 午後、なんか今日もばたばたで終わる。

_ 夜、早く帰りたいなぁと思ってたんだけど、結局9時すぎまで会社にいた。帰りにコンビニに寄って、ファミ通とビール購入。ん? ARCADE LOGiNなんて出すのか。まぁ、それはいいけど、なんでLOGiNの別冊じゃなくて、εLOGiNの別冊なんだ?

_ もうフライングで今日から売ってるとこもあるみたいですよ > PalmIIIc/Vx


4月13日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。でも、持病の会社行きたくない病が発症中。朝メシ食った後、現実逃避で昨日買ったマンガを読んでいたのだが、9時過ぎたので仕方なく支度して、出社。

_ 会社。なんか妙に静かなんだけど、嵐の前?

_ 午後、某社が来て打ち合わせ。「ここでの話は口外しないでください」と何度も言われる。

_ 突然思いついて、イー・ショッピング・ブックスで本を買ってみる。受け取りはもちろん近くのセブンイレブン。でも、ほとんどの本は「在庫なし、取り扱い不可」なんでイマイチつかえないかな。

_ 夜。友人U・DKと呑み。忙しいと言ってた元爆も途中(って言うか、すぐ)合流。


4月12日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。あれ? 電池を換えたときに8時に目覚まし鳴るようにセットしておいたんだけどなぁ。無意識に止めたか? まぁ、いいか。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。なんか、どたばた。

_ 午後もあっち行ったり、こっち行ったり、ばたばた。

_ 今のところ、海外出張は4/27〜5/5の予定らしい。あぅ、GWがつぶれる…。

_ 夜、9時すぎにあがり。駅前の本屋に行って『エースネクスト』と『ビーム』買って、コンビニで明日の朝メシ買って、帰宅。

_ 夕方スキャナの応援さんと…ナニがあったんだろう(^^;)。


4月11日(火)

_ 朝、8時頃起床。今朝は特に何事もなく、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。今日、外出するのだが、そのときデスクトップのPCを1台持って行かないといけないので、社内の物流屋さんに梱包してもらったのだが、でっかい箱に入れてくれたんで持って行きにくそう…。

_ 11時頃外出。ウチの会社は駅まで歩いて15分以上かかるところにあるので、送迎バスがあるのだが、PCを梱包した箱がデカくてバスに乗れそうもないので、タクシーを呼んで駅まで行く。で、そこから電車で戸塚まで、約1時間。ラーメン屋でメシ食ってから、某社へ。

_ デモと打ち合わせ。実はこの打ち合わせ、私の海外出張にも関係あるのだが、どうやら出張の時期がずれそうだ。って、GW突入の可能性高し(ToT)。

_ 予想より早く4時過ぎに打ち合わせは終了。PCは重いので送ってもらうことにして、帰りは手ぶら(って、バッグは持ってるけど)。6時過ぎには家に着いてしまった。


4月10日(月)

_ ゆうべ、なんかメチャメチャ眠くて(早起きして、河原で座ってただけなんだが)、早く寝てしまったので、今朝は6時頃から目が覚めてた。でも、起きるのももったいないのでゴロゴロしてて、7時半すぎに起床。なんか食欲がないので紅茶だけ飲んで、ゆっくり支度して、出社。

_ 会社。う〜、なんかダル〜。

_ 午後、またまたキックオフ。もう4回目だよ。これで終わりだと思うけど。っていうか、もう終わりにしてくれないと、時間の無駄でしかないんだけど。

_ 明日、外出するんだけど、その時PCを1台持って行かないといけない。疲れそうだ。

_ 夜、9時頃帰宅。結構雨降ってるなぁ。

_ い、いや、いじめてたわけじゃなくて、TARO☆さんで遊んでただけですよ(爆)。

_ 買いそびれていたDCのツインスティックを追加生産するらしく、ドリキャスダイレクトで予約を受け付けているので、とりあえず予約。出荷は7月らしい。


4月9日(日)

_ 朝、5時過ぎに起床。うぐぅ、眠い〜。でもイベントなので仕方がない。なんとか支度して、6時前にダイビング見物に出かける。

_ 地下鉄で浅草に出て、そこから東武線。そばにはKMEの人が…。北千住からはキングレコードの人も乗り込んでくる。私は寝つつ、聞き耳を立ててたり(^^;)。途中、快速から各停に乗り換えて、8時14分に藤岡駅到着。集合は8時45分なので待つ。

_ スタッフの人たちに連れられて、ダイビング着地点まで移動。徒歩で15分くらいか。で、今度はそこで、ダイビングするのをひたすら待つ。…結局、降りてきたのは11時半過ぎだったか。さちが降りてきて、一言感想を言って、今日のイベントは終了。

_ 帰りはじゅんじゅんさんのクルマに乗せてもらって、途中メシを食いつつ、大宮まで送ってもらう。で、埼京線で新宿へ。

_ 新宿で、森に行って小説『Kanon』Vol.2と3を購入。そのあと、Yバシへ行って、232CケーブルとVGAケーブルと、友人Uに頼まれたPS2『DOA2』を買って、帰る。

_ 一旦、自宅に帰ってから、U宅へ。『DOA2』を渡したり。で、ピザ取ってビールを飲みつつ、食う。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp